人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

初めての一人旅 4


三日目の9月2日は早起きし、まだ誰も居ない『さんまち』を散歩して来ました。

初めての一人旅 4_f0262033_21140515.jpg

昼間は人で人でごった返すさんまちも、朝早くは凄く静かで落ち着いた雰囲気です。
初めての一人旅 4_f0262033_21143002.jpg

初めての一人旅 4_f0262033_21145995.jpg

初めての一人旅 4_f0262033_21182907.jpg

こうして見て頂くと、店先に本当に植物が多く飾ってあるのが分かって頂けると思います。





一旦ホテルに戻り、朝食後
この日は飛騨古川に向かいました。

初めての一人旅 4_f0262033_21203886.jpg


初めての一人旅 4_f0262033_21210221.jpg


初めての一人旅 4_f0262033_21213239.jpg

高山の奥座敷と称され、飛騨に残るもう一つの古い町並みとして知られる飛騨古川です。

白壁土蔵やお寺の石垣を背景に.1,000匹余りの色とりどりの鯉が泳ぐ瀬戸川をどうしても見たかったのです。

初めての一人旅 4_f0262033_21270351.jpg

ここの鯉達も商売上手(笑)
『ご飯頂戴♪』と寄って来ます。
初めての一人旅 4_f0262033_21283533.jpg

これが鯉の餌販売機です。
麩、一袋100円。 飛騨の里より高いぞ。





初めての一人旅 4_f0262033_21291406.jpg

ぶらぶら歩いて、
初めての一人旅 4_f0262033_21295042.jpg

途中でフルーツ餡蜜食べました。

初めての一人旅 4_f0262033_21311986.jpg

飛騨古川は高山から特急で15分程ですが、一時間に一本しか無いので、時刻表最初に確かめておかないと大変です。


初めての一人旅 4_f0262033_21343960.jpg


帰りはこのまま飛騨古川から。
飛騨古川から名古屋まで、飛騨特急で三時間ほど。


こうして初めての一人旅は終わりました。

帰りの電車には、
初めての一人旅 4_f0262033_21370519.jpg

ブルーベリーのマフィンを持ち込みました。



のんびりのんびり自分の行きたい所に行け、好きな時間に好きなもの食べられ、本当リフレッシュして来ました。



長々と拙い旅行記にお付き合い下さって、有り難うございました。


初めての一人旅 4_f0262033_21395192.jpg

お礼に、ジャイアンのお尻の匂い嗅いで挨拶するもどきちゃんの写真貼っておきます(笑)


ふたり共、私の事忘れず走り寄って来てくれ、凄く嬉しかったです。

by chobichobi729 | 2017-09-03 22:03 | スイーツ