人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

猫とネコと近況報告

最近にゃん太郎がよくやる寝方ですが、
余計に疲れそうな気がします。
(前足疲れないの?)

猫とネコと近況報告_f0262033_16182579.jpg


もうひとつ、よくやるのが
へちゃ寝? 低いお鼻が、益々潰れちゃいそうですよね。

猫とネコと近況報告_f0262033_16184902.jpg


最近の『可愛い!』は、
先日、知人に貰った猫のマシュマロ。


凄く可愛いのですが、とにかく甘い!

猫とネコと近況報告_f0262033_16191424.jpg

甘いもの好きな私ですが、コーヒーは苦いのが好きなので、
この猫マシュマロは、見てるだけでいいかな・・?

猫とネコと近況報告_f0262033_16220546.jpg




そして、
ぴこさんが、時々気にして下さる茶々さまですが、
相変わらず入り浸っててくれてます。

猫とネコと近況報告_f0262033_16195224.jpg



ちょっと貫禄有りすぎ(笑)な写真ですが、
実際は、凄く可愛いです(*´-`)
すりすりすりすりすりすりすり・・甘え上手です。

猫とネコと近況報告_f0262033_20214557.jpg


悪かったにゃ、可愛いげのない猫で。
ヽ(`Д´)ノプンプン
猫とネコと近況報告_f0262033_16213955.jpg








主人が病院通いで大変です。
うちは、ちょっと年が離れているのですが、主人60過ぎたら、何だか急にあちこち痛い痛いと。


今回は、歩行困難になるくらいの足の裏の激痛。
底足筋肉が固まってきているそうで。
歩かなくても駄目。
歩きすぎても駄目だそうで(^_^;)
どうすれば、いいのっ!?


皆さんも、健康の為とは言え、ウォーキングし過ぎも駄目だそうですから、気を付けて下さいね!




Commented by pikorin77jp at 2016-04-01 21:18
ご主人 心配ですねー 本当に 私も60歳過ぎて 身体 ガタガタです。急降下って感じです。

一枚目のにゃん太郎くん、、、たしかに このお手手は疲れるでしょう~~~ははは~~ 見れば見るほど笑えます。
茶々姫もお元気そうでなによりです。
chobichobiさんのお宅が居心地いいのでしょう。^^
Commented by angelami at 2016-04-01 22:13
歩きすぎもダメ・・・そうなんですよねぇ~
私も歩きすぎで足を痛めました(>_<)
お大事になさってくださいまし。

にゃん太郎さんの「どすこい座り」( *´艸`)
ものすごい貫禄ですね。
Commented by sacromonster at 2016-04-02 00:03
今晩は。暫く更新されなかったので如何されたのかと気にしていました。
ご主人様がお加減がお悪かったのですね。
健康長寿はお互いに理想ですがこれが実に難しい事なのですね。
運動しすぎても歩きすぎてもダメ!!
運動不足はもっとダメ!!本当に難しく、私の悩みの種です。

ニャン太郎ちゃんのお手て、、、疲れるのでは??余計な心配を
してしまいますが、何か猫ちゃんなりの夢を見ているのかも・・・
可愛らしいですね。人懐こいチャチャ様も可愛いですね。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-04-02 06:55
60過ぎると、いろんなところが故障してくるんですね。。。
今のうちから体力づくりしないと・・・
と思いつつ、お休みの時は
パソコンの前から離れません('◇')ゞ
ダメですね~^^
Commented by kazutanumi at 2016-04-02 10:51
おはようございます。
にゃん太郎くんの不思議な寝方どちらも可愛いですね。
お手手上げてて可愛いから、
ついむぎゅーって握ってしまいそう。

うちの主人もあっちが痛いこっちが痛いと、、、。汗
健康法の一日1万歩は罠ですね。
几帳面な日本人は雨が降ろうと槍(笑)が降ろうと
傘を差してでも、目標の1万歩を歩こうとする人が多いようです。
その結果多少歩きすぎて炎症が起きていても、
無理をして膝や腰を痛めたりするようですよ~。
疲れたな炎症が起きてるなとおもったら、
お風呂などでよく体を温めてほぐし、休むのがいいです。

もしお近くにプールがあるなら、
ご主人様の足に水中歩行などどうかな?
ただ、体が冷えるので、
終わった後お風呂か採暖室があるプールがお勧めです。
お医者様と相談してみてください。
足裏が痛いのは日常生活がきつくなるので辛いでしょう。
少しでも軽くなるといいですね。



Commented by vf-6127 at 2016-04-02 15:23
こんにちは。
ご主人様、少しでも痛みが和らぐといいですね。
ちょびんこさんも、色々大変でしょうが無理しないでくださいね。

