人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

もどきちゃんとジャイアン 時々中華

息子はたまに帰省してきても
飲み会だ!
ゴルフだ!
サッカーしてくる
テニス行ってくるから


・・・と殆ど家にいません。



「折角帰って来たのだから、1回位一緒にご飯行きましょう!」と無理矢理拉致するかの如く(笑) 昨夜は、普段よく行く中華店に行きました。





海老マヨ大好きv
美味しい♪
もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_05392721.jpg


若鶏のカシューナッツ炒め
もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_05394366.jpg

「お母さん、撮る向きが逆じゃない?」と娘に指摘されるも、息子が食べ始めるのが早いのですよ。
私が写真撮る前にどんどん食べちゃう。
まるで競争ですが、大抵鈍くさい私が負けます。




若鶏の唐揚げ
もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_05400280.jpg


担々麺
もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_05403348.jpg


牛肉の炒飯に小籠包、サラダ・・・撮れませんでした。
がっかり。



それでもよく動くから、太ってない息子。
羨ましいです。



〆は杏仁と桃饅。
もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_05432490.jpg

凄く美味しかったです(*´-`)









ひなたぼっこで、うつらうつらするもどきちゃん。
もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_05435846.jpg


でも警戒心は相変わらずです。
眼光も鋭く、年明けてもなかなか懐いてくれる気配無しです。


『ふっ! 猫たるもの、そんな簡単に媚びないにゃ』
もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_05442892.jpg

まだまだ道は遠いです ( ノД`)…




もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_17341058.jpg
いや、でもデレデレ・・・と言うか
我が家の様に寛ぎ、1日ごろごろ寝ている子もいますが(笑)


右の白いのは膝掛けをベッドの上に掛けてあるからです。
目が怪我の様に見えますが、単なる汚れです。ご安心下さい。
主人と濡れタオルで拭き、これでも綺麗になったのですよ。



もどきちゃんとジャイアン    時々中華_f0262033_17394234.jpg

『世話のやけるジャイアンにゃ』




Commented by pikorin77jp at 2018-01-05 18:52
ご主人も優しい方なんですね。

息子さんの様子が 想像できます^^
もどきちゃん 警戒心強くて  過去にきっと 人から怖い思いをさせられたのでしょう、、ここが安住の地だと思っていますよ。
Commented by kazutanumi at 2018-01-05 19:17
ほんとご主人様優しいです。

家は娘2人で、男の子の食欲の凄さを知りませんでした。
次女の旦那がよく食べる人で、一緒に旅行に行ってご飯のお替りが追い付かず、おひつでくださいとお願いした笑い話があります。
きっと息子さんも食欲旺盛なのでしょうね。
Commented by bankanae at 2018-01-05 19:20
おぉ~( ☆∀☆)にゃんたろさんの起きている姿 久しぶりじゃありませんか 笑っ
もどきちゃんもほんとは甘えたいのでしょうね
甘え方がわからないのです (私も 笑)
Commented by riyo-009 at 2018-01-05 19:40
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~(^。^)

息子さんと一緒にお食事に行かれて、よかったですね~(^_^)bなんとか時間を作って、こういうお出掛けをしなくっちゃ^^ですね!

ちょびんこさんに似た優しい柴さんやにゃん太郎くんが居てくれるから、黄色ちゃんたちが心地よく居られるんですよ^^
Commented by yoko371230 at 2018-01-05 19:47
もどきちゃんもジャイアンも大事にしてもらって良いお正月です😌💓
にゃん太郎君はやっぱり貫禄がありますね🎵🌱
中華大好き~❤️お腹すいた😃
食べたいです~😃💦
Commented by abby-zack at 2018-01-05 20:44
こんばんは。

中華!!!食べたい!!!
もう随分中華料理店に行っていません。( *´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by liebekatzen at 2018-01-05 20:50
こんにちは!
今残り物でランチを済ませたところですが、
美味しそうな中華にゴックン♪
息子ちゃんと一緒に食事ができて、よかったですね〜。

