人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

すずめうり

すずめ瓜 なるものを頂きました。
すずめうり_f0262033_09243175.jpg

小さな西瓜みたいな実が可愛いです053.gif

すずめうり_f0262033_09260856.jpg

実が熟すと 種が取れるそうなので 是非来年は自分で育ててみたいです。




木瓜の実って 食べられる事 皆さんご存知でしたか?
私は初耳で 慌てて(今まで捨てていたので)摘んできました。
姫りんごも今が盛りです(*^^*)

すずめうり_f0262033_09295201.jpg

どちらもジャムにするつもりで わくわくしていたら
栗を届けて下さって。

すずめうり_f0262033_09313879.jpg

今晩は栗ご飯の予定にしますが
余りに可愛い~秋の実三点セット カゴ盛り~ ので しばらく玄関に飾って楽しみます(*^^*)


Commented by pikorin77jp at 2015-10-18 23:01
姫リンゴも木瓜もジャムにできるなんて しりませんでした。
小さくても ジャムになるのですね。りんご飴しかしりませんでした。
作られたら 写真を見せていただければ嬉しいです^^
Commented by chobichobi729 at 2015-10-19 08:38
りんご飴 好き~(*^^*) 食べきれないくせに欲しくなるのですよね!? あの真っ赤なテカリが綺麗で 部屋に飾っておき 母に叱られた事がありました(^_^;)
姫りんごは まだ作って無いのですが ボケのジャムはチャレンジしてみました。
Commented by angelami at 2015-10-19 10:23
すずめ瓜!かわいいですねぇ~
ちょっとテンションあがりました!
こんなにかわいいならうちにも飾りたいけど・・・
絶対にいたずらされますよねぇ~(´・ω・`)
Commented by chobichobi729 at 2015-10-19 13:29
って やっぱり栗姉御の事でしょうか?w
栗ちゃん本当に可愛いですよね。 大ファンです。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2015-10-18 09:22 | 花・植物 | Comments(4)