僕も年齢と共に、身体を鍛えることと壊すことのボーダーラインが変わってくるのを実感するようになってきました。
いつまでも気は若くありたいですが、身体の状態は冷静に認識しないといけないんでしょうね。。。

とにかくお大事にしてくださいm(__)m
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-02 18:46
旦那様大変ですね!体の不調は辛いですよね、
少しでも和らぎます様にお祈り致します

にゃんたろうくんは可愛いし、茶々様は相変わらず
ご登場なさるのですね。飼い主さんはいらっしゃる?
またお留守ですか?
Commented by shino0129 at 2016-04-03 23:36
疲れるだろうに、なぜそんな寝方!?と思いますが
うちの子もにゃん太郎くんのように手を上げて寝ますよ~。
みぃこは足を上げて寝ていたこともあります。
茶々様、モフモフでかわいいですね~♪
ちょびんこさんに、おやつまでいただいて。
そのまま、ちょびんこさんのお家の子になっちゃえばいいのに(笑)

ご主人様、心配ですね。
年を重ねることには逆らえないけど、身体のケアは必要ですね。
少し若い頃は、整体に通ってメンテナンスしていましたが
今じゃほったらかし(笑)
お大事になさってください!!
Commented by chobichobi729 at 2016-04-04 18:22
ぴこさま
ぴこさんのカメラ技術の上達ぶりが凄くて、ブログお邪魔する度驚かされています。
きっと器用なのでしょうね(*^^*)
それに比べ、私の茶々さま写メは一向に可愛く撮れません(笑)
本当はもっと可愛いのですよ。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-04 18:29
amiさま
本当、『ほどほど』って難しいですよね。
1日一万歩歩くとか、よく言うけれど、アスファルトの上じゃ逆効果になる場合も多いそうで。
う~ん(^_^;)
主人はまだ60過ぎた所だから、高齢では無いのですが、高齢者は沢山歩くことより、ゆっくりのんびり歩く方が良いそうですし。
本当難しいですよね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-04 18:39
sacromonsterさま
本当に本当に! 『ほどほど』って言うのが一番難しいですよね!
安静にと言われ、のんびりしていれば良いのですか? と聞くと、「ほどほどに運動して下さい」と先生に言われたらしく、そのほどほどって、どの位?って感じです(^_^;)

主人はまだ60過ぎた所だから、そう高齢では無いのですが、何せ12年前に大病し、半身障害があるので余計難しいです。
二人三脚で頑張らないとです。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-04 18:57
ぎんネコさま
本当、私も10年・・ちょっと経てば、こんな痛みとか味わうのかな?と思うと、今から体力作りしておかなきゃ!
ぎんネコさんは、イラスト描くと言う素敵な趣味がおありなので、良いですよね! と言うか、パソコンの前に集中しちゃう気持ち、分かります。
今も温かい絵に、癒されてきました(*´-`)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-04 20:19
かずたんさま
本当に本当に『ほどほど』って難しいですよね~
1万歩も、かずたんさんが言われるみたいに、誤解されてるフシがあるみたいで。
アスファルトの上じゃ逆効果になる場合もあるそうですし。

主人は12年前に(今の私の年に)大病し、半身障害が残ってしまったので、プール入れないのです。
有り難うございます、色々心配して下さって。
車もそれ以来運転出来なくなり、毎日私が送迎しています。
お互い助け合って、ようやく一人前の二人なのです(^_^;)
型を取り、靴を作って貰いました。
少し楽になると良いなと、思っています。

本当色々助言有り難うございました。
何でもほどほどですね(*^^*)
Commented by chobichobi729 at 2016-04-04 20:24
すまほねこさま
本当仰る通りです(*´-`)
若い時と同じ様には出来ませんし、限界のラインも当然変わってきますよね。
身体を鍛える事と壊す事のボーダーラインが変わってくると言う、すまほねこさんの言葉が、とてもよく分かります。

お互い『ほどほど』でいきましょう。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-05 07:56
ころたんさま
すみません。お返事がなかなか返せなくて。
いつも優しいコメント、有り難うございます。

茶々さまは、安定の可愛さです(*´-`)
最近は「にゃん太郎ちゃん、お嫁さん貰ったの?」とご近所さんに言われますが、本人(本猫)は、かなり不服みたいです(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-05 08:08
shinoさま
おはようございます。返事が遅くて、すみません。
ちぃちゃんのイタズラ、今朝も覗きにいきました(*´-`)
本当、shinoさん、大変と思いつつも、可愛くて可愛くてv
癒されます。

みぃこちゃんは、ちぃちゃんより足が短いとありましたが、うちの子も含め足が短いと上げて寝た方が楽だとか?(笑)
そう言うのあるのかも( *´艸`)
コメント有り難うございました。


by chobichobi729 | 2016-04-01 20:17 | あにまる | Comments(16)