人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

見つめ合い・・あって無い!?(笑)



連日のお客さまに疲れたのか、熱出して寝込んだちょびんこです。
コメのお返しが遅くなり、申し訳ありませんでした。


又、ボツボツ皆さまの所に遊びにお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いします m(__)m

寒暖差の激しいこの頃ですので、どうぞ皆さまも健康にはご注意下さいね。








私が寝込んでいる傍で、相変わらずぐうたらなにゃん太郎でしたが、

見つめ合い・・あって無い!?(笑)_f0262033_14000237.jpg

第一、病人よりお布団場所取るってどうですかね?









臥せっている間気になってた、水やりや草取り。
幸い今日は暖かく外に出ました。
で、ついて出てきたにゃん太郎ですが・・・・


見つめ合い・・あって無い!?(笑)_f0262033_13580906.jpg


至近距離での見つめ合い?

見つめ合い・・あって無い!?(笑)_f0262033_15010643.jpg

と思いきや
『ふにゃあ~』
『ふみゃあ~』 と喧嘩腰な声は聞こえるのに・・・
視線はあさっての方向向いている2匹(笑)


本当声だけ( *´艸`)





お見舞いに季節のモノを頂きました。

見つめ合い・・あって無い!?(笑)_f0262033_13582856.jpg


見つめ合い・・あって無い!?(笑)_f0262033_15065741.jpg

柿も石榴も、キウイも大好き♪
季節のモノって、やっぱり良いですよね(*^^*)








Commented by pikorin77jp at 2016-11-07 16:10
そうだたんですね、お客様 お疲れさまでした。目と目があっていない、、雄同士 、、、なかなか難しいのでしょうね、、仲良くなるのは。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 18:02
そうだったんですね(>_<)もう良くなられたのかな?
にゃん太郎くんとグレちゃん、取り敢えず唸って
みる的な感じでしょうか?ちゃんとにゃん太郎くん
に礼儀を持って接してくれないとね!グレちゃんは
後いり何だから!にゃん太郎くんはもっと堂々と
していて良いんだけどね(*^^*)
Commented by angelami at 2016-11-07 19:45
なんとまぁ(;´Д`) お大事にしてくださいな。
にゃん太郎さんもグレちゃんもケンカは避けたい派ですかね?(*´ω`*)
Commented by kazutanumi at 2016-11-07 19:57
あら 体調のほうはもう大丈夫ですか?
お客様のおもてなしで疲れたのですね。お大事にしてくださいな。
にゃん太郎くんとグレちゃん、、、近い。(笑)
視線合わせてないので、喧嘩する気ないよ~って言ってたのでしょうか?
Commented by sacromonster at 2016-11-07 20:08
常日頃、マメに更新されるチョビンコさんが音沙汰なしでしたから
キット体調を崩されていらっしゃるのかも?と気になっていました。
働き過ぎでいらしたのだと思います。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
グレちゃんはもうお宅を居城に決めて殆どお宅の家族になっている
様子、ニャン太郎ちゃんの気持ちは、どうなんでしょうね。
「見慣れた猫がいるにゃー、」くらいにしか感じていないように見えます。
Commented by 371230 at 2016-11-07 21:11
元気復活されましたか?
にゃんこ達は元気そうです~(ФωФ)
喧嘩腰の声なのに目を合わさないって笑えます‼
秋の果物~美味しそうです(^-^)v
柿の天ぷらを今日生まれてはじめて食べました(^^)v
Commented by bankanae at 2016-11-08 02:47
とても気を遣われるちょびんこさんのことだからお客様をもてなして疲れたのかも
元気になってなによりですよ 更新がなくて心配しておりました 
にゃん太郎さんとグレちゃん近っ 笑
この光景面白いですね 喧嘩なら百戦錬磨のグレちゃんの方が荒そうです 喧嘩しませんように
ザクロ あまり見かけなくなりましたね 懐かしいなぁ 
Commented by nonko2014 at 2016-11-08 08:21
お大事になさって下さいね。

たくさんのおもてなしに感動していました。
皆さん 喜ばれたことでしょう☆
私の周りにもおもてなしの達人がいますが
彼女のお陰で私は超happyです♪ *^^*
Commented by riyo-009 at 2016-11-08 20:38
お加減いかがですか?
こちらのことも心配くださってありがとうございます!!
お客さんのおもてなしは大変だと思います~
無理をしないでくださいね(´。`)

ふたりが・・近距離!!@@~
とりあえず意識してますよね^^;
仲良くなってほしいですが、距離を保って家族の輪に居てくれればそれもいいですよね~(^。^)
Commented by chobichobi729 at 2016-11-08 21:24
ぴこさま
やっぱり雄同士は難しいのでしょうか?
めちゃ図々しい面は相変わらずですが(笑) 最近グレちゃんは丸く(体型じゃ無いですよ)なってきた気がします。
こうやって少しずつお互いに認識していってくれると良いのですが。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-08 21:29
ころたんさま
本当何なんでしょう?
声だけお互いに『ふにゃあ~』『ふぎゃあ~』『ふしゃあ~』って、ずっとやっているのですよ。
ちょっと笑えちゃいました( *´艸`)
2匹共平和主義者(猫)だと良いのですが。
でも少しずつグレちゃん丸くなってきたのですよ(体型じゃ無いですよ(笑))
これからが楽しみです。

