人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

お手伝い



ちょびんこガーデンでは、挿し木しておいた花が大きくなってきて、そろそろお世話になっている方々に差し上げ様と準備中です。

お手伝い_f0262033_12350791.jpg

昨日、雨降る前に色々作業して。

お手伝い_f0262033_12344981.jpg

紫陽花も七段花に城ヶ崎、ダンスパーティ、十二単に紅と種類豊富です。

お手伝い_f0262033_12354802.jpg




傍では黄色ちゃんズが日向ぼっこ中。
お手伝い_f0262033_12363603.jpg

『お母さん、何か手伝おっか?』
お手伝い_f0262033_12365547.jpg

「有り難う♪
じゃあ枯れた葉っぱ捨てて、草生えてたら抜いてくれる?」
『まあ、見ててあげるから頑張るにゃ』
「・・・・」
お手伝い_f0262033_13005831.jpg






ご褒美(おやつ)は『ささみのおとと』を貰いました。
お手伝い_f0262033_12370973.jpg


お手伝い(激励)有り難う♪






今日は凄い雨降りです。
皆さん風邪ひかれない様になさって下さい。






Commented by yoko371230 at 2017-10-29 22:46
黄色ちゃんズササミ良かったね!😃
ちょびんこさんが作業中そばにいるのね😃❤️可愛い
たくさんの苗が!どこにお嫁入りするのかしら🎵
Commented by pikorin77jp at 2017-10-29 23:50
ちょびんこさんの傍にいると 黄色ちゃんずも安心なんですよ。
猫たちがそばで 気持ちよさそうに日向ぼっこしてる姿は こちらも幸せです。^^
挿し木の鉢のプレゼント きっと喜ばれます。
Commented by bankanae at 2017-10-30 02:26
今まで挿し木で成功したのは一回だけです
それもどうせ失敗するからと考えもせずに挿したので変なところに生えてます(-_-;)

黄色ちゃんが応援してくれるんですね 可愛い( ☆∀☆)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-30 05:40
手は出さずとも、居てくれるだけで励みになりますよね♪
うちの子にもそうして欲しいけど、、、全然マイペースで
殆ど2階で過ごしています。たまに走り回るけど。。。
Commented by chobichobi729 at 2017-10-30 06:40
yokoさま
コメント有り難うございました。

挿し木が好きで、剪定するとマメに挿しています。
ハイビスカスも挿したいのですが、これからの時期は越冬が大変なので、この時期は紫陽花とゼラニウム、クリスマスローズが多いです。
お世話になっている方達に差し上げます。
yokoさん家が近ければ、お持ちし、yokoさんの綺麗なお庭見せて貰いたいです(*´-`)
Commented by chobichobi729 at 2017-10-30 06:43
ぴこさま
コメント有り難うございました。

花好き仲間がいっぱいいるので、お互いに交換したり貰ったり、楽しいです。
一緒に花買いに行くと「それ持ってるから買わなくていいよ」とお互いに(お店の)営業妨害?(笑)しています。
Commented by chobichobi729 at 2017-10-30 06:51
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

剪定すると捨てるのが可哀想で、ついつい挿してしまい、どんどん増えて、主人に迷惑そうにされます(笑)
でも花好き仲間や、ご近所さんが喜んで貰って下さるので助かります。

ジャイアンは特にべたべた甘えん坊で可愛いです。
Commented by chobichobi729 at 2017-10-30 06:54
ころたんさま
コメント有り難うございました。

優しいですね、ころたんさんは(*´-`)
いやいや、少しは手伝ってよ~って思っちゃいます、私は(笑)
って言うか、勿論可愛くて仕方が無いのですが、それ以上に『働け!サボるな!』目線が厳しくて(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-30 10:06
あははは。激励というお手伝いですね。(笑)
ご褒美のササミ美味しかったかしら?

挿し木のプレゼント、お友達も喜ばれるでしょうね。
Commented by chobichobi729 at 2017-10-30 19:44
かずたんさま
コメント有り難うございました。

激励と言うか、監視と言うか(笑)
『ささみのおとと』はダブル黄色ちゃん、大好きで時々おやつにあげています。
Commented by zakkkan at 2017-10-31 14:47
なるほど・・なるほど・・ですね
そうですか・・昔、私も良くやりました
今?
話せば・・長い・・
いえいえ、胆略に言えば・・
私の趣味を、旦那さんが奪いました(笑)

猫たちの表情が・・たまりませんね・・(笑)いい!!!
Commented by chobichobi729 at 2017-11-01 17:58
zakkanさま
コメント有り難うございました。

え?挿し木の事ですか?
おふたりで仲良くは駄目?(笑)
我が家もお互いのしゅみ、領域は冒さないと言う暗黙の条約が(笑)あるので分かります。
その方がお互い苛々せず、上手くいくんですよね~
って、そう言う意味じゃ無かったら、ごめんなさい。
by chobichobi729 | 2017-10-29 16:51 | 花・植物 | Comments(12)