人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

流石です、貴女は

安定の茶々さま(*´-`)
後ろ姿も素敵ですv

流石です、貴女は_f0262033_13341499.jpg


『ん? なによ、ぶぅちゃんぶぅちゃん、
最近煩いのよ』



見返り美人な茶々さま。

流石です、貴女は_f0262033_13343494.jpg


流石ですね!
その落ち着き振り。
お嬢様の様な立ち振舞い。
綺麗な毛並み。
我儘でじゃじゃ馬で、マイペースで。
図々しい癖に甘えん坊で、可愛い(*´-`)


流石です、貴女は。








さて
今日の『ぶぅちゃん』
お顔半出しですね。

流石です、貴女は_f0262033_13350093.jpg

これ三毛なのですか?
三毛って、もっと白黒茶が綺麗に分かれているのだと思っていましたが、こんな風にぼやけた三毛もあるのですね。

流石です、貴女は_f0262033_13352182.jpg

って事は女の子ですか!?

とりあえずamiさん家の美人猫さん『梅ちゃん』もどきのつもりでいます(笑)



でも私の気配感じると、ある程度の距離までは近付いてくれる様になり、可愛いです(*^^*)
気長に待ちます。


Commented by shino0129 at 2016-07-01 16:57
女王様気質の茶々様!
貫禄ありますよね~(*´ω`*)
男の子なら、絶対ボスですよね!
いや、女の子でもボスってありかも~(笑)
茶々様ってカッコイイ!

ぶぅちゃん、シャム系とかではないですか?
つまり、うちのちぃちゃんと同じ系統とか?
全体がよく分からないので何とも言えませんが。
三毛なら女の子ですよね。
じゃあ、ぶぅこちゃん?(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-07-01 18:24
茶々様、やっぱり美人(猫)ですね~~^^
猫さまの王道を実践されてます(^_-)

キャ~~ぶぅちゃん、ソロソロと・・・来たわね!
ちょっと上目遣いで挨拶してるよね~~~( ^o^)ノ
ゆっくり食べたらいいんだよぉ^^
Commented by kazutanumi at 2016-07-02 09:18
まあぶぅちゃんそろりそろりですね。用心深いというのは賢い子です。じゃ無いと生き抜いていけないものね~。きっとちゃびんこさんの優しいオーラを感じてると思うよ。笑
三毛って模様の入り方じゃなくて、3色の毛の色が入ってればってことらしいです。
茶々様さすが、、、大ボスの貫禄。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-02 10:26
shinoさま
ぶぅこ?(笑) なるほど~ ぶ、ぶぅこ!?
( *´艸`)
そうですね、触れる程仲良くなって、避妊手術受けさせられると良いのですが、この警戒心の強さは・・(^_^;)

茶々さまは可愛いです。
足元すりすりすりすり・・
うちの子もぶぅちゃんもツンツン猫なので、本当に茶々さまには癒されています。
でも茶々さまは同族嫌悪?と言うか、猫には強いです。
この界隈のボスですね(笑)
にゃん太郎なんて足元にも及びません。
格好いいです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-02 15:37
riyoさま
本当に茶々さまはこの界隈の女ボスって感じで、猫仲間内では強いのですが、上手に『デレ』も使いこなし、人間は皆貴女の下僕です・・って感じです(笑)
めちゃ可愛いです(*^^*) そう私も下僕の一人です。
違った意味で、ぶぅちゃんも可愛いです。
少しずつ距離が縮まっていく感じが、恋愛初期に似てるかも?(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-02 15:49
かずたんさま
そうなんですね~ 色の入り方じゃなくて、三色なら三毛なのですね!
それこそ20年以上も前に可愛がっていた野良が、三毛だったのですが、ぶぅちゃんと違って凄い美人さんだったので(笑)
三毛って美人さんが多いと思っていました。
でも、まあ愛嬌のある・・と言うか、うん、まあ独特と言うか。それに美人は3日で飽きると言いますし(笑)
もう少し余裕出てきたら、顔つきも少しは変わるといいなぁと思います。

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-03 00:47
茶々さんお顔の傷も良くなって、益々はくがついた感じでしょうか?
Commented by chobichobi729 at 2016-07-04 18:02
ころたんさま
本当綺麗に治って良かったです(*^^*)
痛々しかったので。
最近我が家の周りでは、新生野良猫が増えてきて、猫同士の喧嘩も多くなりそうで恐いです(>_<)
とりあえず茶々さまには、女の子だから怪我しない様に大人しくしてて貰いたいです。って無理だろうな(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by angelami at 2016-07-04 23:16
あの ぼんやり柄ですけど梅ちゃんも一応、三毛猫らしいですよ?
Commented by chobichobi729 at 2016-07-05 21:11
amiさま
以前可愛がっていた野良三毛さんも、凄い美人さんだったんですよ。
だから梅ちゃんと言い、三毛は美人が多いのだと思っていました。
でもミルクとか与えてるからか、少し毛並み良くなってきてたので・・・寂しいです。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-07-01 13:33 | あにまる | Comments(10)