人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

石の上で


なにやら懸命に毛繕い中のにゃん太郎。

石の上で_f0262033_15332066.jpg


身だしなみは整いましたか?

石の上で_f0262033_15335918.jpg


大きな欠伸して・・・

石の上で_f0262033_15343942.jpg


やっぱりお眠ですか?(笑)

石の上で_f0262033_15351313.jpg







今朝のぶぅこ改め、びびりん。

石の上で_f0262033_15385504.jpg

相変わらずにゃん相悪いですね(笑)

石の上で_f0262033_15394292.jpg

よく入るな・・と思うほど食べます。
きっと食べられる時に食べておかなくっちゃ!って感じなのでしょうね。



意外とクール。
食べ終わると、すぐ帰って行きます。
なかなか縮まらない距離感に、ちょっと淋しくなります。


Commented by pikorin77jp at 2016-07-24 17:39
ニャン相悪い。。。笑  我が家のゆずちゃんも ニャン相 悪いんです。 でも びびりんちゃん 堂々と食べてるので 少しは 縮まってると思います、、よ。^^
Commented by riyo-009 at 2016-07-24 18:07
びびりんちゃん、まだ警戒してるんだよねー^^ まぁ仕方ないか~
ちびりんと母猫もそうでした!!食べるだけ食べて帰って行ってた。。。(´д`)
にゃん相悪いなんてぇ~~( ´▽`)びびりんも写真写りが悪いだけだよねっ^^;(ウチのちびりんもです。。。)

もう完全にびびりんちゃん擁護モードになってます~~(^_-)ナハハ~~
Commented by neko_tyan2 at 2016-07-24 20:26
貰ったらそれまで
薄情なもんです、ネコは(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 21:05

野良猫が結構いるんですね~
北海道は寒いからか、この辺はあまり見かけません

にゃん太郎も外に行っても、どっかに行かないんですね
ちゃたろうは毎日ブラッシングに庭のコンクリートにちょっとだけ出しますけど
臆病なので誰かが来ると、すぐ窓に飛び乗って部屋に入るんですけど
どっかに行ったら困るので、ほんのちょっとだけです
Commented by angelami at 2016-07-24 22:41
あぁ~のらくろもそうでしたよ~
一気食いしてました。
家猫になって半年たった今では一番、食にうるさいですけど(;´∀`)
大丈夫、焦らずにだんだん距離を縮めましょう♪
にゃん太郎さんはいつも平和だなぁ~(*‘ω‘ *)
Commented by mocorit0125 at 2016-07-25 14:25
にゃん太郎君、石の上ひんやりするのかな?気持ち良さそうです♪
びびりんちゃん、毛艶がよくなってきれいになりましたね!
毎日ちょびんこさんからご飯もらえて栄養ついてきたのでしょうね、良かったです!
ご飯食べ終わるとすぐ帰っちゃうのですね〜
撫でられるようになるにはもう少しかかりそうですね^^;
Commented by chobichobi729 at 2016-07-25 14:59
ぴこさま
優しい(*´-`) 嬉しいです。
有り難うございます。
正直、「距離は近付いている・確かに心開き掛けててくれてる」と自分に言い聞かせないと心挫けそうなので(笑)
そう言って頂け嬉しいです。

優しいコメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-25 15:13
riyoさま
え~!? ちびりんちゃんは可愛いですよ~
先日の枕写真なんて、本当2つ枕が並んでるみたいで(笑)めちゃ可愛かったです(*´-`)

って言うか写真写りが悪いだけって、riyoさん、これはフォローに全然なって無いと思います(笑)
うーん、でも美人は3日で飽きると言うし、びびりんはこれでいいのかな?(笑)
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-25 15:18
neko noriさま
もう!それ言っちゃ身も蓋も無いじゃ無いですか!(笑)
次郎君はね、本当図々しいですが、でもいつまでも傍でころころ遊んでて可愛いのです。
猫も色々性格が違って、面白いですね(*´-`)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-25 15:31
yukimamaさま
書き方が悪くてすみませんでした。
にゃん太郎は基本家猫です。
私が庭掃除の時、一緒に外に出ます(運動不足で肥満気味と注意されたので)
育ててくれた柴犬が傍にいる所為か、ちゃたろう君と同じで恐がりな所為か、遠くには行きません。
でも家の中で寝てばかりなので外に一緒に出るのですが、やはり外ででも寝ています(笑)
殆ど1日寝ています┐(-。ー;)┌

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-25 15:46
amiさま
優しいコメント有り難うございます。
はい、焦らずと思ってはいるのですがついつい。
いつもamiさんの「のらくろ(君)もそうでしたよ~」の言葉に希望を見いだしています。

にゃん太郎は寝てばかりなのを心配して、庭掃除の時連れて出るのですが、結局家の中でも外ででも寝ています(笑)
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-25 16:00
chanjyaさま
本当撫でる所まで到達するには、まだまだ時間がかかりそうです(苦笑)
でも今朝はお水飲んでくれましたし、『シューシュー』も少し減りました。
まるで「今日は目が合っちゃった!」「今日帰り一緒だったの!」って彼の行動に可愛く一喜一憂してた・・遠い昔の私みたいです(笑)

毛並み良くなってきましたよねっ!?
有り難うございます(*´-`) 主人に気のせいじゃない?と言われ落ち込んでたので、嬉しいです。
コメント有り難うございました。
Commented by sacromonster at 2016-07-25 18:26
優しく良く面倒を見ておられ
びびりんちゃんも心の中で感謝していますよ。
お陰様でお食事にありつけて、体力もついてきたのですもの。
新しいお水も戴いてどんなにか、喜んでいるでしょうね。
私までなんだか嬉しくなってしまいました。
餌の事ですが、家でも似たようなことがあったのですよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-25 21:36
餌があるとはいえ、度々現れて食べていくのだから、きっと嫌じゃないはずです!
気長に待ってみましょう!♪無事に保護出来る事を、応援しています!
Commented by chobichobi729 at 2016-07-26 06:31
sacromonsterさま
いつも優しい言葉を有り難うございます。
我が家は本当朝が早いので、蝉の鳴き声しかしない静かな中で、びびりんと過ごす時間は癒しです。
sacromonsterさん家でも似たような出来事が?
チグちゃんが、うちの子同様野良さん用の餌を食べていたとか?
又、お時間のある時、そのエピソード是非聞かせて下さいね!

今朝の愛知は珍しく涼しいです。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-26 21:21
ころたんさま
返事遅くなり、ごめんなさい!
いつも優しいコメント有り難うございます(*´-`)
気長にと分かっているのですが、女の子なので妊娠しちゃう前に何とか手術受けさせたくて。
自分勝手な思いなのですが。
そんな事知らにゃいにゃ と言われちゃいそうですが(^_^;)

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-07-24 15:31 | あにまる | Comments(16)