人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

懲りない黄色ちゃん

優しい皆さんには、色々ご心配お掛けし、すみません。




「黄色ちゃん、今度やったらシバくからね!」と言うだけで、叩いたり怒鳴る訳じゃ無いので、
相変わらず毎日のほほんとご飯食べに来ます。

懲りない黄色ちゃん_f0262033_19581618.jpg


懲りない黄色ちゃん_f0262033_07081659.jpg


懲りない黄色ちゃん_f0262033_07083607.jpg

『にゃにも問題にゃいにゃ』と平然とし過ぎてて、
かえって笑えてきます。







懲りない黄色ちゃん_f0262033_19595956.jpg

『それでも少しは反省するにゃ!!』
・・・だよね(笑)





グレちゃんは少し考える様になり、黄色ちゃんと時間ずらしてご飯請求に来る様になりました。
お利口さんです。


グレちゃんには、「逃げるが勝ち」で自分の身を守る様になって欲しいなと思います。
野生を失いつつある分(勿論そうなったのは私のせいなので、出来るだけ面倒みるつもりですが)
とにかく危険には近寄らない様にし、喧嘩になりそうな時は逃げる。




もし黄色ちゃんを排除しても次の強い子が現れると思うので。
とにかく逃げなさいと言い聞かせています。







そして黄色ちゃんには、皆さんが心配してて下さるので、優しい子になる様言いますね!

懲りない黄色ちゃん_f0262033_19591302.jpg


『ごめんにゃさい』

懲りない黄色ちゃん_f0262033_19593453.jpg






『まあ、にゃか良くやるにゃ』

懲りない黄色ちゃん_f0262033_20002034.jpg




グレちゃんももりもり食べています。
ご安心下さい。

懲りない黄色ちゃん_f0262033_07324474.jpg


懲りない黄色ちゃん_f0262033_07334543.jpg

『ありがとv』




Commented by 371230 at 2016-12-20 07:27
どの子も仲良くなんて虫のよい話なんでしょうけど
優しさに感謝します(T-T)
黄色ちゃんのことも心配でした
グレちゃんのこと、にゃん太郎ちゃんはもちろんですが
黄色ちゃん嫌われたらどうしようかなと思って(T-T)
ちょびんこさんすみません(T-T)
ほんとにありがたいことです
Commented by pikorin77jp at 2016-12-20 10:00
猫の力関係 猫の世界 人にはどうにもできないところがありますよね。出来る限り 守ってあげたいと思うのですが、、、突然 いなくなったりします。グレちゃんも黄色ちゃんも ちょびんこさんのそばが 居心地いいのでしょう。
Commented by kazutanumi at 2016-12-20 10:56
本当にケロッとしてますね。
確かに黄色ちゃん男の子かな。(笑)
グレちゃんの傷はどうですか?
可愛そうですがこれで優劣ついてグレちゃんがそれを受け入れたのなら、
多分、多分ですけども、同じような争い事は起きないと思います。
そこが動物の素晴らしいところ。
グレちゃんが向かっていけばまた別ですが、、、。ホント逃げるが勝ちでお願いしたいね。

去勢のことは、間違っていないと思いますよ。
外猫として無視するなら、去勢しないことも選択肢にあったかもしれませんけど。
優しいちょびんこさんだものね、無視できなかったでしょう。

黄色ちゃんに罪はないです。
飼い猫だとしたら罪は飼い主にあるね。

Commented by orion8195 at 2016-12-20 17:49
こんばんは

黄色ちゃん懲りていませんか?
でもわかっていると思いますよ~なかなかね~ニャンコは
難しいです。でも憎めないのですよ~
やっぱりご飯は食べたいですからね!せっかく食べに来た
のにあげないのも少し心が痛みますからね。
少しずつでもいいから心同士歩み寄りがあれば救いと思い
ましょうね~怪我するほどの喧嘩はNGですがね~~
Commented by angelami at 2016-12-20 18:26
エキブロさんが病気のようで、なかなかコメントが残せなくてスミマセンでした(;´Д`) エラーになっちゃって(;´Д`)(;´Д`)

