人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

リフレッシュ!


安城市にある デンパーク に行って来ました。
植物好きには堪らないです。

リフレッシュ!_f0262033_17285501.png
リフレッシュ!_f0262033_08301014.jpg

凄く広くて。
でも綺麗に掃除されてて。
園内歩いているだけで、気分転換。
リフレッシュ出来ます。

リフレッシュ!_f0262033_17300333.jpg



リフレッシュ!_f0262033_17302806.jpg

大温室内はトロピカルなイメージでディスられていました。

リフレッシュ!_f0262033_17312568.jpg



目的はこれです。
木の実や可愛いドライフラワーなどなど。

リフレッシュ!_f0262033_17305656.jpg

ワークショップで使いたくて。
⬇ これをやりたいと言う方が多く、嬉しいです。

リフレッシュ!_f0262033_17380118.jpg


ランチは園内のビュッフェで。

リフレッシュ!_f0262033_17315332.jpg


自分へのお土産はこちら。

リフレッシュ!_f0262033_17321688.jpg


猫のカップと猫クッキーv でお茶しましょ♪

リフレッシュ!_f0262033_17323615.jpg








ところで、これ何の証拠写真か分かりますか?

リフレッシュ!_f0262033_17325605.jpg

秋はやっぱり秋刀魚よね~
と、焼いていた秋刀魚。
途中で電話が鳴り出したので、出て・・そして
戻ったら、1匹足らない!!


リフレッシュ!_f0262033_17331000.jpg

犯人はこの子でした ┐( ̄ヘ ̄)┌




グレちゃん・・・。
ちゃんとご飯いっぱいあげてるでしょう!?
しかも届かない、お隣りのアパート駐車場にて食事中。
意外とやるな、お主。

Commented by angelami at 2016-09-24 21:20
はろうぃん飾りだ~素敵、ステキ~
 
(;´Д`)グレちゃん、家の中にまで侵入しての犯行ですか?!
そして盗んだものを遠くまで運んで・・・
恐ろしい子・・・|д゚)
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-24 21:52
わわっ
まるで、サザエさんの世界ですねえ
♪おさかなくわえたどら猫が~♪

猫カップ、可愛いです~
欲しい(#^.^#)
クッキーもカップの縁に掛けることができるのですね。
Commented by bankanae at 2016-09-24 22:45
デンパークって素敵なところですね♪ちょびんこさんは何にお住まいですか?
お魚くわえたどら猫~はだしで追いかけたんでしょうか 笑
今度買い物しようと街まで出掛ける時はお財布お忘れなく
Commented by sacromonster at 2016-09-25 00:43
デンパークって素敵なところ、整然と植えられ、よくお掃除が行き届き
近ければ行ってみたいところです。
猫ちゃん(グレー)は秋刀魚好きなのですね。
油断も隙もなりませんね。
猫カップを買われたのですね。私も最近、久下貴史デザインの猫カップを
3個買いました。来年のカレンダーと一緒にです。
モニュメントバレーの朝日が昇るところは、ナバホ族でない私達も
神々しく感じましたね。
齢のせいか、最近は人生って瞬間の命だと感じるようになりました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-25 02:19
ホントに、サザエさんの世界ですね♪
それにしても知能犯ですね(>_<)
Commented by ymama1957 at 2016-09-25 12:04
こんにちは。
植物園や公園はリフレッシュには最適
ドライフラワーもたくさんあっていい所ですね^^
そしてお腹も満たされたようですし最高~
ふふ
猫ちゃんあっぱれ!(^^)☆
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 14:31
amiさま
本当しっかりしていると言うか、抜け目無いですね~
「あれ? 2匹しか焼かなかったっけ?」と、 間抜けな私が冷蔵庫とレンジを行ったり来たりしている間に、グレちゃんは殆ど食べ終えてました。
完敗ですね~

コメント有り難うございましたです
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 14:56
カルガモさま
うん、確かに・・と言いたい所ですが、間抜けな私が「あれ?3匹焼かなかった?」と冷蔵庫とレンジを行ったり来たりしている間に、グレちゃんは殆ど食べ終えてました。
追っ掛ける暇無しでした(^_^;)

なかなかやりおるな、って感じです(笑)
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 15:02
かんびゃんさま
デンパークは定期的に温室の鉢を入れ換え、それらをリサイクルグリーンとして、物凄く安値(100円、200円)で売っているので、それも楽しみで行くのですが、今回はタイミングが悪く、殆ど鉢が無くがっかりでした。
私は『魅力の無い』と評判の愛知です(笑)
観光に行きたく無い街1位に選ばれた名古屋の割りと近くです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 15:10
sacromonsterさま
ミケランジェラちゃんですか?
フェデリコちゃんと、ミケランジェラちゃんは、ちょっとうちの子に模様が似ていて気になります。

オンラインで久下氏のグッズ買えるのですね。
早速見たら、やっぱり可愛い~(*^^*)

グレちゃん(次郎くん)には完敗です。
やはり野良猫ちゃんは逞しいですね!
全戦全敗しない様に頑張ります!(笑)
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 15:20
ころたんさま
ね~ 野良ちゃんはやっぱり逞しいですね~
で、けろっと今朝『ご飯頂戴♪ 』と来るからどれだけメンタル強いの!! って(笑)

ころたんさん、ちゃんと睡眠取ってね~
余り無理しないで下さいね!
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 15:31
sangoさま
本当正しく「あっぱれ」です。
ぐうの音も出ないとはこの事ですね~(笑)

秋の風には色が無い と言う言葉、初めて知りました。
それでも秋の紅葉を始め、林檎の赤や栗の茶色、ぶどうの紫に柿のオレンジ色・・と秋は色とりどりで不思議ですね~(*´-`)

コメント有り難うございました。


Commented by 371230 at 2016-09-25 18:08
漫画の世界ですね(^^)/
のどかなところなのでしょうか?猫ちゃんも旬のものを食べたかったんでしょう

綺麗な所ですね!
妹誘って行くかもしれません(^^)d
Commented by kazutanumi at 2016-09-25 18:46
うほ、、、お魚加えたグレちゃんが!大笑

こういうのは当人は腹立たしいでしょうが、傍から見てると可笑しくて。ゴメン。
やるな~グレちゃん。これぞ猫?!

花を見るとリフレッシュできますね。
ほんと綺麗♪
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 23:09
yokoさま
漫画みたいと言うか(苦笑)あれ? 2匹しか焼かなかった? あれ?あれ? って、おろおろしていた私が漫画ですね(^_^;)

妹さんがいらっしゃって良いですね~
私も姉妹欲しかったです。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-25 23:24
かずたんさま
いえいえ、多分一番可笑しいのは
「あれ?3匹焼かなかったかな? 冷蔵庫にまだしまい忘れてる?」
と、冷蔵庫とレンジを行ったり来たりしていた私の姿だと思います(笑)
もしかして!?と思い付いて、外に出た頃には殆ど食べ終えてました。
敵ながら? あっぱれです。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-09-24 17:28 | お散歩 | Comments(16)