人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

反省中と思いきや・・


『確かに割ったのは、僕にゃ。
それがにゃにか?』

反省中と思いきや・・_f0262033_07522310.jpg

妙に太々しいにゃん太郎ですが・・









少しでも涼気をと思い、ガラスを出してきた途端、下駄箱の上で寝始めたにゃん太郎に、
いつかガラス割られる事は必至で慌てて片付けた初夏。

反省中と思いきや・・_f0262033_07530016.jpg




プラスチックの割れない鉢の観葉植物ばかり並べたつもりが、1つだけ陶器が混ざってて。

反省中と思いきや・・_f0262033_07533187.jpg

・・・・やっちゃいました。





家族皆溺愛で、誰もにゃん太郎責めてないのに、部屋の隅っこで独り反省中。

反省中と思いきや・・_f0262033_07540577.jpg





と思いきや、
『陶器の鉢置いておくお母さんのミスにゃ』とばかりに

反省中と思いきや・・_f0262033_07543448.jpg


再び図々しく下駄箱の上で寝るにゃん太郎。

反省中と思いきや・・_f0262033_07545108.jpg


そんなに寝相悪いと、又落っこちるよ ┐(-。ー;)┌

反省中と思いきや・・_f0262033_07550671.jpg

Commented by kazutanumi at 2016-07-16 08:40
おはようございます。
にゃん太郎くんやっちまったなぁ~。笑
でもね、、、置いておくのがいけない!
と、ぽんちゃんに悪戯されるたびに、
自分に言い聞かせています。大笑
猫にはかなわぬ。。。
Commented by shino0129 at 2016-07-16 09:10
う、うん・・・これはおかあさんが悪・・・
いや、悪くない、誰も悪くない!!
割れる運命だったのですよ。
うちも、玄関に置いておいた招き猫
しかも、由布院で、抽選に当たらないと手に入らない
という工房で買った招き猫・・・
割られました。
うぅ(泣)

にゃん太郎くん、そこから落ちないように気をつけるんだよ~

↓蓬莱軒も、いろいろあるのですね!
あつた蓬莱軒のひつまぶしが、値上がりして5000円くらいしたのには驚きました!
まるう、おススメです!ぜひ、予約して行ってみてくださいね~♪(休日の夜だったせいか、2時間近く待ったので)

野球遠征というのは、野球観戦に地方へ行くことを「遠征」と言っていて、そのまんま言っちゃいました(笑)
カープファンなので、ナゴヤDにはよく行っていましたよ~♪
Commented by riyo-009 at 2016-07-16 11:24
あはは~~^^;
反省は数分、いや数秒ですっかりリセットしますよね、猫さんは!!^^;
ホントに猫らしい猫よねぇ、にゃん太郎くん♪ イインダヨ~^^
ウフ( ´▽`)許しちゃうよね~~ちょびんこさん(^_-)
Commented by pikorin77jp at 2016-07-16 16:37
あら~~~ 今度は花瓶じゃなく にゃん太郎くんが 落ちちゃいますよ~~~~ うん にゃん太郎くんは 悪くない。
我が家も ステンドグラスを割られてしまいました。置いておいた私が悪いのです。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-16 20:56
かずたんさま
本当『やっちまった』って感じですね(笑)
我が家は皆、にゃん太郎溺愛なので「そりゃお母さんが悪いわ」と私ばかり責められていましたが、
本人は凄くションボリ部屋の隅っこで寝ちゃうのが可愛くて可愛くて(*^^*)
でも割れた鉢片付けるなり下駄箱の上で寝るので、笑っちゃいました。
可愛いは正義とよく言いますが、
猫は正義ですね~

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-16 21:11
shinoさま
優しい~ 有り難うございます(*´-`)
我が家は皆、にゃん太郎溺愛なので「そりゃお母さんが悪いわ。にゃん太郎が怪我したら困るでしょう。気を付けてね」と責められてっぱなしでしたので、優しい言葉にほろりとしました(笑)
有り難うございます。

ひつまぶしって高いのですね!(o゚Д゚ノ)ノ
そんなにするんですね~
今度は調べて『まるう』行ってみます!
美味しいもの情報有り難うございます。
名古屋に詳しいshinoさん『まるは食堂』ご存知ですか?
大きな海老フライが有名です。
セントレア空港の中にも出来ました。
最初は知多だったのですが、人気であちらこちらに出来ました。 知多店には昔、有名なまるは食堂おばあさんがみえたそうです。

湯布院で買われた招き猫割られても怒らないshinoさんは、本当に優しいですね(*´-`)
私の方が可愛いんだから!と、きっと焼きもち妬いたんでしょうね。
うん、猫を追うより皿を退けだと、つくづく思いました。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-16 21:16
riyoさま
「反省は数秒でリセットされる」と言う名言、有り難うございました。
「3歩歩くと忘れる鶏といい勝負ね」と、主人に言うと「君もね」と言われました(笑)
!Σ( ̄□ ̄;)

許すも何も・・「にゃん太郎が怪我したら、どうするの!?」と、怒られましたからね(苦笑)
猫と暮らすのって面白いですね!

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-16 22:19
ぴこさま
ぴこさんも優しいですね~
にゃん太郎を責めるつもりは無いですが、余りににゃん太郎溺愛の家族に「にゃん太郎が怪我したらどうするの。気を付けてよね」と、言われた所為か心歪んで(笑)
素直に自分が悪いと認められない意地っ張りな私ですが、ぴこさんと言い、shinoさんと言い、本当優しい方ばかりで反省中です。
猫を追うより皿を退けと分かっているのですが、なかなか忙がしくて気が回らない事も多く、毎日が新発見です。
猫との同居は面白いですね!

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-07-16 07:51 | あにまる | Comments(8)