黄色ちゃん、顔が丸いんだから心も丸くないとね~
にゃん太郎さんは全く気にしている様子がないですね
おおらかな子だ~
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-12-20 20:23
なんとか上手くやって行ってもらうしかないのですもの~(^^;
黄色ちゃんにもグレちゃんにも、ちょびんこさんの想いがどうか伝わりますように!
(黄色ちゃんも猫本来の本能を考えなければ、きっと優しくて良い仔ですよネ~♪(^ー^)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-20 22:00

グレちゃん可哀想でしたね
やっぱり外猫って世界があって、人間の思うようには行きませんよね
だから、ちゃたろうも外に出たら、やられちゃうと思う
逃げるが身を守ることになるんですね

ちょびんこさんはTV見ないから判らないと思うけど
今流行りで言えば
「逃げるは恥だが役に立つ」でしょうか?(*゚▽゚*)
逃げ恥ダンス!!益々わからないかな??
ピコ太郎もわからなかったんですからね~^^
Commented by bankanae at 2016-12-21 03:04
にゃんたろさん見たらほほえましい(^-^)
黄色ちゃんのごめんなさいも本当に言ってるみたい ちょびんこさん有難うございます
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-21 03:18
黄色ちゃん問題はまだまだ続きそうですね!
どの子にも幸せがあるようになると良いなぁと思います(*^^*)
ちょびんこさん、大変だと思いますが、宜しくお願いします!
Commented at 2016-12-21 03:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 04:38
yokoさま
本当yokoさんは優しいですね(*^^*)
こちらこそ有り難うございます。
黄色ちゃんが悪いとは思って無いので。
一番に感じたのは、私のグレちゃんに対する負い目でしたから。
でもグレちゃんは怪我してから優遇され、結構贅沢(良いもの食べているので) 私も開き直りました。

いつも優しいコメント有り難うございます。

Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 04:50
ぴこさま
よく生き物地球紀行とか見ていて、撮影してる位なら助けてよ! と思うのですが、自然界は厳しいし、人間が手を出せるものでは無い事も分かってはいるのですが、やはり目の前に残酷さを提示されるとびっくりします。
これからどうしようと悩みましたが、グレちゃんは賢く、自分で黄色ちゃんとは時間をずらしてご飯請求に来る様になりました。
私よりずっとお利口さんです。

お嬢さんのウェディングが素敵で。
コメント欄が無いのが残念で。
でもって、うちの娘も早くこう言う可愛い姿見せて欲しいなと、つくづく思いました。

温かいコメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 05:10
かずたんさま
今、かずたんさん家の可愛い兄弟喧嘩に、ほっこりさせて貰いました。
怪我無い様に手加減するお兄ちゃんも、兄を立ててちゃんと自分が引く弟も本当偉いですね。

経験が、かずたんさん家の兄弟の成長を促したなら、黄色ちゃんもグレちゃんも要領良さも含め、これから少しずつでも成長していって欲しいです。

いつも励まされています。
本当有り難うございます(*^^*)
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 05:25
みらいさま
本当ですよ、怪我無い喧嘩お願いします! って感じです。
でもグレちゃんの怪我も化膿する様子無く、次第に良くなってきたので、ホッとしています。
心配して下さって、有り難うございます。
黄色ちゃんの事まで気に掛けて下さって、嬉しいです。

シロさんをいつも気に掛けて下さっているみらいさんは、きっと野良に詳しいと思います。
これからも色々教えて下さい。
宜しくお願いします。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 05:46
amiさま
イイネボタンが押せなかったり、調子悪い時ありますよね。
お世話になっている癖に、時々イラッとしますよね(笑)

