人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

サボテン



今年もサボテンの花の時期となり、
ご近所さんが
「ちょびんこさん、見に来て」と呼んでくださって。



サボテン_f0262033_21152614.jpg

おおぅ! (pq゚∀゚*○)


サボテン_f0262033_21154791.jpg

綺麗~ (ノ゜ο゜)ノ



「凄いです!
携帯取って来て良いですか!?」と

慌てて携帯取りに戻り、無事美しい花を撮らせて頂きました。
本当綺麗ですよね(*´-`)ウットリ





でもって「多分明日咲くから」と頂いてしまいました。

サボテン_f0262033_21205743.jpg


サボテン_f0262033_21212963.jpg

そして咲きましたよ!
涼しげな白い花が!
自分で咲かせた訳じゃ無いのに、妙に誇らしい(笑)

サボテン_f0262033_21220484.jpg

自分で咲かせた訳じゃ無いのに、皆さんに見せたくなります(笑)
サボテンの花って、本当綺麗ですよね(*´-`)








アンニュイな表情?のにゃん太郎。
何故か突然のベタベタ病発動。

慢性ベタベタ病でもOKなのですが、何故か五分程で終わります。
切ない( ノД`)…
サボテン_f0262033_21201619.jpg







Commented by yoko371230 at 2017-06-08 10:23
ほんとにきれい!きれいな花にはトゲがあるって!有りすぎだけど!
にゃん太郎くん今日も可愛い~❤️
Commented by kazutanumi at 2017-06-08 10:42
今にゃん太郎ちゃんは、甘え気分なんですね。
5分でも嬉しいですよぉ。(笑)
うちの福も枕べったりが、パタリとやみました。( ノД`)
ほんと気まぐれ~。(笑)

サボテンの花 見事ですね~綺麗です。
Commented by riyo-009 at 2017-06-08 10:46
@@~美しい!
普段が地味^^;だからか、余計華やかさを感じます~(*^_^*)
特に白ってステキ(^.^)

にゃん太郎くんは普段満たされてるから、5分は挨拶代わりなんだよね( ´▽`) ジャッ、ココマデ?^^;
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-06-08 11:52
白いサボテンの花、本当に綺麗です!(〃∇〃)
今日はお天気もすっきりしないけど、
これから仕事の我が身に清々しいエネルギー頂きました! ありがとうございます!

ベタベタ病… ちょっとの間でも、にゃん太郎くんとっても可愛い~♪(≧∇≦)
Commented by sacromonster at 2017-06-08 13:23
うわ~~。綺麗ですね。
素晴しいですね。
白い花が一番美しく見えます。
咲いている時間はどの位ですか?
きっと15時間くらいでしょうね。
一日は持たないんですよね。
わが家のサボテンはご機嫌が悪くて
この頃全く咲いてくれません。
株分けしたり、植え替えをしたので、体調を
崩したのかもしれませんね。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-08 15:27
サボテンて こんなに美しい花を咲かせるのですね、、、 知りませんでした。これって 茶々様のお宅ですか?
『アンニュイ』 という言葉の響きが とても懐かしく感じました。たしか 小林麻美さんでしたっけ この言葉をはやらせたのって???
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-08 15:32
普段の生活で、サボテンの花を見ることはないので、こうして
ブログを通じていろんな事を知れるのは素敵だと思います!

ブログには色んな趣味の方がいらして、飼ってる物も色々で楽しいです。
自分もそうだけど、好きな物の事を書くときのウキウキした気持ちが
手に取るように分かるから、この人はこれが好きなんだなぁと思いながら
読んでいます。

基本的に、皆さんの記事は楽しそうです!
でも、辛い気持ちや愚痴をを綴った時も、皆さん優しいコメントをかけあって、
ヤッパリブログは良いなぁ♪としみじみ思うのです(*^^*)

話がずれちゃってスミマセン(>_<)
Commented by bankanae at 2017-06-09 02:37
サボテンって普段の姿からは想像つかない花が咲きますね とても美しい( ☆∀☆)

にゃんたろさんの甘える姿初めて観ましたよ
寝てる姿も可愛いけど甘えるにゃんたろさんはもっと可愛い❤
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 05:27
yokoさま
相変わらずエアコン取り付け業者に、NTTの方にと接客が忙しそうですが、大丈夫ですか?
どうせ接客するなら、猫達が良いですよね(笑)

ヤクルトは確かに良いみたいですよね!
どうぞヤクルト飲んで頑張って下さいね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 14:55
かずたんさま
そうですか?
福君もぽんちゃんも、羨ましい位にかずたんさんにベッタベッタなイメージがありますが・・。

これから暑くなってくると、特に甘えてくっついてきてくれないので、私はどちらかと言うと寒い冬の方が好きです。
例え炬燵の代用だとしても(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 16:19
riyoさま
毎日暑いですね~(>_<)
サッカーがそろそろ終わりですね。
riyoさん淋しいのでは?

いつも優しいコメントを有り難うございます。
riyoさんの優しい言葉選びが本当好きです。
私もそう言う話方の出来る人になりたいと、いつも思います。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 16:27
りんりんさま
刺のあるものは綺麗だと、昔から言いますが、薔薇もサボテンも本当花が優雅で綺麗ですよね~
自分で世話して咲かせた訳じゃ無いのに、ついついお披露目したくなります。
すみません・・。

冬はまだ暖房代わりにくっついてきてくれますが、これから暑くなると単なる餌やりおばさんと化します(笑)
邪魔扱いされて邪険にされて、それでも可愛くて仕方が無いです。
猫の飼い主は皆、親バカですよね~(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 16:35
sacromonsterさま
今年初めて花が咲きそうなのを頂きました。
確かに「うわあ、咲いた~」 と感動した翌日にもうポロリと花が落ちていました。
花の命は短くて・・ですね。

我が家は今紫陽花が咲き乱れていて、次は百合です。
そろそろ百合も満開を迎えます。
花はその時々の季節をちゃんと知らせてくれて、健気ですよね。

sacromonsterさんのお世話されてる(ご主人さまですか?)サボテンも来年綺麗な花を咲かせるでしょうね。
その時は是非見せて下さいね!
楽しみにしています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 18:38
ぴこさま
小林麻美さんは凄くスラッとした綺麗な人でしたよね?
腕時計のコマーシャルでめちゃ綺麗な人だと憧れたのを、覚えています。

ジュン君の出現で子供返りするミントちゃんが凄く可愛いです(*^^*)
ミントちゃんみたいに甘えてくれたらなあ~

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 19:53
ころたんさま
本当ですよね~
特に私は出掛ける事が少ないので、皆さんの旅日記とか見せて貰うと、(うわあ~ 行ってみたいなあ)って思います。

それに、ころたんさんの言われる通り、落ち込んだ時とかに温かいコメント頂くと救われると言うか、本当ホッとします。
ころたんさんも、いつも優しい言葉を下さる一人で、とても感謝しています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-09 20:05
かんびゃんさま
でしょう?
そりゃあ飼い主も殆ど甘えるにゃん太郎見た事無いですもの(笑)

本当甘えない子で、ツンデレの『デレ』が全く無いツンツン男です。
慢性デレデレ病でも構わないのですが。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2017-06-08 07:14 | 花・植物 | Comments(16)