人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

やっぱりあなたは、そうでなきゃ

息子がこの春院卒業して、就職しました。
初めてのお給料はまだなのですが・・多分、もうすぐ?
去年の秋ぐらいからインターンで行ってて。
それで、にゃん太郎にプレゼントしてくれた
『キャットタワー』


やっぱりあなたは、そうでなきゃ_f0262033_13253543.jpg


ん?


やっぱりあなたは、そうでなきゃ_f0262033_13242441.jpg

んん?( -_・)?



やっぱりあなたは、そうでなきゃ_f0262033_13245671.jpg

キャットタワーとは、爪を研いだり、高いところに登ったり、それで見張りをしたりすものだと思っていましたが・・・・



やっぱりあなたは、そうでなきゃ_f0262033_13315022.jpg

やっぱりあなたは寝るのね ┐(-。-;)┌
ある意味、それでこそ『貴方』ですね。








先日は熊本大地震の件で、色々心配をし、皆さんにもご迷惑お掛けし、すみませんでした。
熊本の親戚は、家が崩壊はしていないものの、壁に沢山のヒビが入り、避難勧告が出て、違う県の親戚に身を寄せていましたが、やはり自宅が気になるので、熊本に帰ると。

そうやって逃げる場所がある人は、まだ幸せですよね。
エコノミー症候群で幾人もの方が亡くなってみえて、1日も早く足を伸ばしてゆっくり寝かせてあげたいです。


とりあえず水が欲しいと言われて、箱毎2ケースとコーヒーやクッキーなど、ちょっと休めるものを送りました。
日にち指定等出来ないので、生物(ナマモノ)は送らないで下さいと、窓口で言われました。


1日も早い復興をお祈りしています。







Commented by sacromonster at 2016-04-23 17:38
ニャン太郎ちゃん、素敵なcattower、を買って戴いて良かったですね。
高い場所でお昼寝も気分が良いかもしれませんね。
家のチグは2,004年に大怪我をして足を切断、退院祝いに
cat towerを買ってもらったのですが今は全然見向きもせずですよ。
PCにキャットと入れると、直ちに英語に変換され、最近は便利なような
その性能にビックリ致します。
ご子息様久しぶりにご帰郷され、チョビンコ様のお喜びは如何ばかりかと
推察いたしております。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-23 18:02
にゃん太郎くん、、、ぷぷぷ(笑)
キャットタワーの使い方は猫それぞれなんですネ
でも、気に入ってくれたみたいで良かったですネー(*^^*)

ご親戚の方が、、、。大変ですね。
それでも他見からの便が届くようになって、状況、少しは良くなってるのでしょうか(職場でのヤマト便の受付が、ずっと受付不可だったので)
とにかくお辛い時間だと思いますが、ちょびんこさんも体調にはどうかお気をつけて。
特に大したことも出来ない我が身ですが、一日も早い事態の復興が叶いますよう、心から願ってます。
Commented by kazutanumi at 2016-04-23 18:37
こんばんは。
にゃん太郎くんのキャットタワー
お気に入りのようですね。
爪とぎはともかく居心地が良さそうです。
親戚の方、やはり家が心配なのでしょうね。
くれぐれも気をつけて頂きたいです。
とりあえず義援金で支援します。
が、北日本大震災のときのように、
分配で時間が取られたり、
本来の趣旨ではないところに当てられたりしないよう、
本当に必要な人に届くように願っています。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-23 18:42
ご親戚の方 ひび割れたご自宅 気になりますよね。
ちゃんと修復できればいいですね、まだ余震がつづいていて 大変な状況 お見舞いもうしあげます。

初給料で 凄いものプレゼントされたんですね~~~
でも やっぱり おねむですか^^ 今にきっと 昇ったり降りたり して遊ぶように、、、、、、なるかな~~~^^
Commented by vf-6127 at 2016-04-24 10:24
ちょびんこさん、お久し振りです(^^)
息子さん、ご就職おめでとうございます!
にゃん太郎くんへの新たなプレゼントが届く日も近いのでは?(笑)

~ps.ご親戚の方、九州の方々が一日も早く元の生活に戻れることをお祈りいたします。

~ps2.僕自身は、繁忙期も落ち着いてきてやっと普通の生活に戻りつつあります。またよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by chobichobi729 at 2016-04-26 20:38
sacromonsterさま
初月給は親にプレゼントするのが、常識かと思っていましたが(笑)
1つ親としての任務を終えた様な気がして、ちょっとホッとしました。
授業料に下宿代と大変でしたので。

相変わらずキャットタワーで寝てばかりのにゃん太郎ですが、息子に写メ送りました。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-26 20:44
りんりんさま
お見舞いの言葉を有り難うございます。
もう両親が他界しているので、叔母は母親みたいな存在で、本当心配です。
でも今は携帯と言う便利なモノがあり、連絡取れるので本当有り難いです。

ところで、是非王さまにキャットタワーの正しい使用法を伝授して頂け無いでしょうか?(笑)
相変わらず潜り込んで寝ているだけのうちの子に、笑えるこの頃です。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-26 20:54
かずたんさま
寝るだけなら、キャットタワーじゃなくても良いのでは?と正直思っちゃいます(笑)
だって場所取るから(^_^;)

熊本の震災は、本当に酷く心が痛いですよね。
どんなに科学技術や医学が発達しても、天災には勝てないのですね。
つくづくそう感じました。
1日も早くゆっくり寝れる状況を作ってあげて欲しいです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-26 21:56
ぴこさま
優しい言葉を有り難うございます。
私の両親が他界しているので、叔母は母親みたいな存在で、心配で仕方ないです。
でも叔母曰く、自分よりずっと辛い大変な目にあってみえる方が沢山おられるので、愚痴ばかり言ってられないと。
エコノミー症候群で亡くなってみえる方もいるので、本当に早くゆっくり寝れる状況を作って貰いたいですよね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-26 21:59
すまほねこさま
お疲れ様でした。 お仕事一段落ついたそうで、良かったですね(*^^*)
又すまほねこさんの優しい雰囲気の写真、見せて下さいね。

PS 息子にプレッシャー掛けないで~(笑)
本当は両親にプレゼントするのが常識かと思っていましたが(笑)

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-04-23 13:22 | Comments(10)