人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

京都と風邪ひき

先日仕事で京都に行ってきました。
寒い事は想像していたので コートを着ていったのですが 想像以上の寒さで・・・
しかも途中から雨も降り出しました。


京都と風邪ひき_f0262033_07131322.jpg

京都タワーも雨で暗いです。

京都と風邪ひき_f0262033_08412272.jpg

仕事なので観光出来ませんでしたが 久し振りの京都にテンションUPでした!
でもその夜から風邪ひき(^_^;)




今日はお客さまがみえるので 林檎のパウンドケーキを焼きました。
京都と風邪ひき_f0262033_07170940.jpg

先日作った柚子のジャムで

京都と風邪ひき_f0262033_07174692.jpg

温かい柚子茶を作り パウンドケーキと一緒に出す予定です。

京都と風邪ひき_f0262033_07183930.jpg

柚子のピールも頑張って 沢山作ったので 喜んで貰えるといいな・・・と。

京都と風邪ひき_f0262033_08452707.jpg

お花は買いに行く元気が無いので 庭先のものを生けました。


風邪薬の所為か 頭がぼんやり・・。
皆さまも風邪ひかれないで下さいね。


Commented by angelami at 2015-12-01 08:58
あらまぁ早く風邪がなおりますように。
京都いいですねぇ~ 。
関西に住んでいた中学のころと仙台に越してきてから(出戻りですが)高校の修学旅行で行きました!それからずいぶん大人になってから一度。京都の魅力は大人になってからじゃないとわからないですよね~。

お大事に。
Commented by sacromonster at 2015-12-01 09:24
京都タワーを北側から寫していらっしゃるのでしょうか?
京都駅から見た京都タワーではないみたい…。懐かしいです。
娘家族が7年間京都に住んでいた頃は良く通いました。
その頃はパウンドケーキもフルーツやナッツを入れ、良く焼きました。
焼いた後の始末が脂っこくて大変でした。
簡単なマドレーヌは毎日のように焼いていたものです。
お花が素敵に活けてあって見せて戴くのが楽しみです。
Commented by hokohoko21 at 2015-12-01 17:47
こんにちは
京都タワ-雰囲気があってこんな写し方も素敵ですね。
ゆず尽くしで、お風邪が早く回復しますようゆっくりとね・・・♡
Commented by ejichan555 at 2015-12-01 20:31
パウンドケーキ食べたい。
目がないんです。
Commented by chobichobi729 at 2015-12-01 21:42
amiさま
是非手作り市とか 骨董市とか・・百万遍や北野天満宮とか門前町で(毎日の様にあちこちで)やっている市にいらして下さい。
暖かみのある手作りや 懐かしい骨董品や 憧れる様なアンティークなど 見ているだけでも楽しいですよ(*^^*)
ただ京都は夏暑く 冬寒いのが欠点ですが・・。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2015-12-01 21:49
sacromonsterさま
お嬢さんが京都にみえたのですね。 私も左京区に住んでいました。
両親が相次いで亡くなってから もう帰る事も殆ど無いのですが。
昔は背の高い建物も少なく 家から大文字焼きも見えたのですが 今では全く見えなくなりました。 近くにある消防署が屋上を開放してもくれたのですが 悪戯や器物破損する人が増え それもなくなりました。
お盆にお墓参りすると 大文字見るのですが 時代の流れを感じます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2015-12-01 21:53
hokokoさま
hokokoさんは いつも凄く素敵な写真を撮られ憧れているので 写真について誉めていただくと 穴を掘って入りたくなるくらいに恥ずかしいです(*/□\*)
是非hokokoさんの作られる素敵なお菓子やパンのレシピ教えて下さい。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2015-12-01 21:57
hokoさま
すみませんm(__)m hokoさんですよね。
hokokoさんと間違えて。 本当にすみません。
勝手に命名していました。
hokoさん コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2015-12-01 22:03
ejichanさま
いつも素敵な写真に癒されています。
甘いものお好きですか?
男の方で甘いものお好きな方は 私の回りに余りいないので 近かったらせっせとお持ちしますのに(笑)
で私はejichanさんの写真を ゆっくり見せて貰うのに。残念。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2015-12-01 08:37 | 手作り | Comments(9)