人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

任せられないから困ってるの


大福太郎(白オカメインコ)と、
鴬餅次郎(セキセイインコ)は、僕に任せるにゃ!
とばかりに寛ぐ次郎君。

任せられないから困ってるの_f0262033_13334887.jpg

いえいえいえいえ・・・そう言うあなたが一番心配なの。



『そうかにゃ? じゃあ箱の中でお昼寝するかにゃ』

任せられないから困ってるの_f0262033_13354112.jpg


『でも小屋の中の方が涼しいかにゃ?』

任せられないから困ってるの_f0262033_13360986.jpg

涼しい場所を物色中の次郎君ですが、
「「3度目は無いからね!」」
今までに大福の小屋の上で寝て、餌箱とお水ひっくり返し、
鴬餅の小屋を大きくひっくり返す悪さを2回しています。





で、
にゃん太郎は・・? と探すと、
倉庫の椅子の上でお昼寝 o(__*)Zzz

任せられないから困ってるの_f0262033_13363804.jpg


でも手足と頭、ずり落ちていますよ?
( *´艸`)

任せられないから困ってるの_f0262033_13365380.jpg




やっぱり頼りは、柴さんですね!

任せられないから困ってるの_f0262033_18503138.jpg



『ふふん、びびりの柴わんこに任せて大丈夫なの?』

任せられないから困ってるの_f0262033_18515342.jpg


安定のラスボス感漂わせ、茶々さま登場です(笑)
柴さん、腰引けてますよー!?

任せられないから困ってるの_f0262033_18531579.jpg

Commented by yukimama0202 at 2016-09-02 19:39

すごい~
鳥の名前が凝ってますね(#^.^#)

でも最後は太郎、次郎が付くんですね
みんなオスですか?
いろんな動物が周りにいて楽しそうだなぁ~
Commented by bankanae at 2016-09-02 21:34
紙芝居を見てるよう めちゃ楽しいblogです(^-^)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-02 23:24
大福ちゃんと鶯餅ちゃんの命運やいかに!と
言いたいようなショットですが(^^;
次郎くんは お腹いっぱいに ちょびんこさんから
美味しい愛を頂いてるでしょうから、餅ちゃんズに危機感はないのかな~?( ・∇・)(二回の悪さが失敗してますしネ!)
柴わんこちゃんが目を光らせててくれてるし~♪

にゃん太郎くん…ウフフ♪
涼しそうな寛ぎ方ですねぇ(*^^*) それにしても猫は、器用に何処でも 良い寝床を見つけますよネ♪
Commented by kazutanumi at 2016-09-03 09:01
ラスボス 茶々さま! ヾ(@>▽<@)ノ
みんな茶々様にはかなわないのか。笑
次郎くん前回の件がありますからまだ信用してもらえないね。
でも小屋を覗いてる次郎くんしっぽぴーん可愛い。

にゃん太郎くんは胴だけが椅子の上ですが爆睡可愛い。
落ちそうで落ちない、、、つい直してあげたくなっちゃう。
この姿勢でよく寝れること。笑

夏風邪の方はもう大丈夫ですか? この時期の風邪は辛いですね。
お大事にしてください。
Commented by riyo-009 at 2016-09-03 15:58
わ~~@@~
じ、次郎君・・・お世話が大きなオセワになっちゃうからねー^^;
やっぱり茶々さまに次郎君の躾けを頼むしかないかーーー。ムリ?
にゃん3匹は好き放題だし、心優しい柴わんこちゃんが気をもんでるのね^^;
Commented by pikorin77jp at 2016-09-03 19:54
インコもいるんですか!!
わ~~~茶々さま お久しぶり~~さすが 貫録の登場ですね! お昼寝中の にゃん太郎くんのピンクのお鼻が たまりませんね、可愛くて! 次郎くんは 倉庫を 自分の住まいにしようとしてるのかな?^^
Commented by neko_tyan2 at 2016-09-03 19:56
ネコって何であんな不安定な所で寝るんでしょうね。
本人は全然気にしてなと思うけど
見てる方は気になりますよね。
Commented by angelami at 2016-09-03 20:01
次郎くんは、まっとうな猫さんだから
猫として当たり前の悪さですよ(笑)
太郎さんがちょっと、むにゃむにゃ、、、(笑)

茶ネーサン、迫力ありすぎ( ̄▽ ̄)
むっちりーなわんこさん、が、がんばれ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-03 21:56
にゃんこと鳥さんってスゴくデンジャラスな組み合わせですね!
次郎くんが手を出さないのは、この鳥さんはご飯をくれる人の大事な鳥さんだと
理解してるのかな?
全くの野良さんなら、容赦なく手を出していますよね(>_<)?
Commented by shino0129 at 2016-09-04 09:46
次郎くん「ほんとにとりさんをみまもってただけなのに~、ただいっしょにあそびたかっただけなのにぃ!」っていう心の叫びが!(笑)
にゃん太郎くん、次郎くんの躾係よろしくね!
って言いたいところですが・・・(笑)

