人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

びびりん


去年の夏、我が家にご飯貰いに来ていた三毛猫びびりん。

凄く臆病で、飼いたくても懐いてくれず、グレちゃんやジャイアンにご飯奪われ、次第に足が遠退いていったびびりん。

びびりん_f0262033_05551088.jpg

我が家のご近所さんの庭猫として、可愛がって貰っています。

パラソル立てて、マット敷いて貰い、世話して頂いて。
本当に良かったね! びびりん。

びびりん_f0262033_20385674.jpg

相変わらず警戒心強くて、写真が撮れません(私の事完全に忘れています)



我が家に
毎朝夕、ご飯貰いに来ていた頃のびびりん。
びびりん_f0262033_20394444.jpg

びびりん_f0262033_20401353.jpg

びびりんと言う名は、りんりんさんが付けて下さった・・記憶が。
で、私はそう呼んでいましたが、今は『ちび』と呼ばれているそうです。





びびりん_f0262033_05495849.jpg

本当は我が家で飼いたかった。
そう思うと少し淋しいけれど、ちびちゃんが幸せで本当良かったです(*´-`)



ずっと可愛がって貰うんだよ~

Commented by bankanae at 2017-08-29 09:33
ご近所さんも優しい人で良かったですね

ビビりんちゃんはちょびんこさんのこと忘れていないと思いますよ 自己表現苦手なのかもね(=^ェ^=)
Commented by riyo-009 at 2017-08-29 12:05
心配していた子が、元気でいるのが分かるとホッとしますよね~^^
びびりん・・じゃなかった、ちびちゃん^^「あのおばちゃん。。。知ってる」って思ってますよ( ^o^)ノ
たまにこうして見せていただけると、うれしいですよね~(*^_^*)
私も、ちびりんが来る前にウチによく来たニャンちゃんを、飼ってられるお家でよく見せていただきました^^
Commented by yoko371230 at 2017-08-29 20:19
ちょびんこさん
ほんとに優しい~
何でそんなに優しいのかしら
びびりんちゃんはこれからも幸せでしょうね
ちょびんこさんちにくる猫ちゃんは幸せです😌💓
Commented by chobichobi729 at 2017-08-29 20:45
かんびゃんさま
優しい(*´-`) 有り難うございます。
庭猫として可愛がって下さっている方にも、なかなか懐かないみたいです。
本当手強い子です(笑)
でも元気な姿見られて、ホッとしました。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-29 20:52
riyoさま
前からご主人に聞いてて気になっていたのですが、なかなか会いに行ってもびびりん居なくて。
でもこうして元気な姿見られて、本当良かったです。
可愛がって貰ってね! と思いつつも、この家のご主人にも懐かないみたいで(^_^;)
本当ビビりだから。
親の心子知らずですね~

コメント有り難うございました。
お婆ちゃんのお話し興味深かったです。
子供の頃は、みんなお婆ちゃんですものね(笑)
年とか分からない。
riyoさんはその頃から純粋で可愛かったのですね。
Commented by vf-6127 at 2017-08-29 21:22
こんばんは。

びびりん、改め「ちびちゃん」ですか~。
お庭には来ることなくなっても、元気で幸せにやっている姿を見られるのは嬉しいですよね♪

僕も微力ながら、ちびちゃんの幸せを祈らせていただきます(^^)
Commented by chobichobi729 at 2017-08-29 21:36
yokoさま
あの・・もしかしてカルちゃんが持っていたのは、我が家に嫁いできてくれる持参金ですか?(笑)
welcome! です♪

ご近所では庭猫として可愛がって貰っている子も、家猫として拾われる子も多く、本当皆さん優しいなあって思います。
でも車に轢かれる子も多く、本当やるせなくなります。
皆幸せになれると良いのですが・・。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-30 05:59
すまほねこさま
有り難うございます(*´-`)
野良猫達は本当生きていくのが大変なので、こんな風に気に掛けて下さる人がみえると助かりますよね。
皆幸せになれると良いのですが・・。

私も久し振りに、しみちゃんやもうちゃんに会えて嬉かったです。

コメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2017-08-30 09:56
びびりんちゃん!
びびりん改めちびちゃん、元気そうで良かった。
とっても気にかけていましたものね、安心されたことでしょう。
ちびちゃんは性格がビビリで、追いやられちゃったんでしょうね。( ノД`)
でもこれは仕方がないこと。
ジャイアンやグレちゃんが悪いわけじゃないです。

しあわせにね~ちびちゃん♡

Commented by pikorin77jp at 2017-08-30 13:25
猫たちにも テリトリーというものがあるでしょうし  ちびちゃんは その中に入れなかったんですね。
でも よそで元気に暮らせてて 良かった!
Commented by sacromonster at 2017-08-30 19:07
チビちゃん元気でいたのですね。
良かったですね。人間になつかないっていうことは、前に苛められたことがあるのかもしれませんね。人間不信になってしまったのか
生まれつき用心深いのかもしれませんね。
可哀そうな気がします。
チョビンコさん、
お風邪は良く成られましたか?お大事になさってくださいね。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-31 07:00
かずたんさま
いつも本当優しい言葉を有り難うございます。
守りきれなかった事後悔していたので、グレやジャイアンは悪くないと言って頂け、凄く嬉しいです。
弱肉強食の世界と分かってても、グレやジャイアンを追い払い守ってあげなくてはいけなかったのかな・・と。

コメント有り難うございました。
ちびちゃんが幸せそうで、本当ホッとしています。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-01 16:46
ぴこさま
優しいコメント有り難うございます。
自然界は弱肉強食ですよね。
色々大変だと思うけれど、それぞれが強く逞しく育っていってくれると嬉しいです。
ちびちゃんは本当ホッとしました。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-01 16:49
sacromonsterさま
いつも優しい言葉を本当有り難うございます。
ちびちゃんの元気な姿に、ホッとしました。
逞しく図々しく育っていって欲しいです。

朝夕涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
sacromonsterさんもどうぞお体ご自愛下さい。
コメント有り難うございました。
返礼遅くなり、すみません。
by chobichobi729 | 2017-08-29 06:00 | あにまる | Comments(14)