人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

この 違いは何?

『またたびドーナツ』と言うモノを買って来ました。
早速、にゃん太郎にあげると

この 違いは何?_f0262033_16092549.jpg

舐めて、吹っ飛ばして

この 違いは何?_f0262033_16095349.jpg

じゃれついて・・と珍しくハイテンション!

この 違いは何?_f0262033_16102463.jpg

すりすり もして

この 違いは何?_f0262033_16105166.jpg


でも疲れたのか、飽きたのか

この 違いは何?_f0262033_16111742.jpg

またたびドーナツ 放って
いつもの籠に。

この 違いは何?_f0262033_16115271.jpg

そして・・・
爆睡(´ω` )zzZ

この 違いは何?_f0262033_16142314.jpg

『よく動いたニャ・・ もう寝るニャ』

あぁ、またたびドーナツってこう言う風に遊ぶものなんだ と理解した私は




今朝、茶々さまに1つあげました。

この 違いは何?_f0262033_16121524.jpg

『あら? 何かしら? これ』


むしゃむしゃ

この 違いは何?_f0262033_16123137.jpg

『あら、意外にイケるわね』


で、アッと言う間に完食。

この 違いは何?_f0262033_16125244.jpg


『も1つ食べてあげても良くてよ?』

おかわり請求する茶々さまに

この 違いは何?_f0262033_16135201.jpg

「又今度ね。
1度に食べちゃ駄目ですよ」と諭したものの




余程お気に召したのか、足元にすりすりすりすりすりすり・・




この違いは何なのでしょう?(笑)

Commented by kazutanumi at 2016-05-27 17:15
男の子と女の子の違いかな?大笑
またたびドーナツって当然またたびがはいってますよね?
そうなるとマタタビ効果って性的フェロモンと同じなので、
男の子はずばりそっち、女の子の茶々さまは食い気のほうが勝ったかな?大笑
にゃん太郎君の爆睡は可愛いです。
Commented by sacromonster at 2016-05-27 17:39
マタタビドーナツで大きな差が付きましたね。
チャチャ様は食い気一点張り、
食べ過ぎたらどうなるのでしょうね。
ニャン太郎さんは、眠気には勝てませんよね。
家のチグは、爪とぎにマタタビの粉が少しついているのを
愛おしそうに抱きしめていたりします。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-27 19:13
あらら、、、茶々さま~~~~ 笑 どうなってるの 笑 さすが茶々さまですね~^^ またたびも何度も与えるとあまり効果ないように思います。だから茶々さまは もうすでに 本宅で いつも食べてるのでは?
Commented by angelami at 2016-05-27 20:12
あ! またたびドーナツ! 我が家でも人気ですが、のらくろさんと女子たちには粒が大きいようで割ってあげないと食べられないようです。
またたびって反応する子としない子がいますよね~
栗ちゃんは食べずに遊ぶ派でにゃん太郎さんと同じで、すぐに飽きますw
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-27 20:27
またたびドーナツ!♪初めて聞きました~
ウチもあげてみたいです
またたびって、猫によって反応にとっても違いが出ますよネ(*^.^*)性格の問題なんでしょうか?
Commented by shino0129 at 2016-05-27 21:42
またたびドーナツ、知ってます~(*´ω`*)
うちはワイルドにまたたびの木をあげたことありますよ(笑)
にゃん太郎くんのように、ハッスルしていましたが、長くつづきませんでした。
でも、チョイチョイしてまたたびの木で遊んだり、かじってましたよ。
にゃん太郎くん疲れちゃったのね!
Commented by groovy-days at 2016-05-27 23:43
こんばんは!
いつも楽しくて可愛らしいお写真楽しみに
伺っています♪゜・*:.。. .。.:*・♪
またたびドーナツ!ニャンコちゃんにはたまらないのですね♡
にゃん太郎くんの寝姿、お見事っ☆可愛いですね♪
※我が家の紫蘭、、、少しづつ、間引いてます(苦笑)~Jane~
Commented by shima_tora at 2016-05-28 21:22
またたびドーナツ!へえ~、そんなものがあるんですねえ
今度うちのニャンズにもあげてみようかな…
にゃん太郎くんはすごいハッスルダンスwなのに
茶々さまはムシャムシャぺろり~、ですね
どちらもかわゆいのう(*´ω`)
Commented by chobichobi729 at 2016-05-30 17:20
かずたんさま
そっかぁ~
男の子と女の子の違い。 そうかもしれませんね。
性格は内向的で大人しいのが、にゃん太郎で
男前なのが茶々さまなのですが(^_^;)
そっか、そっかぁ やっぱり女の子だったんだね!茶々さまは(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-30 17:45
sacromonsterさま
お転婆、じゃじゃ馬姫な茶々さまも、やっぱり女の子なのですね~
食い気なのですね?(笑)
花より団子な茶々さまに、何となく親近感がわきます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-30 17:53
ぴこさま
なるほど、茶々さまはお家で既に体験済みだったのですね~
どうりで食べっぷりが、凄く良かったです(笑)
うちの子は、どうやら好きじゃなさそうだし、興味も無さそうなので、茶々さま専用に取っておきます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-30 18:07
amiさま
やっぱり、のらくろさんは女子ですね(笑)
割って貰うと食べるのですか? うちの子も女の子っぽいから、割ってみようかしら。
素晴らしい情報有り難うございました。

あれ?でも栗ちゃんは食べないのですか?
栗ちゃんとか、にゃん太郎みたいな子供は遊ぶだけで(しかもすぐ飽きる┐(-。ー;)┌)食さない?
うーん、奥が深いですね、またたびドーナツ。
amiさん 猫とまたたびドーナツについての研究しませんか?(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by vf-6127 at 2016-05-30 18:30
こんにちは(^^)
またたびの反応、猫によって様々ですよね~。
因みに家のきじとらは、にゃん太郎くんと大体同じで、スリスリ-ハイテンション-突然我に帰るというものでした(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-05-30 20:11
りんりんさま
面白いですね、またたびって。
人間性が出る・・じゃなくて猫の性格も出るのですね。
うちの子はすぐに飽きました(笑)
もう見向きもしてくれません。
残りは、時々茶々さまにあげようと思っています。
飽きっぽいし、寝てばっかりだし、つくづくにゃん太郎は猫で良かったなぁと思います(笑)

コメント有り難うございました。
Commented at 2016-05-30 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-30 21:34
Janeさま
やっぱり間引かないと駄目ですか?(苦笑)
何と無く可哀想ですよね?
我が家は、鈴蘭も酷く繁殖力が高くて。
でも捨てれなくて、仕方無しに鉢に植え替え、欲しい人に貰ってもらいますが。
増えすぎると大変だけど、無いと淋しいですよね(笑)

マロ君もめちゃ可愛いです(*´-`)
悪巧み顔も好きですv 犬って本当表情豊かですよね。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-30 21:44
wknさま
今哀愁漂うしまじろう君に(本人には悪いけれど)笑わせて貰ってきました。
しまじろう君はうちの子に似ている気がします。
基本女の子に弱い(笑)
うちも、茶々さまにはどうあっても勝てません。
頑張ろうね! しまじろう君! にゃん太郎!
でも優しい猫柄も好きです(*´-`)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-31 08:41
すまほねこさま
本当凄いハイテンションなのに、ふと我にかえる瞬間が笑えますよね(*´-`)
うちの子も、知らん顔してすたすた立ち去って行きました。
その点、茶々さまは凄く美味しそうに食べてくれて。
それも可愛いです(って、結局何してても可愛いのですね)

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-05-27 16:08 | あにまる | Comments(18)