人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

手作りフリマ


知人の手作り市に行ってきました。
色んなジャンルの人がいて、面白かったです。
和風のコースター。
枝を使用している物もありました。

手作りフリマ_f0262033_12234754.jpg

クリスマスリースに、多肉や寄せ植え。
なかなか安値で可愛く仕上げてあって、勉強になります。

手作りフリマ_f0262033_12242095.jpg

ワインのコルク使用の物や、粘土も。

手作りフリマ_f0262033_12244886.jpg






こちらは近所のおばあさんが、作って持って来て下さったものです。
手が込んでいます。
タオルのお手拭き・・・ちょっと使うの勿体ないです。

手作りフリマ_f0262033_12252616.jpg



手作りフリマ_f0262033_12255680.jpg


帰りにケーキ食べに行きました。
その名も「うさぎさん」

可愛い~(*^^*)

手作りフリマ_f0262033_12262828.jpg

後ろのお尻も可愛かったです。

手作りフリマ_f0262033_12265031.jpg





多肉もほんの先っぽ(小さい多肉)をちょっと植えてあるだけで。
これなら幾つでも作れちゃうなぁとか。
造花が、小さな粘土の家や車に入れてあったり・・・
やっぱり若い人の感性は違うなあって、本当良い刺激になりました。





さて私も頑張らなきゃ!

Commented by riyo-009 at 2016-10-29 17:21
わ~~!お上手ですよね~^^
私だったら何買おうかな~と思っちゃうんだけど、ちょびんこさんは参考に!ですよね~(^_^)b

タオルのお手拭きが、またスゴイ!です。
飾っておきた~い(^з^)
あの粘土?のおにぎりみたいなお家、おもしろいですね~^^

刺激って大切ですよね(^_-)-☆
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-29 19:46
ちょびんこさん、こんばんは(*^_^*)
前記事で黄色くんが鶏を横取りしたり(ノラちゃんなら、可哀想にとかありますが 飼い猫だから…あんまり同情の余地がないですよネ…)、山茶花とハイビスカスが一緒に咲いちゃったり~(^^;
色々あったのですネ~
(ウチの隣家の鉢植えでもハイビスカス、咲いてますよ…今年は一層変な気候ですよねぇ)
手作りフリマの開催があるなんて、羨ましいです♪ ワインの栓をこんな風に可愛くできるとは!多肉ちゃんたちのかわゆらしさもさることながら、考えるものですネ~(≧▽≦)
そして、ウサギさんケーキ!こんな風に可愛く微笑まれたら食べられない~!(笑)
ちょびんこさんの素敵な手作り作品も、楽しみに遊びに来ますネ~(*^^*)
Commented by bankanae at 2016-10-29 22:35
手作り~とかフリマ~とか聞いたらウキウキします\(^-^)/でも実際は一度も行ったことが無いのです 土日は仕事だから行けれ無い ( ω-、)
Commented by angelami at 2016-10-29 22:44
みなさんよく作られますねぇ~関心しちゃう。
手先が器用なだけでは、こんなアイディアは浮かびませんからね!クリエイティブな方々だ。
次々とアイディアが浮かんだら楽しいだろうなぁ~
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-30 00:10
ちょびんこさんもフリマだったのですね♪
フリマ楽しいですよね♪
手作りのフリマは特に楽しいですよね!
色んな作品を見て回るのって刺激になって
良いですよねぇ\(^_^)/
Commented by chobichobi729 at 2016-10-30 05:24
riyoさま
でしょ? 可愛いですよね~
私も粘土の小さなお家(おにぎり(笑))買おうか迷ったのですが・・。
riyoさんの『おにぎり』表現可愛いですね!
もうおにぎりにしか見えない(笑)

友達におにぎり(家)のストラップ買いました。
窓にレジンが入ってて、可愛かったです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-30 05:37
りんりんさま
山茶花とハイビスカスが一緒に咲くなんて有り得ない! と思ったのですが、
枯れるより咲く方がずっと良いに決まってるって言われ、成る程な~とつくづく思いました。
一生懸命寒いのに咲いてくれて偉い子達です。

黄色ちゃんのすば素早しっこさには本当驚いています。
グレちゃんもなかなかでしたが、上には上がいるのだと感心しています。
と言うか最近グレちゃんはちょっとおっとりしてきた気がします(冷え込もうかもしれませんが)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-30 05:59
かんびゃんさま
私も結構土日が忙がしく、なかなか行けないのですが、昨日はたまたま空いていて良かったです。
服とかバッグ等は幾ら丁寧に作られていても、やはり値が張る為、どちらかと言うと安易に買える小さな雑貨の方が売れていました。
ワインのコルクとか、空き瓶とか上手に使ってあって、本当面白いですね。


かんびゃんさん家の多肉の紅葉が凄く素敵で。
綺麗に紅葉してますね!
うちは日当たりが悪いのか、そこまで綺麗に紅葉してません。
少し置場所変えてみようかと反省中です。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-30 09:11
amiさま
知人と言っても若い人達のフリマでしたので、やはり頭が固くなった私には本当思いつかないモノがあり、色々刺激になりました。
楽しかったです。
時々こうした場に連れていって貰うと、本当楽しいし勉強になると言うか、ボケ防止(笑)になる気がします。

コメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2016-10-30 09:23
手作り品には既製品にはない暖かさがありますね。
それにしてもこの手拭きは、、、すごい。

うさぎさんのケーキ可愛いね、食べ始めの最初のスプーン躊躇しちゃいそう。(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-30 10:14
ころたんさま
ころたんさんもフリマだったのですね!
仲良し(*^^*)
手作りは、自分の思いつかないモノがあり、色々刺激になりますよね。
面白かったです。
特に若い人の集まりだったので、気軽にこれはレジンですか?とか
どうやったら、こんな細かく出来ますか?とか聞けて。
いや、細かいのは手先の器用さだからコツなんて無いよと友達に笑われましたが(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-30 19:53
かずたんさま
若い人は、100均を上手に利用されてました。
でもおばあちゃんが作って持って来て下さったタオルも凄く暖かみがあって良いですよね~
本当細かい所まで拘ってらして、使うのが勿体無いです。
にゃん太郎に着せようかしら?(笑)

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-10-29 16:47 | 手作り | Comments(12)