人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

林檎のケーキ

昨日は お客様がみえたので 林檎のケーキを焼きました。


林檎のケーキ_f0262033_09100800.jpg

丁度貰い物の林檎が沢山あったので。  
籠はクラフトテープで編んだものです。
洗濯ばさみの入った 手の動く猫ちゃんが可愛いでしょう?♪


林檎のケーキ_f0262033_09103569.jpg

ちょっと甘みが足らないかな・・と心配になり 慌てて生クリームを泡立て ケーキに添えました。

林檎のケーキ_f0262033_09110126.jpg


庭の木蓮を切って お出迎え。

林檎のケーキ_f0262033_09114093.jpg



我が家のヒヤシンスも綻び始めました(*^^*)

林檎のケーキ_f0262033_12315207.jpg




やっぱり花って良いですよね♪ 心が和みます。
甘いものも 勿論大好きです(*^^*)

Commented by kazutanumi at 2016-01-31 10:06
おはようございます
暖かい心のこもったおもてなしですね~。
楽しい時間をお過ごしください♪
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-31 11:36
美味しそうなケーキですネ!(≧∇≦)
きっとリンゴの良い香りがするのだろうなー♪

まだ寒いですけど、植物はちゃんと季節を知ってますネ。ほころんでいくヒヤシンスの写真に、こちらも春を感じさせて頂きました(*^^*)
Commented by angelami at 2016-01-31 17:50
カゴにつかまる猫ちゃんが本当にかわいい。
簡単にケーキが作れちゃうなんて羨ましいなぁ~。うちでケーキを作るとなったら一日仕事ですよ!なにせ、ひとつひとつレシピを確認しないと進みませんから・・・そして失敗するという(´;ω;`) アンド、おいしくない( ノД`)
Commented by sacromonster at 2016-01-31 18:15
今晩は。
美味しそうなリンゴのケーキが・・・お近かったら
お裾分けに預れるかもしれませんが、遠くて残念です。
木蓮の生け花もその器もとっても素敵ですね。
何でもマメになさる偉大な主婦ぶりに感服しています。
Commented by shino0129 at 2016-01-31 19:32
ケーキ=買うものと思っている私にとっては
「林檎のケーキを焼きました」ってさらっと
言えるなんて、羨ましい限りです!!
お客様もラッキーでしたね~(*´∀`)
Commented by yukimama0202 at 2016-01-31 20:16
見るからに美味しそうなリンゴですね
蜜も入っていそう

私もリンゴ毎日一個食べています❗
ケーキも美味しいそ➰😃💕

↓下のにゃん太郎先生も可愛いわ〰!
Commented by vf-6127 at 2016-01-31 20:47
こんばんは。
美味しそうなケーキですね♪
生クリームまで添えてくださる心遣いと、季節のお花を飾るおもてなしに、思わず心が暖かくなりますね(^^)
Commented by chobichobi729 at 2016-01-31 21:28
かずたんさま
かずたんさんの優しい言葉に 暖かくなりました。
有り難うございます(*^^*)
木蓮は大好きな花ですが 野鳥に食べられてシマウ事が多くて・・・余り開花した所見たこと無いのです。
今年は暖冬で 食べ物に困らないのか 今のところ食べられて無いので このままソッとしておいてくれないかと願っています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-31 21:41
りんりんさま
私の焼くケーキは ケーキと呼ぶのが恥ずかしい様な簡単なものです。
優しい誉め言葉 有り難うございます。

その後 コードをめぐる攻守はうまくいっていますか? 守りの方が難しいのが難点ですよね(>_<)
叱っても言葉分からないし。
又結果教えて下さいね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-31 21:55
amiさま
すみません。 私の焼くケーキは 本当に簡単なものです。 誰にでも出来る様なモノなので 余り誉めて頂くと 申し訳なくなります(>_<)
すみません。

のらくろ君の病院通い大変ですね。
猫にもアトピーがあるのだと 今回初めて知りました。 猫もどんどん人間に近付いていっているのでしょうか。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-31 21:58
sacromonsterさま
本当に本当に 簡単に出来るケーキなんです。
ケーキと呼ぶのもおこがましいくらいなの。
すみません気を遣わせまして。
お褒めの言葉 有り難うございました。

音痴で歌の苦手な私にとっては sacromonsterさんの方が凄いです!
1度歌声 聞いてみたいです(*^^*)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-31 22:54
shinoさま
本当に凄く簡単な林檎のケーキなんですよ。
ケーキと呼ぶのも 申し訳ない様な。
だから誉めて頂くと 物凄く申し訳なくなります。
でも優しい言葉に ほっこり(どっちやねん!?って感じですが(^_^;))
柿の大好きな私は 1日に2~3個ぺろりと食べれちゃうのですが 林檎はせいぜい1個。
この違いって何でしょう? 林檎も好きなのですが。
そう言う訳で どうしても余りがちな林檎を消費したくて。

暖かいコメント有り難うございました。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-01 08:37
(・∀・)イイネ!!を沢山ありがとうございました。。。

初めましてぎんネコ☆はうすのぎんネコです!

林檎ケーキおいしそうですね(*'▽')
洗濯ばさみが入った
手が動くニャンコちゃんも手作りなんですか?
今度作り方教えてくださいニャ!

これから、どうぞよろしくお願いしますね。
ぎんネコ
Commented by chobichobi729 at 2016-02-01 17:14
yukimamaさま
肉まんを上手に作られる・・私からしたら職人さんですか!?レベルのyukimamaさんに 誉めて頂くと畏れ多くて ひれ伏したくなります。

林檎は1日1個食べると 美容にも健康にも良いと言いますよね(*^^*)
優しいコメント 有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-02-01 17:27
すまほねこさま
いえいえ すまほねこさんの優しい言葉に心暖かくなりました。 有り難うございます。
今は手頃に美味しいものが買える便利な時代ですが その分素朴な手作りを喜んで下さる方も多くて有り難いです(*^^*)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-02-01 17:40
ぎんネコさま
すみません。
可愛い猫探しの旅が好きで ぎんネコさんちに辿り着いたものの 恥ずかしくてピンポンダッシュならぬ イイネダッシュをするだけして逃走して来ちゃいました。
これから どうぞ仲良くしてやって下さい。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-01-31 09:08 | 手作り | Comments(16)