人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

食欲の秋か 惰眠の秋か?

落ち葉掃いていたら

食欲の秋か 惰眠の秋か?_f0262033_11005895.jpg

茶々さま ご出勤。

食欲の秋か 惰眠の秋か?_f0262033_11021523.jpg

食欲の秋か 惰眠の秋か?_f0262033_11031312.jpg

いつも通りに ゆったりとカリカリを食し
のんびり庭を散歩して帰って行った。

途中も道行く人に愛嬌を振り撒き すりすりと足に絡み付き 甘い声で呼び止め まるで人間と猫の平和条約を結びつける親善大使の如くな茶々さま。





なのに うちの子ときたら・・・

食欲の秋か 惰眠の秋か?_f0262033_11060791.jpg

惰眠貪り中 ┐( ̄ヘ ̄)┌
もう少しアクティブになれないのかしら?




落ち葉が綺麗とか
もう秋なのねとか
そう言った感慨深いものは 既に捨てて 毎日一心不乱に落ち葉掃き。

あぁ 紅葉狩り行きたいなぁw


でも とりあえず 焼き芋焼いたので
食欲の秋か 惰眠の秋か?_f0262033_11135047.jpg
ちょっと休憩。
熱いほうじ茶 いれましょう。



やっぱり 秋は食欲 ですね(*^^*)

Commented by pikorin77jp at 2015-10-31 13:46
ああ ~~~なんて綺麗な色の焼き芋でしょう~~~ ほれぼれします。
茶々さま 久しぶりの登場でっすね?
Commented by chobichobi729 at 2015-10-31 20:19
pikorinさま
子供の頃は 普通に落ち葉焚きをし 母がその中で焼き芋してくれましたが 今ではそんな事すると 怒られちゃいますね(^_^;)
でもこの時季になると 焼き芋食べたくなります
コメント有り難うございました
寒さも厳しくなってきましたね・・・pikorinさまも こたちゃんも風邪ひかれない様になさって下さいね
Commented by angelami at 2015-10-31 22:52
あのぅ・・・にゃん太郎さんが起きてる時の顔ってちゃんと見たことがないのですが(笑)
 
私は一年中食欲が収まりません(´・ω・`)
以前は代謝が良すぎる病気だったので食べても食べても太りませんでしたが、病気が良くなっても巨大化した胃が食べ物をどこまでも欲するんですwおかげで人生最大マックスにデブです。

焼きいもかぁ~。ガマン、ガマン( `ー´)ノ
Commented by chobichobi729 at 2015-11-01 22:10
amiさま
・・・そうなんですよ(^_^;) 飼い主ですら にゃん太郎の起きている姿 殆ど見たことないです。 amiさま宅の栗ちゃんなんて本当に表情豊かで羨ましくなります。
まさに『女優』さんですよね。

今さら嫁に行く訳じゃなし 多少太っていたって良いのだと 友達と言い合っています(^_^;)
それに多少ぽっちゃりしている方が優しいおばさんに見えるよね? と 言い訳ですか?
by chobichobi729 | 2015-10-31 10:59 | あにまる | Comments(4)