人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

贅沢 茶々さま



茶々さまの飼い主さんが、別荘へ行かれ、
朝夕ご飯請求に来る茶々さま。


贅沢 茶々さま_f0262033_16523976.jpg

茶々さまの家は猫用のドアがあるのですが、
最近野良猫がそこを覚えて、勝手に入り込んでは、
餌を食べて行っちゃうそうで・・・


強面ですが(笑)お嬢様の茶々さまは、苦労しているみたいです。


贅沢 茶々さま_f0262033_16521928.jpg


贅沢 茶々さま_f0262033_16525808.jpg


でも茶々さま、高級嗜好で『Sheba シーバ』しか食べてくれないので(。´Д⊂)
これ1回に2~3袋ずつ食べられたら、うちの家計はヤバイです。


贅沢 茶々さま_f0262033_16532545.jpg


そんな茶々さまも野良猫に苦労しているせいか、
グレちゃんを警戒中。


贅沢 茶々さま_f0262033_16591407.jpg








ちなみにグレちゃんは、寝床の段ボールに、
大量にう○ちしちゃって、
バスタオルごと段ボール箱、処分されちゃいました。

Commented by pikorin77jp at 2016-10-07 19:35
ちょびんこさんの所には 色んな猫さんがやってきますね。
猫はね ここなら大丈夫って わかるそうなんです。きっと猫たちに この人なら大丈夫って 見染められたんですね!
Commented by angelami at 2016-10-07 20:16
また別荘に行かれたんですか~
勝手に野良ネコが侵入しちゃう家って・・・猫窓も考え物ですね。病気とか持ってる子だったら大変だぁ~

グレちゃん・・・(;´Д`)
やっちゃいましたか~
Commented at 2016-10-07 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bankanae at 2016-10-07 22:04
りょうちぇると同じ丸顔キジトラちゃんではないか~(^-^)エサを色々かえてあげるなんてちょびんこさんはやっぱ優しい
グレちゃん自分の臭いつけたのかしら?
Commented by chobichobi729 at 2016-10-07 22:28
ぴこさま
本当優しいですね~、ぴこさんは。
有り難うございます(*^^*)

『にゃあ~』 って走って来られると、もう可愛くて。可愛くて。
何でも貢いじゃいそうです(笑)
相手はさほど何も考えてない気がしますが(笑)

温かいコメント有り難うございました。

Commented by chobichobi729 at 2016-10-07 22:32
amiさま
そっかあ・・病気持った猫もいるかもしれないんですよね。
そこまで考えていませんでした。
いつもそう言った(私の全く気付かない細かい所の)的確なアドバイスやサポート有り難うございます。


グレちゃんの段ボール箱は、仕方ないので、明日貰って来ます(^_^;)
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-07 22:56
ころたんさま
私の為に怒って下さって、有り難うございます。
余計な事じゃ無いですよ。嬉しいです。

茶々ちゃんの餌もお水も沢山用意しておかれるのですが、猫窓から野良猫が入り食い散らかしていっちゃうみたいです。
ゴミ箱まで漁られ懲りて、仲の良い人に餌やり頼まれたみたいですが、その人が来る時間にちゃんと茶々ちゃんが居るかと言うと・・。
家の中と外を行ったり来たりの自由な猫ですら、ちゃんとご飯お庭で待っていると言う訳無くて。

それにやはり淋しいんじゃないでしょうか?
色々心配して下さって、有り難うございました。
コメントも有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-07 23:00
かんびゃんさま
そっかあ・・匂いをね。
マーキングってやつですね!
人騒がせなマーキングですね(笑)
・・・・明日、何処かで段ボール箱貰って来ます。
明日は朝から雨の予報なので、心配です。

コメント有り難うございました。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-08 11:24
グレちゃん、お腹大丈夫ですか(^^;
その辺で何か違うものでも食べちゃったのかな?

茶々さま、ご苦労が多いのですネ
シーバしか食べないのはちょっとたいへんですニャ…(^o^;)
しかしやはりシーバは何処のニャンコも♪♪(ウチの姫はシーバ食べませんが、キャラットは大好きです…絶対オカシイですよねぇ・笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-08 14:09
グレちゃんやっちゃいましたか。
もしかしたら、こっちむいてよ~っていうサインかしら?(笑)

茶々さま意外と苦労していますね。でもちょびんこさんのところに行けば、ちゃんと美味しいご飯を食べられるってわかってるのね。
Commented by riyo-009 at 2016-10-08 16:55
え~??茶々お嬢様も大変なんだー^^;
そうそう、猫用ドアってよその子も来そうだなって思う!指紋認証ならぬ、猫球認証要るよね~。。。ダハハ(^з^)
ちょびんこさんが居てくれるから、茶々さまのご家族も安心してお出かけされるのかしら。

アリ?グレちゃん、暗黙の取り替え要求??@@~
Commented by chobichobi729 at 2016-10-08 18:45
りんりんさま
心配して下さって、有り難うございます。
でもころころの良いう○ちでしたので、心配は無いと思います。
最近段ボール箱で寝ないのですが、一応今日新しいの貰ってきました。

うん(゜-゜)(。_。)
姫変わってますね(笑)
嘘うそ、好き好きってそれぞれですよね~
ちなみに、うちの子は鶏肉の蒸したの嫌いです。
あとカニかま? 猫のおやつで売っているの食べると、必ずもどすので最近買いません。

猫も好き嫌いあるのですね~

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-08 19:31
かずたんさま
う~ん (-_-;)
最上級の猫の餌をあげていると、いつも言ってみえるので、多分時には一般階級の(笑)餌を食べたKなるのかも・・。
でもそんな最上級の餌食べているなら、時には茶々さま、うちの子に差し入れしてくれないかしら?

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-08 22:31
riyoさま
お友達に餌やりを頼んでおかれるそうですが、餌をやりにみえた時に、茶々ちゃんが居ない事もあり、お腹空くと我が家に来るみたいです。

グレちゃんは最近余り箱の中で寝ません。
近所のお婆さん曰く「雄猫は居つかない」そうですが・・?
今日新しいの一応貰ってきました。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-10-07 16:51 | あにまる | Comments(14)