人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

正しい枕の使い方 と雑記


柴わんこのお散歩から戻って コートを脱ぎに部屋へ行くと

正しい枕の使い方 と雑記_f0262033_07220083.jpg

にゃん太郎が 私の枕で爆睡中でした。


猫は時々 人間の様な表情を見せたり行動をすると言いますが
にゃん太郎の場合 殆ど1日寝てるので
これは一応人間らしい行動と言えるのでしょうか?



ヨダレ垂らさないでね(苦笑)








昨夜紹介した 凄く素敵な福袋の
『fu-no』さんのサイトです。

正しい枕の使い方 と雑記_f0262033_06193703.png
http://www.fu-no.net/index.html

上手くリンク貼れなくて ごめんなさい。
華やかで繊細な小物がいっぱい載っています。
見ているだけでも幸せ気分に浸れますので 宜しければ覗いて見て下さい。





正しい枕の使い方 と雑記_f0262033_07363743.jpg

今日は 七草粥の日ですね。
朝食べるのが良いそうですが 娘はもう出掛けてしまったので 我が家はお夕飯にします。






正しい枕の使い方 と雑記_f0262033_07292349.jpg

凄く器用な寝方( *´艸`) しているにゃん太郎。
首が疲れそう・・・と言うか 一晩中寝ていたのに 本当よく寝れますね。

Commented by donarudo-mi at 2016-01-07 09:20
おはようございます
にゃん太郎くん…。
気持ち良さそうに Zzzしてますね(´ω`)

うちの ナナも よく器用な寝方しています^_^;
ワンコやにゃんこみたいに
私も、ずっと お昼ねして過ごしたい…(笑)(笑)

そうそう
今日は、七草粥の日*ですね(´ω`)
我が家も 夕御飯で七草粥です。

今年も、一年…
健康で 過ごせますように*
Commented by kazutanumi at 2016-01-07 09:41
うちの福くんもぽんちゃんも枕をちゃんと枕にして寝ます。
飼い主の臭いが染み付いてるからでしょうか?枕大好きですよね。
おお~みごとなへそてん!笑 リラックッスしてて気持ち良さそう。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-07 11:29
猫ちゃんは 一日16時間寝るといいますが ニャん太郎くん いつも ぬいぐるみ持ってねていますね 寝てくれてれば可愛い寝顔が見れるし
手もかからないし。。。我が家の 猫たちは 夜外にでたら いつ帰ってくるかわからないんです、、一晩中帰ってこなくて 朝帰り、てこともしばしば。私はうたたねしながら 帰りを待っています。^^
Commented by mocorit0125 at 2016-01-07 14:50
にゃん太郎くん、上手に枕を使ってますね〜かわいいです^^
とっても気持ち良さそう♪やっぱり枕を使うと良く眠れるのかな?
う〜ん♪ヘソ天姿もかわいい!お腹モフモフしたいです!

今日は七草ですね!
近所のスーパーで「七草セット」なる七草の詰め合わせを買ってきましたよ〜!
我が家も夕飯にいただこうと思っています^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-07 17:55
季節の行事を大事にしたいと思いつつ、
今日は普通のご飯です(>_<)
情けない!
Commented by angelami at 2016-01-07 17:56
先代の犬の亜海ちゃんは、とっても上手に枕を使って寝る子でしたよ。
むしろ枕がないと眠れないくらいw賢い子でした。
にゃん太郎さんはぬいぐるみがないと眠れない子なんでしょうか?いつもお友達と一緒ですよね(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 21:32
donaさま
本当に器用な寝方しますよね( *´艸`)
余計疲れないかと 要らぬ心配してしまいます。

私は 『ヘソ天』と言う言葉を覚え 最近家の中で連呼し 家族に煩がられています(笑)
ところで猫って 当然おへそあるのですが 見た事あります?
うちの子のお腹ぺたぺた触って探していたら 凄く嫌がられました(^_^;)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 21:44
かずたんさま
福君・ぽんちゃん いつも枕使用ですか?
かずたんさん家の猫ちゃん達 スペック高くないですか? (笑)
うちの子は 大抵何も無しで寝ています。
犬は独身の頃から好きで飼っていたので ある程度生態分かる気がしますが 猫は不思議ですね~

本当何考えているのか分からないし(^_^;)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 21:54
ピコさま
猫は平均16時間寝るのですか? 羨ましい。
でも多分うちの子は 22時間位寝ている気がします(^_^;)

夜遊びで朝帰りだと ピコさん心配でゆっくりぐっすり眠れないのでは?
体調崩され無い様にして下さいね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 22:11
chanjyaさま
本当寝ているだけなのに 何故猫ってこんなに可愛いのでしょうね?

ところで獅子丸君 先日小松菜収穫時に 監督しててくれてましたが いつもあんな風にお手伝いしていますくれるのでしょうか?
うちの子は無理矢理?(笑) 抱っこして連れて行かないと とにかく寝てばかりです(^_^;)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 22:21
ころたんさま
私はお粥 大好きなの。 別に風邪ひいてなくても
普段から食べたくて仕方無いので 今夜は張り切っちゃいました。
主人と娘は 七草粥 余り好きじゃ無くて なかなか食べないので「次は1年後しか食べれないんだからね!」と半強制的に食べさせました(^_^;)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 22:30
amiさま
犬も枕で寝る子がいるのですね。
うちの子は大抵 その辺に寝っ転がっている子なので びっくりしたのですが。
ぬいぐるみ抱いていると云うより 蹴ったり足乗せたりしています(^_^;)

のらくろ君・少し良くなりホッとしました。
お忙しいのに コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-01-07 07:20 | 雑貨 | Comments(12)