人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

食欲の秋ですね

我が家には1本の銀杏の古木があります。

最近色付いてきて
食欲の秋ですね_f0262033_17381903.jpg

綺麗です(*^^*)
落葉の掃除が大変ですが。

食欲の秋ですね_f0262033_17402248.jpg

そして落葉の中 今日も 茶々さまがご出勤。




某ブログさまのリアル猫あつめに憧れていて 庭に猫用の餌が置いてあるのですが

食欲の秋ですね_f0262033_17432790.jpg

それを食する茶々さまw
よく食べるのに 太らない・・ある意味とても羨ましい茶々さまですが 良いところのお嬢さまなので ゆっくりお上品に食べるのが 又可愛いです(*^^*)
食欲の秋ですね_f0262033_17472807.jpg


Commented by pikorin77jp at 2015-10-24 19:37

お庭に銀杏の古木、、、素敵ですね。
お掃除大変ですがそれもまた 季節を感じるものですね。
茶々さま お嬢様だったのですね。^^
Commented by sacromonster at 2015-10-25 00:03
みごとな銀杏の木が・・・樹齢何年くらいでしょう?
銀杏の実も採れるのですか?
尤も、雌樹の場合ですが。
茶々様のお尻尾のご立派な事・・見事にふさふさした長毛種ですね。
良家のお嬢様だそうでなるほどと思います。
Commented by chobichobi729 at 2015-10-25 17:08
pikorinさま
コメント有り難うございました。 そうなんですよね。 季節の移り変わりを感じられる銀杏好きです 好きですけど・・やはり落葉掃きが(^_^;)
実も近所で欲しいと言われる方達がいて だから一生懸命葉っぱと分けて拾います。
私に絵心があれば 絵を描くのになって いつも思います。
Commented by chobichobi729 at 2015-10-25 17:18
sacromonsterさま
悲しい事に実がなる雌なんですよ(^_^;)
毎年欲しいと言われる方達がみえるので マメに実も拾っています。
樹齢は 主人も知らないみたいで すみません。小さい頃から こんなだった・・そうです。
かなり老木なので 頑張って欲しいです。
コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2015-10-24 17:35 | あにまる | Comments(4)