人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

水引とリメイク缶


かんびゃんさんのリメイク缶に憧れ、頑張ってみました。


水引とリメイク缶_f0262033_19540276.jpg

ただ1つ反省と言うか・・・・
家にあるもので済ませ様とするケチな私は、
アクリルガッシュで色塗ったのですが、
絵の具だとニス仕上げに塗れないのですね・・。

水引とリメイク缶_f0262033_19542644.jpg

貼るモノも、かんびゃんさんに『100均でシール買ってコピーすると良いですよ』と聞いているのに、家にあったものを貼っちゃって。


色々反省です。
でも木工用ボンドはちゃんと使いました!かんびゃんさんv



初めてなので、まあこれで良しとしましょう(笑)
楽しくて、又チャレンジしてみたいです。








これは水引使って作った『箸置き』です。

水引とリメイク缶_f0262033_19544717.jpg

水で溶いたボンドで固めるのですが、これも初めてやったので、どのくらい強固させるか分からず、色々試してみました。







今日も安定もお昼寝にゃんこですが、
鼻に小さな怪我があるの分かります?

水引とリメイク缶_f0262033_19551091.jpg


犯人・・・じゃなくて、犯猫はこの子です。
家に入って来て、いきなりガリ!
その時は血が出ていて、過保護な娘にお説教されました。

水引とリメイク缶_f0262033_19563312.jpg

『遊んで欲しかっただけにゃ』

・・・可愛い子ぶっても駄目!(笑)

Commented by bankanae at 2016-09-19 20:42
こんばんは(^^)リメイク缶出来ましたね やった仲間仲間~♪楽器をチョイスするなんて凄い かっこいい☆
ニスってラッカー系のかな?水性防水ニスだと大丈夫なはずなんだけど 楽天SHOPの【手芸用品の専門店つくる楽しみ】ってお店で買ってます ここはアクリル絵具がとても安いよ。
私も読売新聞の(日)に英語のページがあってそこを切り抜いて使うことが多いです 読むところは人生相談のところとここだけ~ 最近100均のシールを使ったら楽チンでした

猫ちゃんは爪が鋭いからね  眼球じゃなくて良かった(ФωФ)
Commented by nonko2014 at 2016-09-19 22:30
いつも思うのですが器用ですね~
いろいろチャレンジ どれも素敵☆
お菓子作りは 美味しそうで よだれが出ます(笑)
猫ちゃんに癒されています *^^*
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-20 00:45
初缶リメイクおめでとうございます!!
とっても初めてとは思えない出来ですね♪
水引のお箸置きもステキ(*^^*)
ちょびんこさんの作品、もっともっと見たいです\(^_^)/
Commented by chobichobi729 at 2016-09-20 06:23
かんびゃんさま
本当楽しかったです。
良いこと教えて頂きました。
有り難うございます(*´-`)

一応多肉とは言え、植物植えたいので防水が必要かな?と思ったのですが、ホームセンターの人にアクリルガッシュにはニス塗れませんよと言われ、ガーン!って。
最初からペンキ買えば良いのに、家にアクリルがあったので(笑)
又、空き缶溜めてチャレンジします!
有り難うございました m(__)m
Commented by chobichobi729 at 2016-09-20 07:00
NONKOさま
私はNONKOさんの絵手紙に憧れます。
絵手紙の知識全く無いのですが、下書き無しの一発勝負ですよね?
その大胆さと繊細さが凄いです。
先日の美味しい秋を感じさせる栗や石榴、柿の絵手紙凄く好きです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-20 08:21
ころたんさま
いつも優しいコメント有り難うございます。
リメイク缶楽しいですよ♪
器用なころたんさんなら、きっともっとお洒落なの作ってくれそう(*´-`)
是非ころたんさんもリメイク缶同好会に(笑)

ミシン苦手なんですよ。
ころたんさんの手芸は、向上心も技術も本当尊敬ものです。
コメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2016-09-20 11:08
ちょびんこさん手仕事がお好きですね~。
リメイク缶よく出来てるように見えますが、きっと作るたびにいいものが出来るのでしょうね。
わたしは楽器のが好きです♪

あら?にゃん太郎くんやられちゃったね。
ん~グレ(笑)のほうが名前ふさわしいな。こらぁ!愚!!

人はどうしても仲良くしてくれたらと思いますが、
オス同士、特に外猫はテレトリーを守ったり奪ったり、
少し注意が必要かもしれませんね。
決して次郎くん悪気はないです、本能なので仕方がない。
差別ではなくてここからはにゃん太郎くんのテレトリー、
これ以上は入ってはダメという線引きが必要なのかも。
まあそうやっても、すばしっこく入ってきちゃうのかな。

にゃん太郎くんおっとりさんで優しいから、やられちゃうね。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-20 12:22
こんにちは!
ニャン太郎くん、災難でしたね。
可愛いお顔に傷が(*_*;

色々と手作り、素敵なリメイクですね。
楽しみにしています。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-20 12:22
追伸ですが、お気に入り登録させていただきます。
Commented by angelami at 2016-09-20 12:53
ほうほう、こうなりますか(*´ω`*)
最初シールとはわからなくて描いたのかと・・・なんでもできる方だけれども、絵までこんなに上手なのか!と嫉妬さえ覚えましたw
これらの素敵リサイクル缶は何に使われてさらに素敵度アップになっていくのでしょう♪

ハンサム太郎さんの顔に傷がっ!(*_*)
オロナインぬってあげたいですねw
Commented by abby-zack at 2016-09-20 18:25
こんばんはー。

こんなにぽっかり穴が開くんですね!
もうびっくり!!(@_@)
お大事に~~。

リメイク缶、素敵です~。
箸置きも!
ちょびんこさんは何でも作れるんですね♪
Commented by yukimama0202 at 2016-09-20 21:20

「サンスベリア」アップしました(^^)

んま~ぁ~にゃん太郎くんやられたんですね
過保護じゃなくても怒りますよ!!

