人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

ちんまり



朝夕、玄関でご飯を待つ黄色ちゃんズ。

ちんまり_f0262033_21410079.jpg

ちんまりしてて可愛い~
まるで『きな粉餅』みたいで可愛い(*´-`)






「うわあ、私の帰り待っててくれたの?」と、いつも会社から帰ってくると、玄関先で娘の明るい声がします。







いや、ご飯待ってるのでしょうけど、
いそいそと、凄く嬉しそうにご飯あげる娘の姿に「寒いのに待ってるなんて健気で可愛いわね」と返す私は、大人だなあ~ と思うこの頃です(笑)




ちんまり_f0262033_21451671.jpg

『ちなみに、右か左、どっちが僕か分かるかにゃ?』
( ̄▽ ̄) ニヤリ







台風の影響は大丈夫でしたか?
増水している地区も多いと思います。
暴風が未だ激しい地区も。
どうぞお気をつけ下さい。

Commented by pikorin77jp at 2017-10-23 15:44
ちんまり という言葉がぴったりですね。 もどきちゃんは 向かって右ですね!^^
娘さんもお母さんに似て 優しい方ですね。
Commented by kazutanumi at 2017-10-23 15:47
ジャイアンくんが向かって左ですね~。

ちょびんこさん一家は動物好きですもの。
お嬢さんの嬉しそうな声が聞こえてきそうです。

Commented by yoko371230 at 2017-10-23 23:43
黄色ちゃん(ジャイアン)は左です~(*^^*)
ほんとに似てるし仲良しですね
兄妹かしらね?
丸々してて可愛いです
それより、ジャイアン病気治って良かったですね
心配したことが嘘のように思えます
良かった!😃良かった!
Commented by bankanae at 2017-10-24 02:18
えーっと~左かな?

ちんまりとは、どういう意味ですか?
こぢんまりみたいな意味かな
こちら雨は沢山降りましたが風も無く台風って感じでは有りませんでした
でも被害があった所も有るみたいですね
Commented by chobichobi729 at 2017-10-24 05:03
ぴこさま
コメント有り難うございました。

凄い!流石ぴこさんv
はい、もどきは向かって右です。
性格は正反対と言って良いほど違いますが、見た目はそっくりな『黄色ちゃんズ』です。
よく主人は「裏庭に黄色のどちらかが居たよ」と言う言い方します(笑)
Commented by chobichobi729 at 2017-10-24 05:07
かずたんさま
コメント有り難うございました。

本当凄い、よく分かりますね!
ずっと1匹だと思い込んでた私って・・(笑)

台風の日、二人分のベッドとご飯、お水を小屋に用意しておきましたが、ずっと寝てたのはジャイアンだけでした。
こうして待つ時は仲良しなのに、不思議な関係です。
Commented by chobichobi729 at 2017-10-24 05:12
yokoさま
コメント有り難うございました。

その節はご心配お掛けしました。すみません。
今も時々えずき、吐く事もありますが、背中撫でていると割りと調子良いです。
心配して下さって、有り難うございます。

ジャイアン当てて下さって、有り難うございます。
皆さん凄いです、パーフェクトですね。
Commented by chobichobi729 at 2017-10-24 05:19
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

そうです、そうです! ちんまるこいって標準語と思ってました。すみません。
ちっさいとか、まんまるコンパクトみたいな感じです。

風が大した事無く良かったですね!
我が家は薔薇が2本折れ、鉢が1個割れました・・とは言え、この位で済み有り難いのですが。
でもお気に入りの薔薇で、補強もしておいたので、ちょっと悲しかったです。
Commented by riyo-009 at 2017-10-24 11:41
話題に乗り遅れました~;;
やっぱり!右がもどきちゃんですよね~(^_^)b
ふたり並んでかわいいです~(^。^)お嬢さんが喜ばれるのも分かります!!^^
アハハ~、ちょびんこさん、大人な対応(^∀^) コリでいきましょ~( ^o^)ノ

ちんまりって・・・当たり前に使ってましたよ。。。( ´▽`)アラ~
薔薇が折れるなんて、やぱり強い風だったのですね~。
ウチも風は吹いてましたが被害はなかったです^^ヤレヤレ
Commented by vf-6127 at 2017-10-24 21:02
こんばんは。

黄色ちゃんず、並んでる姿が丸くて可愛すぎますね♪
例えご飯のためでも、自分をおぼえて待っていてくれるのは嬉しい事ですよね(^o^)
Commented by chobichobi729 at 2017-10-25 06:37
riyoさま
コメント有り難うございました。

凄いです(pq゚∀゚*○)正解です。
有り難うございます。
皆さんに心配して貰い、気に掛けて貰い、野良さんなのに本当幸せな子達です。
それでも、もどきは相変わらず近寄らせてくれませんが(^_^;)
今度マタタビでも買って来ようかしら?(笑)

台風はお互いそう影響無くて良かったですね。
うちの主人は伊勢湾台風経験者なので、台風に過剰反応します。
余程恐かったみたいです。

Commented by chobichobi729 at 2017-10-25 08:22
すまほねこさま
コメント有り難うございました。

そうなんですよね、主人の入院中、病院から戻って来ると、この子達が待っててくれて。
どれ程癒されたか(*´-`)
当時は1匹だと思い込んでいましたが(笑)
娘も疲れて帰って来て、一番先に癒し貰うのが、この子達からだと思います。
by chobichobi729 | 2017-10-23 14:51 | ジャイアン | Comments(12)