人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

仁義なき戦い


ここの所、ずっと忙しくて
今日は久し振りのお休みでした。

ちょっとのんびりしようと、お布団敷いたら
何故か・・・・

仁義なき戦い_f0262033_17265503.jpg

お布団ど真ん中を占領するにゃん太郎さん。



「少し隅で寝させて頂いて良いですか?」

とりあえずエアコン入れて、愛読書持ってきて、
枕元にお茶用意して、
さあ避暑避暑♪ と振り返ると

仁義なき戦い_f0262033_17271514.jpg

そこには既に爆睡中の猫(ФωФ)
しかも、遠慮なく相変わらずお布団のど真ん中を占領中。




仁義なき戦い_f0262033_17320373.jpg

悔しいので2回貼りました(笑)





仁義なき戦い・・・敗者の私は横に座布団並べ、お昼寝しました。
( ;∀;) クスン



Commented by tamutamu0401 at 2017-08-08 20:35
こんばんは!

にゃん太郎ちゃんは布団を待ってたのかな!?
ちょびんこさんも優しいですね^^
にゃん太郎ちゃん大胆な寝方するんですね(笑)
2回も貼られちゃって^^
                  たむたむ
Commented by bankanae at 2017-08-08 21:16
あはっにゃんたろさんリラックスしてますね ひんやりして気持ち良かったのかも知れませんね
ちょびんこさん忙しそうだ
無理しないで下さいね
Commented by shima_tora at 2017-08-08 21:49
おおっ
にゃん太郎くん、見事な「ぐで猫」ぶり!(笑)
こんなに全身でくつろがれると、お譲りしない訳には行きませんよねえ(;^ω^)

暑さのなかお忙しそうですネ
水分&塩分&モフ成分しっかりとって、無理をなさいませんように♡
Commented by sacromonster at 2017-08-08 23:50
何にお気兼ねも遠慮もせず、
自分のお布団だと信じ込んでいるらしい
ところが又一層可愛いですね。
どこの猫も同じですね。
お隣にお座布団でお昼寝のチョビンコさん!
お疲れは取れましたか?
Commented by yoko371230 at 2017-08-09 00:00
なんだかんだ言っても可愛くて仕方ないにゃんたろうくんですね!
いっそ一緒に寝ちゃえば良かったのに~(*^^*)
もふもふしながら!(ФωФ)
少しはゆっくりできましたか?
忙しいときこそ体が休めるときはゆっくりしてくださいね
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 05:55
たむたむさま
普段呼んでも近付いても来ない癖に、人がお布団敷いてエアコン入れて、ヤレヤレひと休みと思ったら、一人で占領して爆睡ですよ~
信じられません!
でもその無防備で安心しきった寝顔に(だらしない寝相に?(笑))癒されます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 06:07
かんびゃんさま
本当、普段呼んでも来ない癖に、こうしてセッティングすると我が物顔で占領って、何なんでしょうね?(笑)
こちらの方が小さくなって寝るって・・。
でも寝言言いながら寝ている、その姿見てるのが一番の癒しかもしれません。

コメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2017-08-09 09:36
あははは。
敗れても猫愛が溢れてますね。
暑い時期はベットに乗ってこない私としては、羨ましいなあ。
どーんと真ん中にヘソテン寝、なんて幸せなんだ。(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-08-09 15:55
^^やっぱりにゃん太郎くんに譲っちゃいましたか^^;
にゃん太郎くんは自分のためにお布団が敷いてあるって思ってますよね~( ´▽`)
ふたりでお昼寝なんて、うらやましいなぁ~~(*^_^*)
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 17:50
wknさま
そうですね! 水分&塩分&モフ成分ですね!
有り難うございます、ちゃんとチャージします!
wknさんも真夏日続くこの頃ですので、その3つをしっかり取って下さいね!

どうでしょう、師匠?
師匠にはまだ及びませんが(笑) なかなかのぐでっぷりでしょう?

コメント有り難うございました。
Commented by vf-6127 at 2017-08-09 20:32
こんばんは。

布団敷くと、猫っていつの間にか寝てますよね(笑)
僕も経験あります!
そして、自分から布団の中に入ってきたり、布団の上で寝るくせに、直ぐにどっかに行っちゃうんですよね。。。

いつも朝まで仲良く寝たかったなぁ(^^;
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 21:49
yokoさま
一緒に寝たいですよお~
でも本当にお布団の真ん中占領しているので、添い寝するにはお布団に対して横向きになっちゃうので、腰がね・・多分目覚めた時に腰が痛いだろうなと諦めました。
寝てる子叩き起こすのもしのびなくて。
大人だから(笑)

コメント有り難うございました。
今度は絶対!無理矢理にでもモフって添い寝する!!(笑)
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 22:13
かずたんさま
先日疲れてお昼寝されてるかずたんさんの横で、ソッと見守るかの様にぽんちゃんお昼寝してましたよね~
理想的(*´-`)ウットリ
そう言うのに憧れてるのに、現実は・・(笑)
本当、理想と現実の違いと言うものを、にゃん太郎に改めて教わりました。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 22:18
riyoさま
いえ、riyoさんのブログで義母さんとベッドに座って笑い合ったお話しが温かくて。
本当、riyoさん優しいですね!
私は義母と同居でしたが、そう言うほっこりする想い出無いので、私の方が羨ましいです。

いつもriyoさんの優しいコメントに感謝しています。
有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 22:23
sacromonsterさま
順番を間違えて申し訳ありません。

いつも呼んでも来ない癖に、どうしてこう言う時だけって不思議です。
同じお布団で寝たかったのですが、小さく身を縮め気を遣っていると、かえって疲れそうで(笑)

でも、寝言言いながら伸びをして、安心して寝ている姿見てるのが、一番の癒しかもしれません。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-09 22:43
すまほねこさま
私はモフりたいけれど、ずーっと一緒だと結構気を遣うので、最初ちょっとだけでいいの。
だからすまほねこさん家の猫さんスタイルが理想的です(笑)
って、そう調子よくいきませんよね~

まあ、どんなスタンスの猫でも、結局は安心しきった寝顔に癒されるのですが。

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-10 02:41
あらあら、先を越されてしまいましたね(>_<)
でも、私からしたらとっても羨ましいです♪
Commented by chobichobi729 at 2017-08-10 18:47
ころたんさま
そうなんです、先を越されちゃいました。
いつもは呼んでも来ない癖にね~

羨ましいなんて、とんでもないです!
ころたんさんこそ、大人しく被り物のモデルしてくれる良い子がふたりもいるじゃないですか。
お母さんの為に健気な竜君とヒロちゃんv
絶対うちの子なら、ジッとしててくれませんよ。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2017-08-08 17:19 | あにまる | Comments(18)