すみません、まだ登場にゃんがしっかり把握できていません(汗)
2にゃんともノラちゃんですよね?
ご主人、お目目のお掃除してくれて、優しいです☆
Commented by shima_tora at 2018-01-05 21:19
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*´ω`)

柴わんこちゃんの年!ですね~♡
のっけからにゃん太郎くんとの睦まじいお写真を見せていただけて、ホクホクしています(*´ω`)
……でもその次の記事ですいません、大笑いもさせていただきましたw
アグレッシヴ感溢れるおせち……(笑)

息子さんとも賑やかなひとときを楽しまれたようで、何よりです♡
もどきちゃんは我が家にくるお外ねこさんと同じ表情してますね~(;・∀・)
でも来てくれるってことは、それなりに心を開いてくれているサイン……お互い気長に行きましょう(笑)
ジャイアンはすっかりデレねこさんになりましたね
ご主人も一緒にお世話を……(ノД`)じんわり来ました
ここにお邪魔すると、悩みながらもやさしい気持ちを持ち続けている方がいること、その気持ちは少しずつ周りに伝染して広がってゆくものなんだってことが分かって
すごく勇気をいただいてます!

年明け早々、長くなってスミマセン(;^ω^)
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-05 21:36
新年明けましておめでとうございます!
ご挨拶大変遅くなりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
良い年になりますように!
                 たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2018-01-06 09:06
ぴこさま
コメント有り難うございました。

いつも優しいコメント有り難うございます。
もどきちゃんは、本当そう思っててくれていると、嬉しいのですが。
縁あってうちに来た子なので、仲良くしていきたいです。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-06 09:10
かずたんさま
コメント有り難うございました。

おひつで下さいって、凄くユーモアのある婿さんですね~
微笑ましいです(*´-`)
うちも普段娘しかいないので、たまに見ると本当びっくりします。
友達が多く、誘って頂けるのは凄く有り難いですが、1度位一緒にご飯したくて。
家族でご飯行けて良かったです。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-06 09:14
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

おおっ! (pq゚∀゚*○)
かんびゃんさんもツンデレ系ですか?
そう言う女の人可愛いですよね~
私は好きです。
甘え方が分からないなんて言われたら、もうグラッときますよね(笑)
もどきちゃんの件、気を遣って頂き、有り難うございます。
Commented by sacromonster at 2018-01-06 09:22
お早うございます。男の方は体が大きいだけに食欲旺盛なのですね。我が家の夫も90歳を過ぎているのに、良く食べるので驚いています。
モドキちゃんは未だ懐かないんですね。
ジャイアンちゃんはすっかり心を許して
デレデレ・・・可愛いですね。
二人の黄色ちゃんを見た後、ニャン太郎ちゃんを見ると、、貴公子の様な感じがします。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-06 18:25
riyoさま
改めましてまして、
明けましておめでとうございます。

はい、地元の友達が変わらず仲良くしてくれ、誘ってくれるのはとても嬉しいです。
でも1度くらいは家族でご飯行きたかったので、良かったです(*´-`)

今年も、柴さんやにゃん太郎共々、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-06 19:27
うちの近所にとっても行きやすい中華料理屋さんがあったんです。
昨年?いや一昨年?いつだったか福祉施設に変わってまして、、、
それ以来別の店舗も姿を消し、閉店したんだなぁつまんないなぁと
思っています。お値段も量もとても良い感じで♪だから閉店したの
かな?お商売ってうまくいかないものですね(>_<)安くて繁盛して
閉店しないお店って、企業努力が半端ないのでしょうね。。。

美味しい中華を食べたくなりました!
Commented by orange-train101 at 2018-01-07 00:16
 新年の挨拶が大変遅くなり申し訳ございません。
 改めて、あけましておめでとうございます。
 今年よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 06:39
yokoさま
改めまして、
明けましておめでとうございます。

貫禄あるって言うのは、贅肉があるって事?(笑)
とにかく『猫=寝る子』を忠実に実践している子なので、確かに。
今年は少し動こうね、にゃん太郎。
それを目標に頑張らせます!

