人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

偉いね


最近我が家の庭に居候中の(笑)次郎君。

偉いね_f0262033_14294522.jpg
(こちらが次郎君)


模様が似ている? 所為か
お客さまや、ご近所さんに
「あら、にゃん太郎君v」と声を掛けられる事が多いです。


偉いね_f0262033_14302633.jpg
(こちらはにゃん太郎)



家族からすると、
うーーーーん? 似てる? って感じですが、
本人も
「ふにゃあん」と返事をしています。

偉いね_f0262033_14322810.jpg
(こちらが次郎君)




にゃん太郎は基本、塩対応(笑)
声を掛けられても返事した事がありません。

偉いね_f0262033_14313906.jpg
(にゃん太郎)



もしかして、次郎君は
愛想の無いにゃん太郎の影武者!?
Σ(・ω・ノ)ノ







でも1度も間違えない柴わんこさん。
にゃん太郎には甘く(べろべろ舐めまわし絶対に吠えません)
次郎君には(一応吠えて)厳しい・・。
「何故間違えないの?」


『え?』
偉いね_f0262033_14331153.jpg



『えーっと・・えーっと? な、何で・・かな?』

偉いね_f0262033_14334816.jpg


やっぱり愛情かしら?(*´-`)








今、庭の木槿がとても綺麗です。

偉いね_f0262033_14341604.jpg

Commented by sacromonster at 2016-07-10 21:17
ニャン次郎君いよいよ居座りですか?
優しいお母さんがいらっしゃいますから、
ここに住みたくなったのではないですか?
ニャン太郎さんの毛の色は濃く、美男子ですからすぐわかりますよ。
柴ワンコさんは家族と他人はしっかり見分けていますね。

槿が色鮮やかに咲いていますね。韓国の国は名だとか聞いていますが
横浜でもあちらこちらで咲いていますよ。
Commented by angelami at 2016-07-10 21:36
にゃん太郎さんとにゃん次郎さん。間違えることはないと思うけれど似てるといえば似ていますよ。

柴わんこさんはお母さんだから間違うわけないですね!

お庭にたくさんキレイなお花があって素敵です。お手入れも大変でしょうね~
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-11 00:05
おもしろいですね♪
家族とそうでない仔とわかるんですネ(^w^)
次郎くんが家族になったら、きっと神対応?(笑)
柴わんこちゃん、とっても優しい瞳ですね…
Commented by kazutanumi at 2016-07-11 09:18
柴わんこちゃん偉いわ。
ちゃんと家族を見分けているんですね。『え?』の可愛いこと。
今日の主役は柴わんこちゃんですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-11 22:46
柴ワンコちゃんの小首をかしげてるお顔が可愛いですね♪
優しいお顔ですね!
Commented by chobichobi729 at 2016-07-12 08:47
sacromonsterさま
毎日暑いですが、お元気でらっしゃいますか?
私は昨日ダウンしました。
おでこに、冷えピタ貼って1日薬飲んで寝ていました。
私が寝込んだ所為か昨日は次郎君も、ぶぅちゃんも来なかったと主人に聞き、何となく嬉しくなりました。
「嬉しい」と言う表現は、ちょっとおかしいかもしれませんが。
sacromonsterさんもお身体大切になさって下さいね。

木槿は涼しげで可愛いです。
横浜でも今が盛りなのですね。蝉も鳴き始めましたか?
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-12 09:18
amiさま
うーん、本当家族は皆「え?似てる?」って感じですが、確かに遠目には似てると言えなくも無いことも無い・・かな?
よくご近所さんやお客さま、皆さん間違えてみえますが、説明するのが面倒なので、私もあえて何も言わずにこにこ受け入れているこの頃です。

ぶぅちゃんもほんの少し近付いても平気になってくれた気がします。
まだまだ遠いですが。
それにしても暑いですね。
無理されないで下さいね!
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-12 11:59
りんりんさま
うーん、次郎君は家族に迎え入れられないと思います。
にゃん太郎を苛めるので(追い掛けられ、鈍くさいにゃん太郎は噛まれました)
にゃん太郎溺愛の娘が許さないと思います。
誰か貰い手探そうと思っていますが、慣れているものの触ろうとすると逃げるので。
もう少しの間無理かな・・?
とりあえず今は外猫として、うちの庭を厳重警備中の次郎君です。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-12 12:37
かずたんさま
犬は嗅覚は優れているけれど、視覚は黒白の世界だと言いません?
もしそれが本当なら、次郎君とにゃん太郎とどう判別しているのか聞いてみたいです。
やっぱり嗅覚なのでしょうか? でも猫同士で匂いって違います?
餌の違い? お風呂入ってるか入って無いかの違い?(笑)
本当不思議です。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-07-12 14:17
ころたんさま
そうですね、柴わんこはペットショップの売れ残りで半額になっていたわんこなので基本人間嫌いですが、はい、大人しい子だと思います。
段々落ち着いて優しい子になってきた気がします。
きっとまだ小さかったにゃん太郎の世話をしてくれたからでしょうね(*^^*)
私達家族にとってはかけがえの無い子なので、褒めてくださって、凄く嬉しいです。
有り難うございます。
コメントも有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-07-10 14:28 | あにまる | Comments(10)