人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

君はジャイアン


黄色ちゃんと私は呼んでいますが、主人や娘には「ジャイアン」と呼ばれているこの子。

相変わらず喉で引っ掛かるのか、時々苦しそうに戻す事がありますが、首から背中に掛けてをゆっくり撫でていると、割と噎せる事無く食べられるみたいで、この子が食べている間ずっと背中撫でています。
君はジャイアン_f0262033_10525148.jpg


君はジャイアン_f0262033_11272714.jpg


腰の辺りが痩せて骨が浮いてきてて哀れですが、本当よく食べます。
君はジャイアン_f0262033_10540308.jpg


ハチミツが良いと聞いたので、最近は温めたミルクにほんの少しハチミツを加えて飲ませています。
君はジャイアン_f0262033_10543405.jpg

最近何故か、納屋で寝泊まりしなくなり、雨の日とかどうしているのか心配になります。
ベッドはそのまま置いてあるのですが。
君はジャイアン_f0262033_10550288.jpg

これから寒い冬に向かっていくので、以前みたいに図太く堂々と人の目気にせず図々しく(笑)納屋で寝て下さいね。



人の分のご飯まで取り上げ食べちゃう様な、そんな図々しいジャイアンのままでいて下さい。


Commented by bankanae at 2017-09-14 21:16
ちょびんこさんに出会えてラッキーだったね(=^ェ^=) 
そーだそーだ甘えていいのだよ
Commented by pikorin77jp at 2017-09-14 23:22
ちょびんこさん こんばんは。
私 ふと思ったのですが ジャイアンは病気というより もう 高齢なのではないでしょうか、、、 高齢猫は 食欲はあるんだけど だんだんと痩せていく 腰回りはすぐわかります。
ちょびんこさん 優しい人 捕獲して 病院は無理なジャイアン、、、 優しいちょびんこさんに見守ってもらってるだけでも 幸せだと感じていると思います。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-15 05:18
かんびゃんさま
ですよね、遠慮する?大人しいジャイアンなんて、ジャイアンじゃ無いですよね。
実は最近尻尾の無い黄色ちゃん(ご近所の庭猫)が強いみたいで(>_<)
可哀想ですが、我が家で見掛けると追い払う様にしています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-15 05:22
ぴこさま
近所の方にも高齢だと、以前言われました。
本当凄い食欲なのですが、腰回りが細くて。
野良は年齢が分からないから、戸惑いますね。
とりあえずは、のんびり余生?過ごしてくれたらと思います。

優しいコメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2017-09-15 10:03
ご飯を食べてるジャイアンくんの背中を、ずっと撫でてるちょびんこさんを思い描いたら、、、ほろりとしちゃいました。( ノД`)
優しいちょびんこさんに出会えてよかったね。
Commented by sacromonster at 2017-09-15 10:28
ジャイアンちゃん、お食事中にお背中を撫でさせる・・・・・驚きました。
すっかりチョビンコさんを信頼して
いますね。
野良ちゃんにそこまで信用され甘えられる
チョビンコ様の優しさには、ほろりっとして
しまいました。
ジャイアンちゃん!年齢には勝てないけれど、優しい人と巡り合って幸せですね。
Commented by riyo-009 at 2017-09-15 11:03
ちょびんこさんに背中を撫でてもらって、安心して食べてるんですね~(*^-^*)
そうか~、ジャイアンは高齢なのですね。。。
優しいちょびんこさんに会いに来て、お食事して、また見回りしてるんでしょうね^^待っててあげてね、ちょびんこさん!
Commented by hayami23nobo5ru at 2017-09-15 14:02
モリモリ食べてますね!嬉しいでね、こんな食欲(^^♪ 割と甘えん坊さんなんですね(*^_^*)
Commented by vf-6127 at 2017-09-15 18:38
こんばんは。

黄色ちゃんが食べている間、ずっと撫でていてあげるなんて、ちょびんこさん優しいですね(^^)

外の子達は見えないときにどうしているか本当に心配ですが、今は別の所にマイブームがあるのかもしれないですね。

黄色ちゃん(ジャイアン)が元気に幸せに過ごせるといいですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-16 01:54
お外猫ちゃんを見かけると、雨の日、暑い日、寒い日、
ちゃんと凌げているのか?と心配になります。
ちょびんこさんのような優しい方に出会えたジャイアン
達は本当に幸せだと思います(*^^*)
体調なども気になる所ですが、食欲があるのが救いですね♪
これからの寒い時期、どうか元気で乗り越えて欲しいです。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-16 10:46
かずたんさま
コメント有り難うございました。

