人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

赤・朱・緋


「赤」と言えば!?


パプリカ! ですね!やっぱり!(強引(笑))



知人が余った苗を一株くれて。
初めて1個なりました!

初パプリカです。
赤・朱・緋_f0262033_16565450.jpg

新鮮なパプリカはサラダで頂きました。





今年はなかなか咲かなくて、心配したハイビスカスもようやく咲き始めました。
赤・朱・緋_f0262033_16572870.jpg
越冬して、ようやく咲いてくれたから、凄く嬉しいです。




先日、娘が上司に連れて行って頂いたレストランは、女性だけに帰り際薔薇をプレゼントして下さいます。
今回は真っ赤な薔薇でした(その時で色が違います)
赤・朱・緋_f0262033_05584037.jpg



去年頂いたローゼルの実でジャムや紅茶作ったのですが、
赤・朱・緋_f0262033_17545466.jpg

今年は自分でも育てています。

赤・朱・緋_f0262033_17553939.jpg
花可愛いですよね(*´-`)










ここまで赤が続くと、「赤」画像が欲しくなり、保存画像探してみましたが
赤・朱・緋_f0262033_17023302.jpg
・・・ちょっと違う?(笑)







うーん(´-ω-`)


では仲良しふたり組の
赤い首輪(お揃いみたいでしょう?)で。
赤・朱・緋_f0262033_17093109.jpg





Commented by yoko371230 at 2017-09-09 20:40
粋なことをされるレストランですね!
パプリカ美味しそうに実りましたね
にゃんたろうくん達の首輪も赤なんですね~❤️
カルビも美味しそうですが最近は食べ辛くなってきました(>_<)
年のせいですね~
写真の中で木工のハリネズミを見つけてホッコリ😃ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by bankanae at 2017-09-09 23:16
ぐえぇー(´д`|||)コメント送信しようとしたら消えた~!!どこいった?

薔薇をくれるお店とはなんて粋なお店でしょう 店主はナルシストかも知れませんね
でも嬉しいですよね🎵
赤と言えばと考えてみたら一番に頭に浮かんだ言葉は赤字!ダメだこりゃ~
Commented by chobichobi729 at 2017-09-10 06:02
yokoさま
可愛いでしょう、針ネズミ♪
大好きです(*´-`)

焼き肉は・・年齢と共に食べられなくなってきますね、美味しいのに。
淋しい。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-10 06:06
かんびゃんさま
マジカルバナナでしたっけ?
子供が小さい時、よく付き合わされました。
赤いと言ったらリンゴ、リンゴと言ったら丸いみたいな。
懐かしいなあ~

薔薇のプレゼントは嬉しいです。
この年になると、誰も花(束)プレゼントしてくれないもの。

コメントどこかに消えちゃって、ごめんね!
新しいコメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2017-09-10 17:18
うわ~牛肉の垢には参りました美味しそう♪
立派なパプリカが出来ましたね。お店に出てるのは結構外国産が多いので、貴重ですね。

最後のしばさんとにゃん太郎ちゃんにほっこりです。♡
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-11 00:41
お揃いの赤い首輪、良いですねぇ(*^^*)
Commented at 2017-09-11 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacromonster at 2017-09-11 18:11
赤のシリーズ、発想が若いですね。私などには思いつきません。
一つ一つの赤い色がそれぞれ異なり
赤とは言っても様々な赤だなぁと今更ながら
味わいの違いを知りました。
柴ワンコさんとニャン太郎君の
ラブラブぶりが最高に魅力的です。
可愛いくてたまりません。。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-12 05:10
かずたんさま
お肉、年齢と共にそう食べたくなくなりますよね。
あれ? でもずっと同居していた義母は、年老いてもお肉好きでしたので、年齢は余り関係無いのかな?

パプリカはプランターで育てたせいか、ふたつしかなりませんでしたが、凄く嬉しかったです。
こう言う機会くれた知人に感謝です。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-12 05:12
ころたんさま
有り難うございます。
『赤』って意外と絵とか写真、キリッとしまるんですよね!
普段余り縁の無い色ですが。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-12 05:13
鍵コメさま
了解です。
有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-12 05:15
sacromonsterさま
本当「赤」と言ってもそれぞれ微妙に色が違い、面白いですよね♪
皆さんが撮られてる、凄く綺麗な夕焼けの赤も素敵ですし、今は余り見掛けなくなった赤い丸いポストの赤も可愛くて好きです。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2017-09-09 19:55 | あにまる | Comments(12)