にゃん太郎くんは予防接種してるからいいけど(具合悪くなりながらもね~)
ばい菌が入ったらどーすんのー!!って私は怒りますよ!
Commented by chobichobi729 at 2016-09-21 08:13
かずたんさま
手作り、手芸好きです。
うーん、でも仕事兼ねてるので。
趣味と仕事の半々位の感覚です。

リメイク缶は、沢山増やしている多肉を植えたいと思っています。
評判良ければ、ワークショップですね。

猫の怪我もこれくらいなら、そう大した事無いと思うのですが、にゃん太郎溺愛の娘には凄く説教くらいました(私が)
箱入り息子なので、少し精神的に鍛えられれば良いなと思うのですが(笑)
グレちゃんはね、正直びっくりでした!
まさか先日引っ越した知人の元の庭で生まれてたなんて!
知人が引っ越したから、我が家に来たのですね~
グレちゃんの方が名前良いですか?
かずたんさん、酷い(笑)
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-21 08:17
カルガモさま
寝ている所いきなりで、本人も何が何だか分からないみたいでした。
1匹だけの箱入り息子なので、本当のんびりで。
少し精神的に鍛えられれば良いなと思うのですが。
優しい言葉を有り難うございます(*´-`)

リメイク缶は思っていた以上に楽しかったです。
増やしている多肉植えたいと思っています。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-21 08:39
amiさま
絵は苦手なんです。
絵心皆無です。 すみません。
でもリメイク缶は思っていた以上に楽しかったです!
是非、amiさんもリメイク缶同好会に(笑)

にゃん太郎は、精神的にちょっと鍛えられれば良いなと思うのですが・・・。
とりあえず消毒はしました。
めちゃ嫌がられましたが(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-21 16:26
誉めて頂いて何だかこそばいです。
私もミシンは嫌いです。苦手です。
ずっと避けて来ましたが、ここ数年、楽したくなりまして、
少しずつ利用するようになりました。でもまだまだです(>_<)
ついつい手縫いしちゃいます(*^^*)
リメイク缶は、私は布バージョンなら経験ありです♪
ペンキやシールも楽しそうですよね!
Commented by chobichobi729 at 2016-09-21 16:59
みのりさま
うちは猫は1匹しかいないので、ケンカ知らずできているから、私も正直傷の深さにびっくりしました。
猫の爪って鋭いのですね~

abbyちゃんも、zack君も水平気ですか?
結構雨の日の散歩嫌がる犬多いと思うのですが、偉いですね!
シャンプーも嫌いじゃ無いのですか?
うちの子はシャンプーするなり、地面で匂い消す為か転がります(笑)
コメント有り難うございました。

Commented by chobichobi729 at 2016-09-21 17:12
yukimamaさま
そ、そっかあ・・傷口感染みたいなの心配しなきゃいけないのですね!
精神的にちょっと鍛えられるなんて、呑気な事考えてました(汗)
yukimamaさん凄いです。

実を言うと、去勢だけでもと考え、1度捕まえようとして私も引っ掻かれました。
うちの子は寝てばかりで引っ掻かれた事無いので、余りの鋭い爪にびっくりしました。
うわあ、血が出るんだ~
結構痛いんだ~ って。
少しずつ撫でさせてくれる様になってきましたが、抱っこ(捕まえるの)はまだ無理でした。
色々反省です。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-22 09:10
ころたんさま
是非、布のリメイク缶upして下さい。
鉛筆立てみたいな感じ?
猫柄だったら、めちゃ可愛いでしょうね~
是非見せて下さい。

いつも優しいコメント有り難うございます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-22 14:10
ありがとうございます!写真がファイルに残っていなので、
新たに記事をアップ出来ません(>_<)
大変面倒ですが、私のカテゴリーの手作り品に入って、
2016、1、10の昔の作品2をご覧になって下さい!
その記事の前後に昔の作品の1部をざっと載せています。
張り付けのやり方が分からなくて、ご不便をお掛けして
スミマセンm(__)mご感想を頂けたらありがたいです♪
Commented by chobichobi729 at 2016-09-22 17:26
ころたんさま
わざわざすみません(>_<)
今お邪魔させて頂きました。
その時コメントさせて貰っているのに、忘れていると言う・・本当ごめんなさい。
お手間取らせました。 有り難うございました。

ジュエリーボックスの様なリメイク缶は、蓋付きなのですね! 凄いですね(*´-`)
内側に布を貼るのは、どうやってみえるの?
え?企業秘密ですか?(笑)
すみません。

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-23 01:55
布もオッケーな木工用のボンドで貼っています。
たまに、粘着テープつきの布を使うときもあります。
でも、そのタイプはゆくゆくハゲちゃうので、結局は
木工用のボンドで端っこを補強しています(*^^*)
by chobichobi729 | 2016-09-19 19:53 | 手作り | Comments(22)