人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

憩いの農園


お友達と、西尾市にある『憩いの農園』に行って来ました。

憩いの農園_f0262033_09205560.jpg

薔薇はもう殆ど終わりでした。
ガーデニングに詳しい彼女は
「ほら、もうさっさと剪定しなきゃ!」
「剪定が甘い! って言うか、お礼肥やってないし! ああ、もう、何!?」
「何? こんな所で切っちゃ駄目でしょう!?
馬鹿じゃないの!?」と言いたい放題(笑)


憩いの農園_f0262033_09212331.jpg

性格が私と真逆と言われる彼女。
テンポも全く合わず、仲が良いのが不思議と言われます。
でも変に気を遣わなくて良くて、凄く気が楽。
20も年上のお姉ちゃんみたいな人です。



彼女の説明を色々聞きながら、広い庭園歩いて来ました。

憩いの農園_f0262033_09214523.jpg


憩いの農園_f0262033_09220943.jpg



憩いの農園_f0262033_09222663.jpg

苗がとても安いの。
私も紫陽花とハイビスカス一鉢ずつ買いました。


憩いの農園_f0262033_09373890.jpg


色とりどりの紫陽花に癒されてきました。

憩いの農園_f0262033_09224120.jpg




キャラメルワッフル食べました( ≧∀≦)ノ

憩いの農園_f0262033_09353376.jpg








我が家の庭にて寛ぐ黄色ちゃん2号。

憩いの農園_f0262033_09230681.jpg

一定の距離以上は近付いてくれないけれど、ご飯食べ終わるとさっさと振り向きもせず帰って行った頃に比べると、こうして寛ぐのはかなりの進歩!?
ですよね!?

憩いの農園_f0262033_09231950.jpg


充実した一日でした。




Commented by tasukeai-maki at 2017-06-03 17:17
私のお友達も、私とテンポの違う子が居ます!
でも、合うんですよね♪不思議です(*^^*)
もう随分会ってないから会いたいなぁ。。。

キャラメルワッフル美味しそう!

いつ見ても、お庭が広くて羨ましいです。
お世話が大変だろうなぁとも思いますが、やっぱり
お庭は憧れます!
Commented by bankanae at 2017-06-03 21:51
ちょびんこさん家の素敵な庭なら私も居座りたいわ(^-^)
綺麗なお花もあり柴さんもにゃんたろさんものんびり過ごしていて居心地が良さそうですもんね
Commented by chobichobi729 at 2017-06-04 07:03
ころたんさま
年齢は関係無いのかもしれませんね。
と言うか、私は年上の友達が圧倒的に多いです。
しかも姉御肌の方。
皆さん良くして下さって、有り難いです。
バカな子ほど可愛いって感じでしょうか?(え?自分で可愛い言うな?(笑))

私は器用に手芸されるころたんさんが凄いなあって、羨ましいです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-04 07:07
かんびゃんさま
いえいえ、かんびゃんさんこそリメイク缶は可愛いし、木工作品素敵だし、字は上手いし、その上日除けまで自分でやっちゃう器用さ!
羨ましいです。
かんびゃんさん家が近かったら、リメイク缶作り見せて貰いに伺いたい位です。

早く良くなられる様に祈っています。
無理しすぎ無いで下さいね。
コメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2017-06-04 12:01
今は紫陽花の種類が沢山になりましたね。
綺麗な紫陽花を見ると私も欲しくなります。
下手に似ているより、違うタイプの方が長くお付き合いできるのかもしれませんね。
それにちょびんこさんは、年上の方に可愛がられるタイプのようですよ。(笑)
黄色2号ちゃん、安心してくつろげる場所が出来てよかったね~。
Commented by sacromonster at 2017-06-04 15:30
最後の写真の黄色に号チャン、
カメラを見つめてモデルを意識、撮影に協力
しているところが又可愛いですね。
お花の香りが漂い、このお庭にいると
リラックスできるのでしょうね。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-04 17:28
かずたんさま
本当に紫陽花は種類が増えすぎて、名前分からないです。
どう見ても同じ花だと思うのに、違う名前がついてて混乱する事も(ちょびんこさんだから、違いに気付かないんだよと言う突っ込みは、普段からいっぱいされてるので、無しで(笑))

鉢から下ろし地植えすると、色が去年と違うって事もありますよね~
でも見ると、つい欲しくなります。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-04 19:02
sacromonsterさま
2号ちゃんが、ほんの少しだけですが、我が家の庭に慣れてきてくれているのが嬉しいです。
薔薇の木陰で休んでいたりするのを見掛けると、私の方が癒やされます。

紫陽花は挿し木が簡単なので、珍しい品種買うと、必ず挿します。
ご近所さんから反対に頂く事も多く、植物を通じて親しくなれるのは嬉しいです。

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-04 22:34
私の手芸は趣味の延長ですから大した事は無いのです(>_<)
ちょびんこさんの方こそ、ワークショップとかされてて凄いです!
皆さんへのおやつも手作りされてるし、ワンコ&にゃんこに囲まれて
憧れの生活です(*^^*)私もいつかは自分の思うようなライフスタイルを
手に入れられるでしょうかね?元気な内に叶えたいものです!
Commented by chobichobi729 at 2017-06-05 14:43
ころたんさま
優しいころたんさんですが、褒めすぎです。
有り難うございます。
嬉しいですが、穴掘って入りたくなる程恥ずかしいです。
でも褒められて伸びるタイプだし、もっと褒めてと図々しい事言ったの私でしたね(笑)
すみません(^_^;)

幾つになっても夢があるのって素敵ですね。
いつもころたんさん見て、そう思います。
きっと目が輝いてるんだろうな。
私って夢何だろう・・?
パッと思い付かない私って、淋しいですね~

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-06 19:15
私なんて夢ばっかり見て、何にも実現できない情けない人生ですよ(>_<)
このまま人様を羨みながら老いて行くんだろうなぁ。。。寂しい(T_T)
維持するのが大変だろうけど、せめて自分の家は持ちたいなぁ。。。
チビ達を堂々と飼いたい!日向ぼっこも好きなだけさせてあげたい。
お庭があれば、ドッグラン作って犬も飼いたいな♪夢ばっかりです。。。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-07 08:07
ころたんさま
私は割と結婚が早かったのですが、新婚旅行から戻って来ると義妹(妹と言っても10年上です)が子供連れで里帰り出産で来てて、すぐにオムツの世話、ご飯の世話させられました。

自分の子供が幼稚園に上がり、ママ友が綺麗な格好でモーニングだ、ランチだと出掛けて行くのを羨ましそうに見つめながら、同居の義母に叱られながらの草取りや庭木の剪定。
あの頃の自分を思い返すと、今は本当天国です。

鬼婆で評判だった義母ですが、そのお蔭で「あのお姑さんに尽くしたお嫁さん」「優しいお嫁さん」と今は評価を頂き、ご近所さんには本当良くして頂いています。

人生って波があると思います。
良い事ばかりは続かないし、反対に悪い事ばかりも続かない。

人を羨ましく思ってばかりだった自分ですが、今は本当幸せだなあって思います。
そう思えるのは、義母に怒られ苛められて、泣いてばかりだった頃があるからでは無いでしょうか。

お母さんの世話され、ボランティアされ、優しいころたんさんですもの、絶対良かった、幸せだったと思える日が来ると思います。


って長々とごめんなさい。
コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2017-06-03 16:20 | お散歩 | Comments(12)