人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

それぞれの冬支度


朝夕冷え込む様になってきて、
新しい毛布貰った柴わんこさん。

それぞれの冬支度_f0262033_18182036.jpg

ご機嫌です。
『この! この肌触りがね! 最高なの』

それぞれの冬支度_f0262033_18184147.jpg



そして、新しい段ボール箱に慣れてきたグレちゃん。

それぞれの冬支度_f0262033_18190496.jpg

寝てても私の気配感じると、すぐ
『ご飯っ!? ご飯にゃ!?』と飛び出してくるので、
なかなか写真が撮れません(笑)

それぞれの冬支度_f0262033_18191958.jpg


安定のにゃん太郎。
今日もすやすや爆睡でした。

それぞれの冬支度_f0262033_18195251.jpg






大好きな鶏肉貰う柴さんですが、

それぞれの冬支度_f0262033_18200954.jpg


傍ではグレちゃんが狙っています。

それぞれの冬支度_f0262033_18203244.jpg


この『頂戴♪』に弱い私(笑)

それぞれの冬支度_f0262033_18222761.jpg

Commented by angelami at 2016-10-11 21:24
柴さんの新しい毛布がかわいらしい(*´ω`*)
グレちゃんの段ボールにペイントしたくなりますね~w
にゃん太郎さんは分厚い毛布まで掛けて寝てるんですな。

グレちゃんどこを歩いているんですか?綱渡りしているみたい(笑)
そして顔が真剣すぎる~
Commented by bankanae at 2016-10-11 21:36
可愛い柴犬だわ(^-^)ところで柴わんこさんの名前は?まさか柴わんこ?
グレちゃんにお肉狙われていますね
そっくりな模様の猫が島に居たよ~
Commented by vf-6127 at 2016-10-11 23:49
こんばんは。

三者三様、可愛いです(笑)
やっぱり特徴というか性格ってありますよね~。

しかし、愛想がよすぎると近寄られて写真撮れない悩みって、僕だけじゃなかったんですね!
Commented by chobichobi729 at 2016-10-12 07:07
amiさま
グレちゃんの箱は小屋の中に入れてあるけれど、まだ寒そうなので、マット敷きました。
彼は意外と野良生活が長いのか、鶏肉とか魚とか言った・・・キャットフード以外を好みます。
味が濃いので心配なのですが、余りカリカリは喜びません。

鶏肉狙うグレちゃんは真剣通り越して恐いくらいです(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-12 07:16
かんびゃんさま
初めてです、柴さんの名前聞いた人(笑)
有り難うございます?(笑)
かりんとうです。
我が家は大福(太郎)うぐいす餅(次郎)
白玉(次郎)と皆、食べ物の名前付けています。
略して「かりん」と呼びます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-12 07:19
すまほねこさま
有り難うございます。
すまほねこさんの場合、優しいから近付いて来てくれるのだと思いますが、私の場合単なる『餌』が貰える! 位の認識な気がします(^_^;)

基本うちの子達はのんびりなので、グレちゃんの俊足さ、俊敏さに時々驚かされます。

コメント有り難うございました。
Commented by sacromonster at 2016-10-12 09:52
chobinnkoさま
ペットちゃんのお写真の表情が良く撮れていますね。
愛情の濃さが違うのでしょうね。
家の子はカメラを向けると反対を向いたり、下を向いたり、動いたり、
素直にカメラを見てくれません。
冬支度が整いワンコちゃんも、グレちゃんもみんな幸せそう!
見ている私達も暖かくなります。
Commented by kazutanumi at 2016-10-12 10:18
ええつ!かりんとう?、、、かりんちゃん?なんて可愛い名前なのに何故?いままで柴わんこが名前とずっと思っていました。
そしてにゃん太郎は、、、大福? いやまてよ?インコの名前か?そしてウグイス餅が次郎???ちょっとパニくっています。

柴わんこちゃんが、かりんちゃん、
セキセイインコがウグイス餅、白玉ちゃん?大福ちゃん?
にゃん太郎くんはにゃん太郎くんでいいのかしら?

グレちゃんの最後の写真可愛いですね。
弱くていいんです、甘くていいんです。
そこをちゃんと見抜いてるんです動物は。
賢い!(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2016-10-12 16:43
犬でもネコでも、スゴく甘え上手な子っていますよね。
うちの子はあんまり甘えないので、それほどではないです。
あげたくなるような鳴き方、うちの子もしないかなぁ♪
Commented by riyo-009 at 2016-10-12 18:26
おお!この柴わんこさんの毛布がいい柄だわ~~^^
暖かそうよ~~。ヨカッタネ~

グレちゃんのこのお顔!!
ワカル~あげたくなっちゃいますねぇ^^
ほ~んと、かわいくなったねぇグレちゃんや~^^
Commented by chobichobi729 at 2016-10-12 20:27
sacromonsterさま
いつも本当に優しいお言葉を有り難うございます。
どうせ紡ぐのだったら、優しい言葉を紡ぎなさいとよく言っていた母を思い出します。
sacromonsterさんみていると、つくづく自分もそう在りたいと思います。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-12 21:01
かずたんさま
昔から子供がハムスターだ(友達の家でネズミ講式に増え困ったからと)十姉妹だと(クラスで世話しきれなくなったからと)
その上金魚だ、亀だと貰って来くる子達だったので、名前が覚えられず、
ハム太郎・ハム次郎
しま太郎・しま次郎(十姉妹)と言った感じで。
大福(オカメインコ)拾ってから、次々セキセイインコの迷い鳥保護してきました。
子供達はきな粉餅(黄色)・イチゴ大福(白)・ウグイス餅(水色)と名付けましたが、混乱してくるので皆、(ウグイス餅)次郎・(きな粉餅)三郎って感じで、どちらの名で呼んでもOKって事にしてありました(笑)

だから(かりんとう饅頭)柴わんこ
(くるみ餅)にゃん太郎 です。
くるみと普段は呼んでいます。
混乱させて、ごめんなさい(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-12 21:33
ころたんさま
本当ですよね~
甘え上手な子は得ですよね~
人間も同じですよね!
甘え上手な人、可愛く上手に甘えられる人、羨ましいです。

うちの子(にゃん太郎)も甘え無いです。
ツンツン猫なので、正直余り甘えられると慣れてないので、おたおたします(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-12 22:29
riyoさま
可愛くなったとか、穏やかになったと言って貰えると、嬉しくなります。
有り難うございます(*^^*)
グレちゃんのいる小屋は、柴さんのすぐ傍に建っていますが、最近グレちゃんが小屋の中で寝ていても、柴さんは怒らなくなりました。
慣れって恐いですね(笑)

いつも優しいコメント有り難うございます。
凄く嬉しいです。
私もriyoさんにビシッと格好いいコメント送りたいのですが・・本当すみません、サッカー全く分かりません。
いつもすっとぼけたコメントで、本当に本当にごめんなさい!

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-10-11 18:17 | あにまる | Comments(14)