本当黄色ちゃんには顔に合わせて、まあるい性格の子になって貰いたいです。
amiさん家の子達は皆、良い子に育ってて凄いなあって、多頭飼いは難しいなって、本当実感しました。
これからも色々教えて下さい。
コメント有り難うございました。
Commented by blackdiamond589 at 2016-12-21 11:39
こんにちは~♪
黄色ちゃんは黄色ちゃんで、きっと毎日に一生懸命なんでしょうね^^
にゃん太郎ちゃんとグレちゃんにケガを負わせた事への反省はしてほしいものの、懸命に自分を守っている黄色ちゃんがいじらしく可愛いです^^
うちには4匹の猫もいるんですが、合うコ、合わないコと、それぞれ自分たちで折り合いをつけて仲良くしてます。
にゃん太郎ちゃんたちも、平和に折り合いがつきますように♪
Commented by riyo-009 at 2016-12-21 16:56
そうなのよね~^^
「事件」が起こっても、またそう変わらない日々になっていって・・・。
ウチのちびりんは野良時代、母猫と一緒だったけど他の猫が来たら、ピューって逃げていなくなってたよ~^^; 逃げ速い!
グレちゃんもこの前のケガで黄色ちゃんを避けることを学んだかも。。。これが縄張りってことなのかしらねぇ^^;
どの子もうまく折り合いがつきますように!!(^。^)
グレちゃん、がんば!^^
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 18:36
りんりんさま
うまく譲り合って、妥協し合っていって欲しいです。
猫ねこ会議で提案し、相談して欲しいですよね!
(猫会議って本当に存在すると思いません?
時々見たって言う人いるのですが)

いつも優しいコメントを有り難うございます。
感謝です(*^^*)
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 18:54
yukimamaさま
そうなんですよ~ うち電波が届いて無くて(笑)
ぴこ太郎は、最近CMで見掛け顔覚えました。
因みにいつもあの様なヒョウ柄ですか?

逃げる~ は視聴率が凄く良いとニュースで見ましたが・・そっか、逃げるは役に立つのですね!
グレちゃんには逃げ足の早い子に育って貰いましょう。

yukimamaさんの記憶力にびっくりです。
覚えてて下さって有り難うございます。
確かに逃げ~ は見たことありませんし、ダンスも分かりませんが(^_^;)
クスッと笑えるコメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 20:17
かんびゃんさま
こちらこそ優しいコメントを有り難うございます。
黄色ちゃんは、相変わらずよく食べます。
グレちゃんも負けずによく食べるので、傷も早く治るでしょう。

私もお正月用の寄せ植え作りたいなあ・・。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 20:21
ころたんさま
グレちゃんは今回の負傷で学んだのか、黄色ちゃんを避けてお昼頃とか夜遅くにご飯請求に来る様になりました。
お主、なかなかやりおるなって感じで、意外と賢いです(笑)
そう言う風に上手に付き合っていってくれたら嬉しいです。

優しいコメントを有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 20:38
鍵コメさま
そちらにお邪魔させて頂きますね!
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 21:08
blackdiamondさま
優しいですね(*^^*)
『懸命に自分を守っている黄色ちゃんがいじらしく可愛いです』と言うその言葉にじんわりしました。
本当ですよね。
黄色ちゃんは、自分で自分を守るしかないから。
優しいコメントにほっこりしました。

逃げるは恥だが役にたつんだよ と言って下さった方がみえるので、その言葉グレちゃんに言い聞かせます。

有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 22:03
riyoさま
グレちゃんはよく食べるので元気です。
冬と言う季節も幸いし、傷も良くなってきました。
時間をずらして食事請求しに来る様になり、この子も考えたなあ、偉いなあ~ って思っていましたが、夜遅くに来るので寒いし眠いし大変です(笑)

能天気ですが、まあ全て何とかなるでしょう。
いつも優しい言葉を有り難うございます。
凄く救われています。
有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-12-19 19:55 | あにまる | Comments(24)