人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

朝から仲良し


庭の水やりに出たら、珍しくにゃん太郎がついて来ました。

朝から仲良し_f0262033_07404342.jpg



早速の『遊ぼ 遊ぼ』攻撃。
本当に柴わんこには甘えん坊なにゃん太郎です。

朝から仲良し_f0262033_07210710.jpg


『仕方ないわね』と言いつつ(?)まんざらでも無い柴わんこv

朝から仲良し_f0262033_07204333.jpg


暫くお互いに舐めあっていました(*´-`)

朝から仲良し_f0262033_07212445.jpg






この夏、ご近所さんに、木瓜の木を2本頂きました。
暑い時の移植で枯れないか心配しましたが、毎日の水やりの所為か、今の所何とか元気でいてくれ、ホッとしています。

朝から仲良し_f0262033_07215384.jpg

嫁いで来て間もない頃、義母に「この可愛い花、何ですか?」と聞いた事があります。
「あなたの花よ」と言われ、
(わぁ、私と同じ名前の花があるなんて!)と感激した所、

朝から仲良し_f0262033_07220529.jpg

後で主人に聞いたら「木瓜(ボケ)」でした(笑)
「そこ、怒るところだよね」と主人に笑われましたが、咄嗟の機転がきく義母に感嘆したものです。


まあ、機転がきくと言うより、
本気で私の事『ボケ』だと思ってみえたのでしょうが・・・。

そんな思い出深い木瓜の木。
何色の花が咲くか、来年楽しみです。


Commented by sacromonster at 2016-08-10 07:53
おはようございます。
日本では、嫁の立場は良くないですね。私も,昔よくやられていました。
「秋ナスは、嫁に食わすな。」と言われているほど美味しいが、
家では嫁にも食べさせるのよ。・…とか、まだまだ嫌味は言われました。
息子を取られたような悔しさから、嫁いびりが始まるのでしょう。
ふっと思い出すことが未だにあります。
自分が姑になったら、自分もそんなことを言っていたかもしれません。
忘れられない悔しさですね。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-10 11:04
仲良きことは美しき哉♪って、朝から和むショットを
ありがとうございます~o(^o^)o
しかも種族を越えている…ってスゴいです
人間もこう在りたいですネ(^-^;

木瓜の花…ウフフ♪ 嫁姑あるある?
逆の場合もありかも?ですネ~(*ノ▽ノ)
Commented by neko_tyan2 at 2016-08-10 19:55
おお
犬と猫が仲良しとは
禁断の愛かな(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-08-11 10:09
sacromonsterさま
私より少し年上の世代の方は「今は姑の方が気を遣う時代だ」とよく言われます。
敷地内同居が嫌だと、折角の新居を捨ててマンションに引っ越される若夫婦も、近所では多いです。
時代の流れでしょうか、私は主人と年が少し離れているので親に反対され、その覚悟なら二度と戻って来るなと言われましたが、今のご両親は辛かったらいつでも戻っておいでと言われる方が多いとか。
実際、私も娘が嫁ぐ時、どうなるか時々考えます。

義母は我儘で勝ち気だと評判の人でしたが、97で亡くなるまで、したい放題言いたい放題で(笑)幸せな人だったと思います。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-08-11 10:17
りんりんさま
本当人間も皆仲良く出来たら良いですよね。
世界中で起きているテロ事件や、尖閣諸島を巡る中国とのやり取りを見ていると、いつ世界中で戦争が起きてもおかしく無い気がして、恐ろしくなります。
とは言っても、野良猫ちゃん達も餌を巡るテリトリー争いがありますが(^_^;)

義母は大正生まれで、私とは50ほど年が離れていて、まるで祖母と孫の様だと言われていました。
口が恐ろしい程、達者で(笑) 何一つ言い返せなかったです。
1度位は大声出しておけば良かったかなぁ~

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-08-11 10:24
neko_tyan2さま
にゃん太郎を拾った時、まだ小さすぎて一人で気張る事も出来ず、柴さんがお尻を舐め刺激したり、添い寝してくれたり面倒みてくれたので、姉弟みたいな関係です。
ツンデレならぬツンツン(デレが無い)猫ですが、柴さんにはよく甘えます。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-08-10 07:19 | わんことにゃんこ | Comments(6)