人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

猫の手を貸してあげる




飼い主さんが別荘へ行かれたのか、最近又我が家の庭に居着く茶々さま(*´-`)

猫の手を貸してあげる_f0262033_11130093.jpg


茶々さまの威力は
・・・じゃなくて魅力は(笑) もふもふの尻尾v
猫の手を貸してあげる_f0262033_11131924.jpg


私が裏庭に掃除に行けば、裏庭について来ます。
切り株にゃんこ。
可愛い(*^^*)
猫の手を貸してあげる_f0262033_11140509.jpg



面白いのは、枯れた菊の茎をバキバキ折っていました。

猫の手を貸してあげる_f0262033_11142470.jpg

歯が痒い?
茶々さま、もしや齧歯類ですか!?
歯が伸びるとか?

猫の手を貸してあげる_f0262033_11144353.jpg

ビーバーとかネズミの類い!?

猫の手を貸してあげる_f0262033_11150115.jpg




『んな訳無いでしょ! お母さんのお手伝いしてるの!
猫の手貸してあげてるのよっ!』

猫の手を貸してあげる_f0262033_11152178.jpg

・・・・そうでしたか、すみません。
気がつきませんでした。
そんなに睨まないで下さい。




因みに、茶々さまはこれが普段のお顔です(笑)
決して怒っている訳ではありません。
一見強面ですが、性格は穏やかです(人間には)
同生(特にうちのにゃん太郎)異生(特にうちの柴さん)には容赦ないですが。
あれ? 余りフォローになってない様な・・?

Commented by 1370kaori at 2016-12-21 20:59
こんばんわ。
もふもふした尻尾に触りたくなりますね。
首回りもフサフサして暖かそう〜
可愛いしぐさに癒されます^^/
Commented by sacromonster at 2016-12-21 21:31
威風堂々…茶々様を見ていますと、ライオンも猫科だったなぁ!と
思い出します。
胸毛ふさふさ、尻尾もふさふさ、貫禄12分、?歯茎が痒いのでしょうか。
Commented by angelami at 2016-12-21 21:51
ウケるw
菊の枝をバキバキしているお顔が「やってやった」みたいになってますね( *´艸`) 
男子よりも男前ですね~

切り株から茶々様が生えてる~
Commented by pikorin77jp at 2016-12-22 00:03
ちょびんこさんのブログを始めて見た時も 茶々さまがいらしゃいました。女王さまのオーラありますね。
ちょびんこさん 写真 いつもほんわかするいいしょと撮っていらっしゃいます。愛情ですね。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-22 05:22
kaoriさま
人懐っこい茶々さまは、近所の人気者です。
柴さんのお散歩についてきてくれる事もあり、本当可愛いです。
欠点はすぐ走り寄って来てくれるので、写真が撮れない事(笑)
今回みたいにジッと動かず撮らせてくれるのは珍しいです。

茶々さまを誉めて下さるコメントを有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-22 05:28
sacromonsterさま
自由気まま、唯我独尊、威風堂々、悠々自適、昂然たる・・茶々さまには、そう言った言葉が何故か似合います。
羨ましいです(笑)
飼い主さんがいらっしゃらないと、やはり淋しいのか私について回り、本当可愛くて仕方が無いです。
うちの子はツンツン猫で、甘えてくれないので、茶々様の可愛い仕草に癒されています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-22 05:41
amiさま
本当、姉御気質と言うか・・物怖じしないと言うか男気溢れると言うか(笑)

いつも沈着冷静な梅ちゃんに性格的に似ていると、常々思っていましたが、先日珍しくテンションの高い梅ちゃん見て、茶々さまもこう言う可愛いはじけっぷり見せて欲しいなと思いました。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-22 05:51
ぴこさま
茶々さまは何故か「さま」扱いです。
見た目もズッシリ重鎮感があります(笑)
決して太ってる訳じゃ無くて、風格がです。
本当不思議な子です。

写真撮るのが上手なぴこさんに誉められ、凄く嬉しいです。
有り難うございました。
Commented by 371230 at 2016-12-22 09:47
歩いてると猫ですけど座って小枝をカミカミしてる姿は違う動物に見えますね
モフモフの猫ちゃんいいなあ、太いしっぽ可愛い
大きさもおっきいのでしょうか?
名前はちょびんこさんがつけたのですか?
Commented by bankanae at 2016-12-22 11:31
茶々さまは風格が有りますね
見た目とのギャップも魅力有りですね(^-^)
黄色ちゃんやグレちゃんとの相性はどうなのでしょうか?
Commented by riyo-009 at 2016-12-22 12:08
茶々さま~~(*^-^*)
相変わらず貫禄あるよね~^^
もうすっかり、ちょびんこさんに懐いちゃってるよね~(^_^)第2の我が家になってる^^
Commented at 2016-12-22 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-23 06:01
yokoさま
座っている姿はアライグマ? みたいじゃないですか?
もふもふで可愛いですよね。
茶々と言う名は元飼い主さんが付けられました。転勤で遠方に引っ越される時に、ご近所さんが第2の飼い主さんになって下さって。
出入り自由の猫専用ドアがあるので、別荘行かれる時も問題ありません。
凄く可愛がってみえます(*^^*)
何となく雰囲気が『さま』なんですよ~
だから私は茶々さまと呼んでいます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-23 06:04
かんびゃんさま
ね~、風格有りすぎですよね!?(笑)
本当堂々としてて、柴さんの方が散歩途中で会うと、おどおどします(笑)
でも甘えん坊で可愛いのですよ!

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-23 06:12
riyoさま
相変わらず貫禄あるでしょう?(笑)
本当「にゃにゃにゃっにゃあ~」って掛けよって来てくれるのですが、その可愛さとのギャップが凄いです!
何なのこの子っ!? って位可愛いです。

我が家は多分茶々さまの別荘ですね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-23 06:28
鍵コメさま
コメント有り難うございます。
又そちらにお邪魔させて頂きますね。
Commented by vf-6127 at 2016-12-23 22:05
こんばんは。

茶々様、僕も齧歯類だと思います!
「切り株にゃんこ」の姿を見た瞬間に、「まるでリスだな~」と思いました(笑)

それにしても茶々様、猫の手を貸してくれるなんて優しいですね(^^)
Commented by orion8195 at 2016-12-23 22:32
こんばんは~

本当にニャンコの手を貸してくれるかもしれませんね。
自分、こういうニャンコ好きかも~~。
いや~かなり慣れていますね!安心しきってる感じもまたいい~
Commented by chobichobi729 at 2016-12-24 06:22
すまほねこさま
そうなんですよ、茶々さまは人にはめちゃ甘えん坊で可愛いの(*^^*)
でも猫界では女ボスみたいで、強いです。

甘え上手なのでいつも癒されています。
うちの子もこの半分で良いから甘えてくれたら・・と、いつも思います。
猫でも色々な性格の子がいますね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-24 07:16
みらいさま
茶々さまはご近所の飼い猫ですが、猫専用ドアがあって出入り自由の自由猫です(*^^*)凄く人懐っこい性格で、近所の人気者です。
うちの子はツンツン猫で甘えてくれないので、茶々さまのデレっぷりに癒し貰っています。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-12-21 20:43 | あにまる | Comments(20)