茶々さま登場には、ジョーズのBGMがピッタリ♪
やっぱり躾係には茶々様が一番かも~(*´ω`*)
Commented by chobichobi729 at 2016-09-05 09:36
yukimamaさま
昔から子供達が動物好きで、ハムスターやら亀やら貰ってくるし、セキセイインコやシロオカメインコ拾ってくるし、教室で飼えなくなったからと十姉妹貰ってくるし・・で名前覚えられなくて、皆太郎・次郎でした(笑)
ハム太郎に亀次郎。
白玉(セキセイインコ)次郎に苺大福(セキセイインコ)三朗。
そんなで、今に至ります。

朝夕涼しくなってきました。
どうぞ体調管理にはお気をつけ下さい。
コメント有り難うございました。
Commented by vf-6127 at 2016-09-06 18:39
こんばんは。
「安定のラスボス感」という表現がめちゃめちゃツボでした(笑)
みんな個性がありますよね(^^)

Commented by chobichobi729 at 2016-09-09 06:58
かんびゃんさま
すみません、折角コメント頂いておきながら返事が遅くなって。

夏風邪で、一つだけ良い事ありました。
風邪の微熱の時って、冷たい桃缶とかミカン缶食べたくなりませんか?
空き缶が結構溜まり、良かったです(*´-`)
もう少し落ち着いたら、チャレンジしたいです。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-09 09:38
りんりんさま
いつも可愛い事言って下さって。
有り難うございます(*´-`)
何か可愛い過ぎて、じたばたしちゃうのですが(笑)

猫って本当涼しい所、暖かい所と快適な場所探すの上手ですよね~
時々真似して傍でころんと寝ると、迷惑そうに(暑いにゃ!)って感じで立ち去るにゃん太郎がめちゃ好きです。

コメント有り難うございます。
餅ズは今のところ元気です。
次郎君も学習能力が一応あるみたいで(笑)最近悪戯しなくなりました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-09 09:46
かずたんさま
すみません、お返事遅くなって。

次郎君もあのちっちゃな頭で(馬鹿にしてません! 私猫の後頭部大好きなのでv ついくるんくるん撫でたくなりません?(笑))一生懸命考えたのか、最近大福太郎達に悪戯しなくなりました。

少し撫でさせてくれる様になりましたが、短毛で硬い毛です。
猫って、本当色々だな・・と思うこの頃です。
見た目も性格も。
それだから飽きないのでしょうか?

少し秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目ですし、風邪ひかれない様になさって下さい。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-09 14:11
riyoさま
犬の順応性の高さって・・どうなんでしょう? って位高くないですか?
最近次郎君はOKなんですよ、柴さん。
勿論にゃん太郎が絡めば、一番はにゃん太郎なのですが、一応次郎君もテリトリーに入ってもOKになりました。
茶々さまは当然どうぞどうぞで。
まるで猫猫園の保母さんみたいです(笑)

でも、次郎君も大福達(鳥)に悪戯しなくなったし、まあいいか・・みたいな容認状態です(*^^*)

コメント有り難うございました。

Commented by chobichobi729 at 2016-09-09 16:46
ぴこさま
本当『流石』とか『貫禄』とか『あっぱれ!』って言葉の似合う(笑)茶々さまでしょう?
この貫禄、風格は、一体どうやって醸し出されるのか・・不思議です。
にゃん太郎や次郎君じゃ、まだまだって感じです。

朝夕しのぎ易くなってきましたね。
季節の変わり目ですし、体調崩されない様になさって下さいね。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-09 17:24
neko_tyanさま
本当器用な寝方していて、落っこちないかと心配する事多いです。
でも凄く気持ち良さそうで、時々真似したくなります(笑)
・・真似したら多分寝違えしそうですが。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-09 17:44
amiさま
そのわざとらしい寝た振りは何でしょう?(笑)
にゃん太郎は確かに目の前に焼き魚が置いてあっても、金魚鉢があっても全く興味無い子なので・・
なので・・何なんでしょう?

茶々さまはね~ この子も何なんでしょう?
この無駄に溢れる『帝王感?』『貫禄?』
にゃん太郎や次郎君との違いは、経験値の差なのでしょうか?
でも梅姉さんには、何処と無く似たものを感じますから、男の子(幼稚)と女の子(大人)の違いでしょうか?

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-10 22:35
shinoさま
いえいえいえいえ・・次郎君はね・・・正直信用出来ないです(笑)
先日も勝手に家に入ってきて、寝ていたにゃん太郎にがぶり!でした。
「にゃん太郎溺愛の娘にバレたら大変だよ、次郎君」 って感じで。

ああ~ 分かります!
茶々さまのテーマソングはジョーズですね!
そう飼い主さんに伝えます(笑)
何なんでしょうね? この迫力。
本当は性格凄く可愛いのに・・。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-09-02 18:37 | あにまる | Comments(20)