いつも優しいコメント有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-08 21:32
amiさま
本当2匹共平和主義猫だと良いのですが。
にゃん太郎は自分1匹だけなので、今まで茶々さまへの態度と言い、喧嘩の仕方がよく分かって無い気がします。
グレちゃんも最近少し丸くなってきた気がしますし(体じゃ無いですよ(笑))

コメント有り難うございました。
Commented by shima_tora at 2016-11-08 23:24
季節の変わり目で、しかも急に冷え込みきつくなってきましたものネ……
お忙しかったお疲れが出たのかと思います、油断せずにゆっくり養生してください♡
しかしこんな時でもニャン太郎氏、安定のセンター占拠…(笑)
ニャン太郎くんとグレちゃんの、ニャンとも微妙な距離感がかわいい♡
できればケンカせず、少しずつ仲良しになってほしいですネ
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 09:21
かずたんさま
にゃん太郎は多頭飼いじゃ無いので、正直喧嘩の仕方がいまいち分かって無い気がします。
性格が優しいとかそう言う問題じゃなく、どの位で手を出して良いのかタイミングとか、どの位攻撃して良いのかとか。
グレちゃんは図々しいのは変わらないのですが、丸くなってきた気がします。
少しずつお互いを認識していってくれると良いのですが。

コメント有り難うございました。
寒さも厳しくなってきましたね。風邪ひかれない様になさって下さいね。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 09:34
sacromonsterさま
いつも気にかけ優しいコメント有り難うございます。
寒暖差が激しいこの頃ですので、sacromonsterさんもどうぞ、風邪ひかれない様になさって下さいね。

にゃん太郎に兄弟が出来たらいいなと思っていますが、男の子同士はなかなか難しそうです。
ただ(喧嘩腰な鳴き声だけで)本格的に喧嘩にならないのは幸いです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 17:30
yokoさま
おおぅ! 柿の天麩羅ですか?
美味しいですか?
私は先日、柿のタルト食べました。
ただタルトの上に柿がのっていただけですが(笑)
色々調理法あるのですね。
1度やってみたいです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 17:51
かんびゃんさま
ざくろ、最近そうですね・・見なくなってきたかも。 大好きなのですよ、私ざくろ。
そう言えば最近の子って食べないですよね。
美味しいのになあ。

グレちゃんは何とかにゃん太郎と仲良くなってくれると良いのですが。
なかなか男の子同士は難しそうです。
気長にですね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 17:59
nonkoさま
優しいコメント有り難うございました。
お人が来て下さるのは楽しいですね、色々な世代の方がいて、色々な考え方があり面白いです。

nonkoさんも絵手紙で色々な方と知り合われ、その人その人の個性がある絵手紙見てらしているのですよね。
本当一枚として同じものが無いって凄い事ですよね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 20:17
riyoさま
本当声だけは一人前に『ふぎゃあ ふぎゃあ』言っているのですが、全く喧嘩する様子は無くて、割りとのんびり見てられました。
でもやっぱりうちの子の方が大きいですね。
体格差もその内追い付くのでしょうか・・。

いつも温かいコメント有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 20:27
wknさま
本当いつだって、何処でだってセンターポジション保持なにゃん太郎です。
もしかしたら、某虎子さまと同じくジャイアンみたいな存在?(笑)

消ゴムはんこ見させて頂き、不器用ながらリベンジしたくなりました。
猫はまだまだまだなので、とりあえずもう一度枝豆?(笑) かな?

コメント有り難うございました。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-10 22:43
遅ればせのコメント、すみません
体調を崩されていたのですね
もう大丈夫ですか?
今年は例年になく季節がおかしな年だから、
どうか大事にされて下さいませ
毎日忙しいとつい自分のことが後回しになりますから…そんな時ほど 猫!♪ですよ~(笑)
美味しそうな柿やザクロ♪いいなぁ…ゆっくり味わいながら、にゃん太郎くんをモフモフしてみたいですネ~(^w^)
Commented by chobichobi729 at 2016-11-12 05:51
りんりんさま
寒暖差の激しいこの頃なので、どうぞりんりんさんも風邪ひかれない様になさって下さいね。
優しいコメント有り難うございます。

本当病気とか精神的に疲れている時は、りんりんさんの言われる通り、やはり『猫』ですね!
例えお布団の真ん中占領され様と!
例え毛布殆ど奪われ様と!
例え寝言が煩かろうと!(笑)
やはり癒しは猫ですね~

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-11-07 15:10 | あにまる | Comments(22)