人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

サノフラワーのリース

友達に誘われ サノフラワーのリースを作りに行きました。


タイの水辺で育つ サノーと言う木の幹を乾燥させ 作った花を『サノフラワー』と呼びます。


お正月の洋風注連縄(しめ縄)を作りました。

サノフラワーのリース_f0262033_22093383.jpg

真ん中とその下の垂れた様に飾ってある白い花が サノフラワー です。


シンプルが好きなので 作り物の凧や南天・松など入れずに作ったら 友達に「相変わらず地味だね」と言われました(^_^;)
が 自分では結構お気に入りになりました。





サノフラワーのリース_f0262033_22105665.jpg
お正月飾りだけだと 飾れる時期が短く勿体無いので 取り外し飾ることも出来る様になっているそうです。
これは蓮です。





私の作品だと お目汚しになってしまうので
先生の作品も載せさせて頂きますね。

サノフラワーのリース_f0262033_22154612.jpg

サノフラワーのリース_f0262033_22160474.jpg
先生の作品は華やかでバランスが良いですよね。
やはり何事も経験の積み重ねだと つくづく思いました。









そう 何事も経験なのよ にゃん太郎。
サノフラワーのリース_f0262033_22204403.jpg

1日寝てばかりじゃ駄目だと思うの・・・もっと色々体験して下さい。
まずは起きましょうか? (^_^;)


Commented by vf-6127 at 2015-12-13 12:25
こんにちは(^^)
お洒落なお正月飾りですね☆
僕はすごく素敵だと思いました。
好みです!
そして、最後のにゃん太郎くんの様子が猫らしくて素晴らしいです(笑)
Commented by chobichobi729 at 2015-12-13 22:00
すまほねこさん 優しい(T-T)
有り難うございます。 地味だ地味だと言われるのは 昔からなので 余り気にならないのですが(え? ちょっとは気にしろ・・って?)
本当にサノフラワーは素敵でした。
凄く好きになって 機会があれば又やってみたいです。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2015-12-11 21:49 | 手作り | Comments(2)