新興宗教っぽい手かざしとかは信じてないのですが、小さい頃お腹が痛かったりすると、母が掌で撫でてくれて。
そうすると痛いのが本当に消えたので。
ジャイアンが撫でていると、吐く事無く全部食べられるなら、撫でていてあげたいなと。

自分からすり寄って来てくれるこの頃で、私の方が癒されています。

いつも優しい言葉を有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-16 16:36
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

ジャイアンは自分からすり寄って来てくれ、本当に可愛くて、私の方が彼の存在に癒されています。
でももどきちゃんは相変わらずです(苦笑)
全く触らせてくれません。
その子その子の性格ですよね、面白いですね。

いつもほっこり優しい気持ちになるコメントを有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-16 16:44
riyoさま
コメント有り難うございました。

背中撫でていると、本当に楽そうに食べてくれるので、のんびりのんびり撫でています。
ただ手触りがゴツゴツとしてきてるのが分かり、悲しくなります。
これだけ食べてるのに?と不思議なのですが、年のせいかもしれませんね。

いつも優しいコメント有り難うございます。
凄く嬉しいです。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-16 16:51
hayamiさま
コメント有り難うございました。

hayamiさん家の抱っこ大好きv が微笑ましく羨ましいです。
しかもデレデレなんて、羨まし過ぎ!
うちの子は抱っこ嫌いです(T-T)

甘えん坊な子は特に可愛いですよね~
Commented by chobichobi729 at 2017-09-16 17:04
すまほねこさま
コメント有り難うございました。

有り難うございます(*^^*)
『外の子連は見えないときにどうしているか本当に心配ですが、今は別の所にマイプームがあるのかもしれないですね』
その言葉に凄く救われました。
誰かに苛められたのか、嫌な思いさせられたのか、追い出されたのか・・と色々心配していましたが、そうですよね。
本当、もしかしたら、もっと良い寝場所見付けたのかも。

いつも優しいコメント有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2017-09-16 17:19
ころたんさま
コメント有り難うございました。

本当、特に雨の日や寒い日は気になります。
でももしかしたら、もっと良い寝場所見付けたのかもしれませんね。
すまほねこさんの言葉で、そう割り切る事にしました。

食欲は凄くあります。
いつも心配して下さって、有り難うございます。
Commented by yoko371230 at 2017-09-20 08:47
ちょびんこさんありがとうございます(T-T)ジャイアンは幸せ者だよ
食べてるときに触らせるなんてあり得ないから!それだけもう心を許してるってことですよね
ジャイアンは変わらず!
とは言え変わってますよね
ちょびんこさんを頼ってます
大好きだと思います
そしてちょびんこさんもどんどん可愛く思ってて
思い合う!素敵です
Commented by chobichobi729 at 2017-09-23 20:28
yokoさま
コメント有り難うございました。

ジャイアンはジャイアンらしく図々しく、ふてぶてしくて良いですから、とりあえず元気でいて貰いたいです。
足元にもすり寄って来てくれるのは嬉しいのですが、転びそう(踏んづけそう)で恐いです。

いつも優しいコメント有り難うございます。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-09-24 23:35
こんばんは、ちょびんこさん(^ ^)
遅ればせながらスミマセン

ジャイアン、いっぱいしあわせを感じてますよね
食べてる時に ずっと背中撫でてもらう事は、真に野良ならありえないことですもんね、、(^_^)
そういう、人間にならできる、ちょびんこさんの愛情表現を一身に受けることが出来るのは、やっぱり 縁と言うか そう言うことなんですよねー
Commented by chobichobi729 at 2017-09-27 19:03
りんりんさま
コメント有り難うございました。
気付かず、返礼遅くなり、ごめんなさい!

ジャイアンも最近何故かもどきの真似して『シャー』って言うんですよ(笑)
『シャー』って言ってから、スリスリスリスリ。
これがツンデレですかね?
甘えん坊で可愛いです(*´-`)
ご縁で、最後まで面倒みてあげられたらな・・といつも思います。

いつも優しい言葉を有り難うございます。
by chobichobi729 | 2017-09-14 20:51 | ジャイアン | Comments(20)