本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 06:46
abby-zackさま
みのりさま、遅くなりましたが、改めまして、
明けましておめでとうございます。

今年もzack君の飛行犬っぷり、楽しみにしています。
仲良くがうがう 良いですね(*´-`)
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 06:51
libekatzenさま
コメント有り難うございました。

我が家は凄く古い家なので、大きな納屋(小屋)もあり、そこに野良猫がやってきます。
主人はご近所に迷惑が掛かるからと嫌がりますが、ジャイアンは高齢で見てられず、ついつい世話してたら居着いちゃいました。
そうやって一緒に居ると、情が沸いてきてしまい、とうとう完璧我が家の納屋猫と化しました。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 07:59
wknさま
改めましてまして、
明けましておめでとうございます。

ね? 躍動感溢れるお節でしょう?
でも「お宝発掘!」 みたいで結構楽しかったです(笑)
それにとても美味しかったですし。
wknさんは凄くのんびり穏やかなお正月を味わわれたみたいで。
これぞ、「THE・大人のお正月」って感じで素敵です。

ジャイアンは、納屋の中で板を重ねた上にダンボール敷いて、その上にベッド。
で上から膝掛け掛けて貰い、かなり野良生活よりは暖かいと思うのですが、もどきちゃんは裏の納屋にやはりベッド作ってありますが、全く使用して無いので、ちょっと心配です。
wknさんのお世話されている野良さんも、我が家の野良も皆、何とかこの寒い冬を乗り越えて欲しいですよね!

wknさんご自身も、しま兄と虎子嬢に癒しと暖を貰い、暖かくしてお過ごし下さい。
風邪ひかれませぬ様。
どうぞ本年も宜しくお願いします。
Commented by zakkkan at 2018-01-07 09:23
そうですか・・息子さんご実家は
何かの中継地でしょか(笑)
お若いんですよ・・
そのうち・・あ~疲れたと寝る場所に実家が(笑)

素敵なお店のディナーですね
見ているだけで・・ヨダレ・・
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 16:54
たむたむさま
改めまして、
明けましておめでとうございます。

今年もたむたむさんのブログで野鳥を勉強しつつ癒されたいと思います。
どうぞ本年も宜しくお願いします。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 17:10
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

男の子の食欲は凄いですよね。
でも動くのも本当よく動くので、太らないのは羨ましいです(笑)

ジャイアンは完璧デレデレの甘えん坊ですが、相変わらずもどきちゃんはツンツンです。
「年が明けた位で性格がコロッと変わるわけ無いだろう」と主人には呆れられます。
まあ、長期戦で頑張りますね!
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 18:34
ころたんさま
コメント有り難うございました。

行きやすいお店が閉店されちゃうのは、淋しいですよね。
美味しいお店、安いお店。
でも一番大切なのは「行きやすい」お店だと思います。
雰囲気が優しいとか、ちょっとした心配りとか。
又、新しい素敵なお店開発して下さいね!
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 18:38
orange-train さま
改めまして、
明けましておめでとうございます。

今年も電車は勿論ですが、可愛い猫達の写真も見せて下さいね。
以前、可愛い菜の花がいっぱい咲いている所の写真見せて頂いたと思うのですが、時には花も見せて下さい。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-07 19:41
zakkanさま
コメント有り難うございました。

中継地、上手に言われますね(*´-`)
確かにその通りかも。
友達が多く、誘って貰えるのは、とても嬉しいですが、でもね・・・やはりたまには家族でご飯行きたくて。
良かったです、1回でも行けて。
by chobichobi729 | 2018-01-05 18:17 | Comments(26)