人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

1号・2号・3号?


1号ちゃん 『ジャイアン』
1号・2号・3号?_f0262033_16220918.jpg



2号ちゃん 『きぃちゃん(もどきちゃん)』

1号・2号・3号?_f0262033_16224691.jpg



3号ちゃん・・?
(他所の家で小さくしか写っていませんが、分かります?)
1号・2号・3号?_f0262033_19053914.jpg






1号ちゃん
我が家の表庭に生息中

1号・2号・3号?_f0262033_19081227.jpg


2号ちゃん
我が家の裏庭に生息中

1号・2号・3号?_f0262033_19085543.jpg





ん?
3号ちゃん?
1号・2号・3号?_f0262033_19143903.jpg






3号ちゃんは、ジャイアンやもどきちゃんにそっくりだけれど、尻尾が殆ど無い子でした。

兄弟?
親子?

どちらにしても凄い遺伝子レベル?でそっくりです(笑)





1号・2号・3号?_f0262033_16170469.jpg

ちなみに今朝のジャイアンともどきちゃん。
どっちがどっち? って感じでしょう?
私が最初2匹いると気付かなかったのも当たり前でしょう?
と正当化してみる(笑)



Commented by yoko371230 at 2017-07-09 17:40
可愛い~❤️家族かな?ワクワク‼️ジャイアン治ったのかな?
Commented by sacromonster at 2017-07-09 18:14
お暑いですね。ジャイアンちゃん、もどきちゃん、3号チャン、みなさん元気でいらっしゃるご様子!、うれしいです。3号ちゃんは尻尾が
短く、白地の部分が少ないんですね。
チョビンコさんのお家は美味しいモノがあるし
優しい人が住んでおられるので人気が
ありますね。
Commented by bankanae at 2017-07-09 20:15
お、3号ちゃんも居た🎵
ジャイアンお外に出れるようになったのね
もどきちゃんとの距離も近いし親戚かなぁ

Commented by vf-6127 at 2017-07-09 20:25
こんばんは。

似てますね~、というより確かに見分けがつきません(笑)
直系ではないにしても、絶対血族でしょうね(^^)

できれば、3びき並んだところを写真に納めてください!
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-10 03:08
きっと血縁なのでしょうね♪
皆で仲良く生活する事は選ばなかったのですね!
それぞれが付かず離れずの距離で、お互いを気遣いながら
生きているのでしょうかね?
Commented by chobichobi729 at 2017-07-10 07:26
yokoさま
ジャイアンは一進一退ならぬ、一進二退って感じです。
知人友人達に余り関わりすぎぬ様に言われます。
出来る事だけする様にと。
本当正直どうすれば良いか、迷ってばかりです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-07-10 07:30
sacromonsterさま
ごめんなさい、書き方が悪くて。
3号ちゃんは、他所の(ご近所の)庭猫です。
寝ている姿がジャイアン達に似ていて、思わず声掛けたら逃げ出し、びっくりしました。
この近辺では大量型猫さんなのでしょうか(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2017-07-10 10:25
最後の写真、右がもどきちゃん、左がジャイアンでしょ?
大きさが逆転しちゃったかな。。。
3号の茶トラちゃんは、カギしっぽなんですね。
でも3匹とてもよく似ています。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-07-10 12:25
外猫ちゃんは 確かに時期で「トラが多い」とか「黒いのが多い」みたいなことがあるような気がしますよネー
ちょびんこさんのご近所の 今は白茶の生息時期?(^ー^)どこかで血の繋がりがあるのかなぁ

ジャイアン、食が戻って良かったです!
昨日たくさん食べたから 今日はあんまり食べない~みたいな仔もいるようですよ(←猫漫画家の「くるねこ」さんのぽっちゃんがそうみたいで、苦労されてる様子が漫画に。実はウチの女帝も…(^^; 今日食べなくても明日がちゃんとあるって言う、家猫ならでは?なんですかねぇ)
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 16:31
かんびゃんさま
やっぱり兄弟か、従兄弟か親子?ですよね?
私が間違っても仕方が無い、当然だと言って貰えて良かったです(*^^*)
え? そこまで言って無いって?(笑)

コメント有り難うございました。

Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 16:49
すまほねこさま
3号ちゃんは他所のお宅の庭猫なので、三匹揃うのはちょっと無理・・かも?
でもチャンスがあれば、是非撮りたいますね!

中学の時に『翼をください』と言う曲をよく歌わされました。
『この大空に翼を広げ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ』
その頃は今一つピン!ときませんでしたが、この年になると、時々無性に思います。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 17:06
ころたんさま
猫って一度別れちゃえば、親子も兄弟も関係無いのでしょうか?
忘れちゃう?
犬はよく成長してから再会しても、喜んでいるのを見ますが・・。

でも喧嘩しないだけ良いですよ~
どちらも自分が『黄色ちゃん』だと思っているので、ややこしいですが(笑)
コメント有り難うございました。
Commented by riyo-009 at 2017-07-11 17:18
えええ~~@@~
なんと、3匹も同族(?)が??@@~
めずらしい!
友達の輪だったらいいのに~~^^;
・・ますます見分けがムズカしくなるよね~(*_*)ドナタ~?
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 20:16
かずたんさま
相変わらず、かずたんさんは鋭いのか、そうでないのか(笑)
向かって左がもどきちゃん、右がジャイアンです。
そうなんです、ジャイアンが痩せちゃったので。
でも2号(もどき)ちゃんの方が相変わらず控えめです。
背中に両方白い模様があるのですが、ジャイアンはほぼ真ん中に。
もどきちゃんは左にずれています。
でも背中写って無いので、ズルですね(笑)
すみません。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 20:57
りんりんさま
時期によって生まれる子猫の模様に偏りがあるなんて初めて知りました。
面白いですね(*^^*)

いつもジャイアン気に掛けて下さって、有り難うございます。
ジャイアンはかなり食欲に波があります。
今日はよく食べてくれるなとホッとすると、翌日が全く食べてくれなかったり・・と。
出来る事しかやってあげられないと思いつつ、結構振り回されています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 21:01
riyoさま
3号ちゃんはご近所の庭猫ですが、最初見た時は凄くびっくりしました。
のんびり寛いでカーペットの上で寝ているので、思わず「黄色ちゃん!?」と声掛けたら、3号ちゃんの方がびっくりしたみたいです。
ごめんね・・

時期によって生まれる子猫の模様に偏りがあるなんて、私は初めて知りました。
面白いですね~
この時期は黄色ちゃんブームだったのでしょうか?

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2017-07-09 16:29 | あにまる | Comments(16)