人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

主従関係

凄く可愛いけれど、じゃじゃ馬姫な茶々さま。


最近、柴わんこまで従える様になりました(笑)



さっ、付いてらっしゃい!

主従関係_f0262033_21124854.jpg


くんくん 何かいい匂いがするわね。
ちょっと待ってなさい。

主従関係_f0262033_21131579.jpg


ちゃんと待ってるのよ。

主従関係_f0262033_21135956.jpg


ほらね、私の言うこと聞いてれば、ちゃあんと帰って来れるのよ。

主従関係_f0262033_21165025.jpg

的な?(笑)




柴わんこは、にゃん太郎のお姉ちゃんなので、基本猫に対して警戒心がありません。
そんなで、茶々さまとも友好関係がすぐに結べました・・・と言うか、どちらかと言うと
主従関係? かな?






最近、時々見掛ける猫。
かなり美形ですね(*^^*) 可愛いv

主従関係_f0262033_21143345.jpg

首輪してます?
あれ? どこの猫ちゃんだろう・・?



Commented by shino0129 at 2016-05-23 23:31
茶々さまって、お散歩も出来るんですね!!
逃げないって、すごいことです!
うちは、うっかり鍵をかけ忘れていると、ちぃちゃんが窓を開ける術を覚えてしまったので
留守中に脱走した事が(´д`|||)
白茶の美猫さん、男の子ですかね?
仲良くなれるといいのですが、縄張りがありますからねぇ。

↓にゃんこの性格は、両親の性格や育った環境で決まるって本当ですよ~。
みぃこのお母さんは人懐っこいのに、みぃこはちょっと神経質。ちぃちゃんは天真爛漫。
ちぃちゃんの親元は、大所帯だからかな?(笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-05-24 06:30
さすが茶々さまですね。笑
塀の上の猫ちゃんも 首輪していますね。可愛い猫ちゃん。。。見てるだけで癒やされます。
Commented by kazutanumi at 2016-05-24 15:23
こんにちは。
茶々様お散歩にもついてくる、、、あっ、お散歩に柴わんくんを従えてるのね。さすがお姫様です。びっくりぽん!笑
塀の上の猫ちゃん首輪してますね~。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-24 21:56
shinoさま
基本、茶々さまは自由人ならぬ自由猫なので(笑)
我が家に入り浸っていたかと思うと、我が家の門前で道行く人に愛嬌振り撒いています。

・・やっぱり飼い猫ちゃんですかね?
何処のお家の猫ちゃんだろう・・? 顔、可愛いですよね~
餌付けして拉致ろうと思いましたが、誘拐になりそうなので、諦めます(笑)

やっぱり遺伝子的に性格も決まるものなのですね。
うちの子は、じゃあお父さんの『ツン』とお母さんの『ツン』を受け継いだのですね・・。
教えて下さって有り難うございました。
やっぱり猫って、奥が深いですね!

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-24 21:59
ぴこさま
・・やっぱり飼い猫ですかぁ~
茶々さまと違って優しそうで、にゃん太郎と違って愛嬌良さそうなパーフェクト猫感じで、一目惚れだったのですが。
拉致は諦めるとして(笑) 又遊びに来てくれるといいなv

いつも優しいコメント有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-24 22:05
かずたんさま
所謂、お嬢さまのお散歩のボディーガードって感じでしょうか? うちの柴わんこさんは(笑)
昔、柴わんこは鼻の頭を茶々さまに引っ掻かれ、血を流した事もあるのですが、
おおらかと言うか、記憶力に欠けると言うか、ある意味学習能力がないと言うか、
言い方をソフトにするなら、寛大な柴わんこさんなので、
凄く良い関係が出来ています(*^^*)
女の子同士、話が弾むのでしょうか?

コメント有り難うございました。
Commented by mocorit0125 at 2016-05-25 16:07
柴わんこちゃんと茶々さま、一緒にお散歩して仲良しですね!かわいい〜♪
塀の上の猫さん、とってもきれい&かわいいですね!
まだ撫でさせてはくれないのですか?
仲良くなれると良いですね!^^
Commented by vf-6127 at 2016-05-25 18:07
こんにちは。
芝わんこ、茶々様に付き合ってあげて優しいな~(^^)
美形の猫ちゃんとも、仲良くなれるといいですね♪
Commented by chobichobi729 at 2016-05-26 20:15
chanjyaさま
本当に可愛くて、仲良くなりたいのですが、余り見掛けないのです。
箱入りのお嬢さま猫かしら?
あれ? 茶々さまもお嬢さまでしたね(笑)

コメント有り難うございました。
見掛けたら、即効迫ります!(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-05-26 20:46
すまほねこさま
柴わんこは、にゃん太郎の姉なので、他の猫にも喜んでくっついていきます。
昔、茶々さまに引っ掻かれ怪我した事もあるのですが、忘れちゃったのか・・いえ、優しいので過去は水に流したって事にしておいて下さい(笑)

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-05-23 21:11 | わんことにゃんこ | Comments(10)