人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

もらったの!!

新しいボール もらったの!

もらったの!!_f0262033_18265859.jpg

ほらほら 見て!見て!

もらったの!!_f0262033_18275858.jpg

子供みたいに大はしゃぎする柴わんこと
(けっ・・何子供みたいにはしゃいでんだよ)と言いたそうな冷たい視線を送るにゃん太郎(^_^;)

もらったの!!_f0262033_18285268.jpg



Commented by sacromonster at 2015-10-22 19:55
ニャン太郎ちゃんはチグちゃんにとてもよく似ています。
アレっと思って、よく見ましたら、若々しくて
ニャン太郎ちゃんの方が美男でした。
Commented by chobichobi729 at 2015-10-22 21:52
昨日は竜舌蘭を教えて下さって 有り難うございました。 今日みなに「この花綺麗でしょう? 名前はね竜舌蘭って言うの」と自慢をしてしまいました(^_^;)
チグちゃんは甘え上手な猫チャンみたいで 可愛いです。 今度名前の由来教えて下さい。
Commented by sacromonster at 2015-10-22 23:10
chobichobi729さま
今晩は。以前にチグちゃんの名前の由来をブログに載せましたが
今から12~13年前に、横浜伊勢佐木町、関内駅近くで
名画ばかり上演する映画館がありまして
そこで≪子猫≫というロシア映画:子猫が主演:を上演していました。ロシアの新人映画 監督の初回の作品でした。
ボリショイサーカスの猫使いの小父さんと、芸をする猫など
猫好きにはたまらない楽しくホロリとする映画でした。
その映画の主人公の名前が{チグラーシャ}・コトラちゃんという意味
なのだそうです。
夫がその名前を気に入ってその直後に拾った子猫、
生後10日くらいの子猫に、映画主演の猫ちゃんの名前を頂き
「チグラーシャ」と
ロシア語の名前が付きました。猫用の哺乳瓶で掌の上で
育てた愛猫です。
今は肥満児になってしまい8キロ以上に・・・・。
ダイエットさせなければなりません。
Commented by pikorin77jp at 2015-10-23 00:35
こんばんは!ははは~~ 本当に にゃんたろうちゃんの 視線が冷たいですね~~ ワンコちゃんと 猫ちゃんの 特徴がはっきりしてて とっても面白いな~て思います。^^
Commented by chobichobi729 at 2015-10-23 17:34
sacromonsterさま
チグちゃんの名前の由来を 素敵なご主人さまとの思い出を織り交ぜ聞かせて下さって有り難うございました。
チグラーシャと言う響きも素敵ですね。
コトラちゃんが今では大トラちゃんに・・って言うと意味が違って聞こえますね(^_^;) すみません。
うちも娘が拾ってきた時 余りに小さくてトイレもままならず 柴わんこがお尻を舐めて刺激を与えてくれて大きくなりました。
(赤ちゃんの時は母親に刺激を与えて貰わないと 自力で踏ん張れないそうです)
我が家も哺乳瓶育ちの未熟児っこでしたので 益々親近感がわきました。
ただ後悔がひとつあるとしたら sacromonsterさま程じゃなくとも もう少し可愛い名を考えれば良かったって事でしょうか(^_^;)
優しいお話し有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2015-10-23 17:41
pikorinさま
いつも秀悦なコメント有り難うございます。
本当いつも鋭くユーモアがあって 笑わせて頂いてます(*^^*)
本当犬と猫の違いって 顕著ですよね~(対極線上にあると言うか)
だからこそ それぞれ可愛いですよね!
コメント有り難うございました。
Commented by angelami at 2015-10-23 18:42
あらまぁ、また新しいアクセサリーが増えましたね。
黄色も似合う似合う!おだてると益々調子があがるワンコさんですよねw
にゃん太郎さんって・・・冷めてますよね( ´∀` )
クールだわw
Commented by chobichobi729 at 2015-10-24 08:01
angelamiさま
コメント有り難うございました。 amiさまの所の栗ちゃんとか 本当に表情豊かですよね。
いつも可愛くて。 羨ましいです。 それに比べて にゃん太郎ときたら寝てばかりで(^_^;)
だから太るのですよね。
by chobichobi729 | 2015-10-22 18:25 | あにまる | Comments(8)