人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

追いかけっこ


柴わんこのお布団が干してあるのに、
蹴散らかして2匹で追いかけっこ。

追いかけっこ_f0262033_15413053.jpg


追いかけっこ_f0262033_15415110.jpg


もっと遊ぶにゃ!

追いかけっこ_f0262033_15421923.jpg

遊ぶったら遊ぶにゃ~

追いかけっこ_f0262033_15424787.jpg

柴わんこには甘え、でれでれにゃん太郎です(*´-`)

Commented by angelami at 2016-06-28 17:43
柴わんこさんの優しいお顔(*^-^*)
とっても素敵な光景ですね。
にゃん太郎さんは柴わんこさん相手だと甘々のベイビーちゃんだなぁ~
Commented by riyo-009 at 2016-06-28 18:39
にゃん太郎くん、柴わんこちゃんが好きなんだね~~^^
のびのび~~リラックスしてるにゃ~~♪
Commented by sacromonster at 2016-06-28 18:40
こんにちは。ニャン太郎さんは、柴ワンコさんをママだと信じ込んでいるみたいですね。
赤ちゃんの時、お尻をなめて面倒を見て下さったのですものね。
二匹だけの楽しい遊びがあるのですね。
二人ともとっても幸せそう!
見せて戴いた私も胸が温かくなりました。
有難う!柴ワンコさんとんにゃんたろうさん!
Commented by kazutanumi at 2016-06-28 20:09
柴わんこちゃんとにゃん太郎くん微笑ましいです。
柴わんこちゃんといればカラスも心配ないしね。
種を超えた仲良しさん♪でほっこりしました。
Commented by kamakura0608 at 2016-06-28 21:07
こんばんは~。
可愛いですねーー!
柴わんこさんもにゃん太郎くんも微笑ましくてギュッしたくなります。
どれくらい追いかけっこは続いたのかしら?笑
にゃん太郎くんは柴わんこさんが大好きなんですね~。(*^-^*)
Commented by chobichobi729 at 2016-06-29 09:43
amiさま
本当柴さんにデレる半分で良いから、私にも甘えて欲しいのですが、相変わらず私達には塩対応の太郎さんです。
ここまで見事に使い分けされると、ある意味「あっぱれ!」って感じです(^_^;)
ずっと野良さんだった子でも、もう少しデレると思うのですが・・。
打たれ強く無いと(精神的に)、とてもにゃん太郎のお母さんはやってられないと思うこの頃です(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-29 10:21
riyoさま
にゃん太郎を拾った時、世話してくれたのが柴わんこだったので、未だとても仲良しです。

もう京都からお帰りですか? 私は実家が京都なので、懐かしいです(両親亡くなってから、殆ど帰っていませんので特にです)
大文字は行かれた事ありますか?
本当に幻想的で物悲しく素敵です。
母が地蔵盆(地蔵縁日)と大文字が凄く好きだったので、夏になると帰りたくなります。
だらだらと長文すみません。

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-29 13:04
一緒に生活していると、犬猫の種類を越えて仲良くなりますよね♪
うちも昔実家でワン2にゃん1で飼っていました。にゃんが新入りで
ワンを見習って育ったせいか、自分を犬だと思っていたようです。
外飼いの芝は、知らないにゃんが通るとメチャクチャ吠えるのに、
新入りが横を通っても何にも言わず、むしろ優しく見送ってる感が
ありましたね(*^^*)家の子だって分かるのかしらね?不思議でした。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-29 13:49
sacromonsterさま
よく覚えていて下さって、有り難うございます。
本当に柴わんこにはお世話になったにゃん太郎です。
いつかご恩返しなさいねと言い聞かせています(笑)

柴わんこはにゃん太郎と、毎日の様に来てくれる茶々さまには甘いと言うか、絶対に吠えませんが、やはり他の野良にはよく吠えます。
ちゃんと見分けがついているのだと感心します。
特に茶々さまには鼻の頭引っ掛かれた事もあり、頭上がらないみたいです( *´艸`)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-29 16:28
かずたんさま
本当人間に対してツンツン太郎さんは、柴さんにはデレデレです(^_^;)
私達にツンツンと言っても、引っ掻いたり噛み付いたりは1度もした事無いので、基本的に大人しい性格なのだと思いますが、本当甘えてくれないので。
いつか膝に乗ってくれるといいなぁ
いつか足元にじゃれついてくれるといいなぁ・・って夢見ています。
それでも寝顔とかの可愛さときたら!(´- `*)
って、いつもの親バカです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-29 16:40
kamakuraさま
柴さんの方が1つ歳上ですが子供っぽい性格で、基本遊んで欲しい・構って欲しいとちょっかい掛けるのは、実は柴さんです(^_^;)
太郎は勿論柴さんにはデレデレなので、結構長い間遊んでいます(私の方が疲れます・・)

kamakuraさん家のうしお君はその後いかがですか?
外に出るの諦めましたか?
我が家も最近よく庭に野良猫が来る様になり、外に出すのも気を付けないと、と思っています。

コメント有り難うございました。

Commented by chobichobi729 at 2016-06-29 17:44
ころたんさま
本当うちの柴さんも一緒です!
にゃん太郎と茶々さまには優しいのですが(吠えないし、顔くっ付けて嘗め合っていますが)
他の野良にはよく吠えます。
自分のテリトリー守るかの様に。
ちゃんと区別つくのだな・・といつも感心しています。

最近よく庭に野良猫が来る様になり、柴さんはよく怒るし、もしかしたらにゃん太郎と喧嘩にならないかと心配もあります。
でもお腹空かせてにゃあにゃあ鳴いてると可哀想だし。
難しいです(>_<)
ヒロちゃんは後もう少しですね!
早く完治してくれると良いですね!

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-06-28 15:41 | あにまる | Comments(12)