人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

あれ? 君は誰?

最近よく来る ぶぅちゃん。
余りの毛並みの悪さ&目付きの悪さに、不細工すぎて『ぶぅちゃん』と名付け、餌付けしているのですが、
性格が臆病すぎるのか、私が鈍臭いのか、
未だ写真撮れません。


あれ?  君は誰?_f0262033_08591054.jpg


ところが今朝、ぶぅちゃんじゃない猫が・・。

あれ?  君は誰?_f0262033_08594984.jpg

意外と人懐っこい?
ぶぅちゃんと違って。

あれ?  君は誰?_f0262033_09002039.jpg


あれ? ちょっとにゃん太郎に似ている?

あれ?  君は誰?_f0262033_09015270.jpg

もっとご飯欲しいにゃあ
と、ガツガツ食べている姿に、この子も野良かな?と。

あれ?  君は誰?_f0262033_09023026.jpg


あら? でもぶぅちゃんは?
ここのところ毎日来てたのに・・。



あれ? ところで、
ちょっとにゃん太郎に似ている君は誰?



『全然似てないにゃ! 僕の方がずーーーーっとハンサムにゃ』

by にゃん太郎

あれ?  君は誰?_f0262033_09315421.jpg

Commented by pikorin77jp at 2016-06-29 09:38
やはり 猫どおし 縄張り意識あるのでしょう。でも この猫さんは綺麗で 野良猫さんには見えないです。 ぶうちゃん見てみたいですね。不細工ほど 可愛いものです。
Commented by kazutanumi at 2016-06-29 11:12
ごはん食べてるにゃん太郎さん似の猫ちゃん、お耳カットしてある?
わたしもぶうちゃんみてみたいな。
ちょびんこさんガンバ!笑
Commented by shino0129 at 2016-06-29 12:28
うちにも、入れ替わり立ち替わりお外の子が
ごはんを食べに来ます♪
毎日来ていたのに、姿を現さないと心配になりますが、ずーっと見ているわけじゃないので
知らないうちに来ているのかな?と思い込ませています。
だって、朝夜に出しているボールいっぱいのカリカリが空っぽになってるし。
ぶぅちゃん、警戒心が強いんですね。
いや、強い方がいいんですよ!
にゃん次郎くん(勝手に呼んでるし)さくらカットされてますね!
でも、男の子??(笑)
Commented by sacromonster at 2016-06-29 13:44
お写真を見て、ドキッとしました、ちぐがお宅で餌を戴いているのかと。
まさかそんなことないですよね。
でも表情がそっくり、毛並もそっくり、、他猫の空似ですね。
Commented by mocorit0125 at 2016-06-29 15:44
ぶぅちゃん警戒心が強いのですね、私も見てみたいです!
最近見かけてないと思うとちょっと心配ですが、きっとすぐ顔出しますよ^^
にゃん太郎くん似の猫さん、かわいいですね!
野良さんかな?でも人なつこそうですし、どこかで飼われてるのかもですね^^
Commented by riyo-009 at 2016-06-29 19:03
野良さん??
ほんと、お耳がカットされてるのかな^^
人慣れしてるよね~~。。
ウチのちびりんにも似てる^^;

ぶぅちゃん、また来るかしら。
写真に撮れるといいねぇ^^

京都散策は日帰りだったので、すっかり田舎に埋もれました。。。
五山の送り火も見たことなくて。。。夏休みで帰ってしまってたので。
ご実家が京都だと、もしかして京都弁なのでは!^^アコガレ~
Commented by angelami at 2016-06-30 06:25
あらら、かわいこちゃん♪
にゃん太郎さんの血縁の可能性もありですよね。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 11:32
ぴこさま
そうですよね・・猫は縄張り意識が強いと言いますものね。
もう来てくれないかしら?
と思っていたら、今朝、ぶぅちゃんが来ました!
意外と食い意地が勝ってる?(笑)
もしくは縄張り意識? 何それ? って感じでしょうか?
気長に仲良くなれたらと思っています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 11:48
かずたんさま
そうなんです、耳がカットされてるので避妊・去勢手術受けている猫だと思います。
結構人に慣れてるので、飼い猫?とも思ったのですが、飼い猫だったら耳カットしませんよね?
それに凄いガツガツ食べていたので、やはり野良さんでしょうか・・。
その内にゃん太郎のガールフレンドになってくれたりして(*´-`) 男の子の場合でも、福君ぽんちゃんみたく仲良し兄弟も良いですよね~ それもうっとり(*´-`)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 16:33
shinoさま
これ多分去勢・避妊手術受けているマークですよね?
人懐っこいから、どこかの猫かな?とも思ったのですが、余りにガツガツ食べているので、やはり野良さんかな?とも思ったり。

shinoさん 優しい(*´-`)
朝夕、野良さん達にご飯あげてるんですね~
友達の家にはお母さん猫が出産度に仔猫連れて来るそうです。 でも仔猫達は大きくなると、自然に独立していき来なくなると話しています。
本当はお母さん猫に避妊手術受けさせたいのだそうですが、触れる所まではいかないと。
仔猫達守るのに必死みたいです。
「野良猫処分」「野良猫迷惑」と言うのは簡単ですが、何とか共存出来る様になっていくと良いですよね。
いつも色々考えさせられるコメントや、助言有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 16:40
sacromonsterさま
以前からチグちゃんとうちの子は似ている気がしていましたが(ごめんね、チグちゃんの方がずっとハンサムですよね)sacromonsterさんにそう言って頂け、チグちゃんには申し訳無いですが、嬉しいです。
この子は耳カットされてるので、多分去勢・避妊手術済みの子だと思うのですが、出来ればぶぅちゃんも懐いてくれたら手術受けさせてあげたいです。
我が家の回りは農村で野菜畑が多く、野良猫嫌がる方も多いので。

コメント有り難うございました。

Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 22:12
chanjyaさま
余りにガツガツ食べていたので、野良さんかと思いましたが、今日は来てくれませんでした。
たまたま通り掛かっただけだったのでしょうか?(笑)
去勢か避妊の印の耳カットがなされてるみたいでしたので、もし野良さんだとしても幸せな子ですよね。

折角shinoさんが、にゃん次郎と名付けて下さったので、又遊びに来て欲しいです。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 22:22
riyoさま
そうなんですよね、耳カットされてるので避妊手術済みの猫だと思うのですが。
今日は遊びに来てくれず、淋しかったです。
折角 shinoさんが にゃん次郎 と名付けて下さったのに。

実家は京都市内なので、道は混むし煩いし(笑)
観光客でいっぱいの時期(特に春、秋)はなかなか進まないし・・でもって夏めちゃ暑いし、冬はめちゃ寒いし。
住むには余り向いて無い気がします。
時々観光で行くのが最高ですよね!
でもお豆腐と湯葉は美味しいですよ。
後、鱧ハモ は是非!
京都のお雑煮も美味しいです。 人参や里芋、鶏肉が入って凄く具だくさんです。
あー、鱧の季節ですね! 私もriyoさんみたいに、ゆっくり行きたいなぁ。

コメント有り難うございました。
長々とすみません。
Commented by chobichobi729 at 2016-06-30 22:30
amiさま
ね!? にゃん次郎君は可愛いですよね~
今日は遊びに来てくれなかったけど。
なかなかのイケメンですよね!
今日は遊びに来てくれなかったけど(笑)
この子は耳カットされてるので、一応安心です。
とりあえず、ぶぅちゃん! 少しでも仲良くなれる様に頑張ります!

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-06-29 08:56 | あにまる | Comments(14)