人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

戦闘態勢? 攻撃準備OK?



むむ!?
何やら怪しい気配が!

戦闘態勢?  攻撃準備OK?_f0262033_11433664.jpg


ざっざっざっざ

戦闘態勢?  攻撃準備OK?_f0262033_11440659.jpg


むむっ!?
戦闘態勢?  攻撃準備OK?_f0262033_11443342.jpg

憎っくき 茶々ではないか!

戦闘態勢?  攻撃準備OK?_f0262033_11451214.jpg


シャー!!  
「にゃん太郎ごときが生意気ね!
私に向かってくるなんて十年早いわ!」

戦闘態勢?  攻撃準備OK?_f0262033_11455039.jpg


「・・・・・・・・」

戦闘態勢?  攻撃準備OK?_f0262033_11504749.jpg



よく別荘へ行かれる茶々さまの飼い主さんから
出掛ける時預かって貰えませんか? と申し出が。

( ≧∀≦)ノ やったぁー!
大歓迎です! と答えたものの・・・


仲良くなれるのでしょうか? この2匹(^_^;)









庭のさくらんぼが、真っ赤に実ってきました。
初夏って感じです。

戦闘態勢?  攻撃準備OK?_f0262033_11461253.jpg

Commented by shino0129 at 2016-05-08 16:06
茶々さまったら、勝ち気なお嬢様ですね~(*´ω`*)
にゃん太郎くんの方が年下でしたっけ?
預かって下さいだなんて、願ったり叶ったりですね~!
やったぁ(*´∀`)♪
相性が心配ですね・・・
にゃん太郎くんの蝶ネクタイカッコいい~♥
Commented by kazutanumi at 2016-05-08 16:37
こんにちは。
わわわw すごい2匹ともやる気満々!というか、、、にゃん太郎くん腰がひけてるきがしますが?笑
Commented by angelami at 2016-05-08 20:02
にゃん太郎さん・・・・
茶々さんの顔が迫力ありますね(笑)勝手に庭にスリスリして臭いつけまくってますね!もうすっかり縄張りを乗っ取られたみたいですよ?にゃん太郎さん・・・

サクランボがありなんて~
ただでさえ羨ましいお庭なのに、羨ましさ5割増しですよ!
Commented by pikorin77jp at 2016-05-08 21:23
こんばんは。
茶々さまはお隣のお姫さまでも 家族同様。
私も気になる存在。あずかってください、とたのまれなくても
すでに預かっているのと同様。ですよね!笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-09 03:09
茶々さん別荘に連れていってもらえないのは可愛そうですね(>_<)
ちょぴんこさん宅の居心地が良いから、置いていかれる方が逆にラッキーだったりして。。。(*^^*)
Commented by mocorit0125 at 2016-05-09 17:10
にゃん太郎くんと茶々さま、あまり仲が良くないのですね〜。茶々さまの勝ち気なお顔ったら〜!
にゃん太郎くんがタジタジになるのも分かります^^;
預かるの、穏やかなにゃん太郎くんがストレスにならなければ良いですが、、、ちょっと心配ですよね。
Commented by vf-6127 at 2016-05-09 17:59
こんにちは。
写真にぴったりの台詞が面白くて、結構笑っちゃいましたo(^o^)o
果たしてふたりが仲良くなれるのか?
またblogにアップしていただけたら嬉しいです♪
Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 21:32
shinoさま
はい、茶々さまはにゃん太郎の姉御です(年上です)
茶々さまは人間には、甘え上手で親人家(笑)ですが、猫には厳しいです。
この界隈のボスではないでしょうか?

赤いリボン気が付いて下さって、有り難うございます。 娘が買って来てくれました。
青が良かったのですが(^_^;)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 21:40
かずたんさま
腰、完璧!ひけてます!
一応気にはなるけれど、正直怖いので、にゃん太郎は気持ちからして茶々さまに負けています(笑)
茶々さまは甘え上手でめちゃ皆から可愛がられていますが、同類(猫)には手厳しいです。

ツツジ、今が満開で綺麗でしょうね(*´-`)
又レポート楽しみにしています。
コメント有り難うございました。

Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 22:03
amiさま
茶々さまは、本当に人間には、甘え上手で可愛い子なんですが、猫嫌いなので(^_^;)
でもにゃん太郎より年上なので、近い将来政権交代が・・・無いかなあ、って言うか無理かな、にゃん太郎では(笑)

苺残念でしたね。
せっかくの収穫時期だと言うのに。
原因が分かり、対処出来ると良いですね。
でもサクランボも野鳥との仁義なき戦いです(^_^;)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 22:10
ぴこさま
本当可愛い子なんですが、この界隈のボス的存在で猫社会では恐れられています(笑)

うちの子は、足元にじゃれついて甘えてくれ無いので、茶々さまの『遊んでくれてもいいのよ』『構ってあげましょうか?』『餌、早く用意しなさいね』攻撃は、恐ろしい程の威力をもっています(笑)
うちの無愛想息子には、茶々さまに猫の愛らしさとは何かを、教えて貰いたいたいです。

コメント有り難うございました。
いつも茶々さま気にかけて下さって、本当に有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 22:13
ころたんさま
優しいお言葉を有り難うございます。

猫は人に懐かず、家に懐くと言うじゃないですか?(本当かどうかは分かりませんが)
だから別荘には連れて行かれないのではないでしょうか?
まぁ、私的にはラッキーなのですが。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 22:48
chanjyaさま
仲が良くないと言うか、まあ戦うまでも無く全戦全敗のにゃん太郎なので(笑)
気迫が違い過ぎて、喧嘩にもならないです。
たまにの事ですし、本当に預かる事になったら、部屋を分けようと思っています。
心配して下さって、有り難うございます。
優しいですね(*^^*)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-05-09 22:52
すまほねこ
いえいえ、台詞アテレコじゃなくて、本当にドア越しに火花が・・と言ってもにゃん太郎が一方的に負けています(^_^;)
気迫が違い過ぎて(笑)
これは経験値の差でしょうか?
形勢逆転の余地はあるのでしょうか?
にゃん太郎は大器晩成と信じているのですが。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-05-08 11:40 | あにまる | Comments(14)