人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

多肉と春の庭


多肉も春の日差しを浴びて、めきめき成長中です。

多肉と春の庭_f0262033_11271831.jpg

先日作った 板に植え込んだ多肉 『タブロー』は
こんな風に飾っています。
裏にフックが付けてあるので、壁やフェンスに引っ掛ける事も出来るのですが。

多肉と春の庭_f0262033_11274035.jpg



今年は例年より早く、牡丹が満開です。

多肉と春の庭_f0262033_11280607.jpg


多肉と春の庭_f0262033_11282666.jpg


多肉と春の庭_f0262033_11285236.jpg


最近雨が多く、すぐ散っちゃうので、雨だと
おろおろします(笑)



クレマチスも咲き始めました。

多肉と春の庭_f0262033_20563802.jpg


多肉と春の庭_f0262033_20565812.jpg

春と言うより、初夏の庭ですね。

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-26 21:34
夏に向かうような明るい日差しの中で、きれいなグリーンの元気さが、こちらにも伝わってきますネー(*^▽^*)
こちらも元気を頂きました♪ありがとうございます!
Commented by pikorin77jp at 2016-04-26 23:03
もう見事な牡丹ですね! お庭にあるなんて 羨ましいです。
クレマチス 咲き始めましたか。我が家もたくさん蕾をつけて 毎日開くのを楽しみにしています。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-26 23:51
大きなボタンですね!お庭にお花が色々あって良いですねぇ♪
Commented by kazutanumi at 2016-04-27 09:23
おはようございます。
見事なボタンですね。豪華です。
あっ以前の記事にあった多肉植物の寄せ植え!
なるほど~確かに壁とかにもいいですね。鉢に植えるのとはまた違って、面白いしお洒落です。
Commented by sacromonster at 2016-04-27 13:31
今日は。多肉のアレンジメントを拝見するのは初めてです。
中々面白い作品で、アイディアの良さに感心しました。
ボタンやクレマチスが美を競い合っているような、
華やかなお庭、、素敵ですね。
眼の保養をさせていただき有難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-27 20:25
りんりんさま
これからの季節は、ガーデニングが楽しいですよね!(草取りも大変ですが(^_^;))
特にこの時季の新緑は本当に綺麗で、ボーッと見ていると、アッと言う間に時間が過ぎてしまいます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-27 20:34
ぴこさま
これからの季節は、本当色々な花が咲き始め楽しいですよね。
今度、是非クレマチスの写真アップして下さい。
楽しみにしています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-27 21:08
ころたんさま
花を育てるのは、季節の移ろいを感じられ楽しいのですが、草取りが大変です。
でも花が無くても、草取りはしなきゃいけないので(^_^;) なら沢山花を育てた方が良いかな?と思っています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-27 21:27
かずたんさま
先日、流木に多肉植えてあるのを見て、流木は無いけれど、小さな木ならあるからと、木に植えてみました。
定着したら、ブログにあげるので、是非見てやって下さい(*^^*)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-04-27 21:31
sacromonsterさま
これからの季節は、花が次々咲いてくれ、楽しいですよね(*^^*)
多肉も色々な鉢が(お家型とか、本の形のものとか)あって、楽しいです。
お店で見ているだけでも、多種の鉢が可愛くて。
ついつい見とれたり、写メ撮ってきてアイデア頂いて真似したりしています。

優しいお言葉有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-04-26 20:55 | | Comments(10)