人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

グレちゃんと村上春樹


最近のグレちゃんは、昼間は殆んどうちの小屋で寝ていますが

グレちゃんと村上春樹_f0262033_20112510.jpg


何故か段ボール箱の中より、柴さんのマット(予備)の上が好きです。
私を見るとすぐ降りて走って来てしまうのですが、

グレちゃんと村上春樹_f0262033_20140372.jpg

こんな感じで。
ちんまるこんと座っています。
もしかして柴さんの香りが好き?(笑)

グレちゃんと村上春樹_f0262033_20143851.jpg




熊本の伯母が大地震を機に、家を処分して施設に入りましたが、
欲しいもの無いかと聞くと、
呆けちゃいそうだから村上春樹の本が欲しいと。




文庫本サイズじゃちょっと読みにくいので、新書版サイズと言うのでしょうか?
ハードカバーサイズ? の村上春樹著を求め、昨日は東へ西へ。


途中カフェで甘いもの食べながら、頑張りました。

グレちゃんと村上春樹_f0262033_20180178.jpg



本屋さんに村上春樹著は沢山あるのですが(旬の人ですものね)
新書版サイズは高いので、ブックオ○とかも探しました。
今日、無事色々送ってあげられました。


今度はボブ・ディランが聞きたいと(^_^;)
伯母はもう90近いのですが、若いです。







娘に「大好きなマンゴーパフェ食べました」とメールしたら、
「私はにゃんこ飲みました」 と。
か、可愛い~(>_<)
ま、負けました(笑)
グレちゃんと村上春樹_f0262033_13182571.jpg

Commented by angelami at 2016-10-17 18:13
あぁ・・・ちょびんこさん・・・
完敗(;´∀`)
かわゆすぎる・・・
こりはマシュマロ?
Commented by 371230 at 2016-10-17 18:47
可愛い~(ФωФ)
こんな競い方も有るんですね笑っ
村上春樹さんは読んだことないですね
BOOK・OFFは私、大好きです!(*^^*)
Commented by bankanae at 2016-10-17 21:42
にゃんこラテ?すごーい(@_@)
飲むのが勿体ないね
ボブ・ディランか~
伯母さまハイカラですね
小説は惚け防止にもなりそうです
Commented by chobichobi729 at 2016-10-17 21:47
amiさま
本当完敗でした(笑)
美味しさだけ求めるおばちゃんと、可愛さも同時に追求する若い子との違いですね~

ラテアートだと思うのですが、以前は表面上に絵を描いたものでしたが、いつの間にか進化? していて立体的に!
びっくりしました。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-17 22:23
yokoさま
いえ、別に競っていた訳じゃ無いのですが(負け惜しみ? (笑))
ラテアートもいつの間にやら、立体的になっててびっくりしました!

うちの近くのブックオ○は、漫画とゲームが主で(若い人向け)ちょっと淋しいです。
車で少し行けばお店結構あるのですが。
時々手芸の本見つけると、やったあって嬉しくなります(*^^*)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-17 22:31
かんびゃんさま
本当可愛すぎて、飲むの勿体ないですよね!
それにいざ飲もうとしたら、難しそう(笑)

高齢の伯母はやはり呆ける事を凄く恐れています。
年齢関係なく、誰でも恐いですけど。
本屋さんに大人の塗り絵がいっぱいありました。
脳トレに良いそうです。
今度はそれ送ってあげようかしら? と思いつつ、凄く可愛いのもあって、実は自分が欲しくなりました(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-17 23:21
ちょびんこさん お久しぶりです!(^ー^)
少しおいとましている間に グレちゃん、確実に
家猫風味満載なお顔に変身してますネ~(≧▽≦)
ちんまり待ってて、ちょびんこさんがいらっしゃるとすばやく寄って来ちゃって 写真がなかなか撮れない…なんて、もうすっかり ちょびんこさんラブ♪状態なんですねぇ…可愛いなぁ(*^.^*)

ところで上の「飲む猫」(笑)テレビでやってました。コーヒーにハートや木葉やを描く…のはもう前時代なんですねぇ… 立体…スゴイですよネ~
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-18 00:54
ま、マジで可愛いですね(*^^*)
飲む?食べる?のが勿体ないですねぇ♪
こんなに可愛いのを思い付くのも素晴らしい!!
Commented by kazutanumi at 2016-10-18 08:20
わわわ にゃんと可愛いラテでしょうか。これはマンゴパフェもかないませんね。(笑)
見ると走って駆け寄ってくるとは、、、グレちゃん可愛いですね。
わかなの良さは男性陣にはわかりませんか。
やはり大きく咲いた深紅やピンクの色がお好きなのかしらね~。(笑)
Commented by terroir_k at 2016-10-18 08:59
chobichobi729さん、当方へのブログコメントありがとうございます。

こんなに可愛いカフェ…、私なら飲めませんっ(笑
Commented by mocorit0125 at 2016-10-18 16:32
グレちゃん素敵なお家&ベッドもあっていいね〜!
柴わんこちゃんの匂いが安心するのかな?^^
ふふふ♪ちょびんこさんを見つけて駆け寄ってくる姿、とってもかわいいですね!^^

マンゴーパフェ、すごく美味しそうです!
わぁ♪猫ちゃんのラテアート、とってもかわいい!
飲むのもったいなくなっちゃいますね♪
Commented by chobichobi729 at 2016-10-18 18:29
りんりんさま
その後体調良くなられましたか?
朝夕寒いくらいですよね、これだけ寒暖差あると体調崩しがちですし、どうぞお大事にして下さい。

ね? ラテアートの進化が凄すぎて、びっくりですよね~
でも確かにテンション上がりそうですよね!
こんな可愛い飲み物出てきたらv

でも凄い慣れてるのですが、抱っこさせてくれないのですよ、グレちゃん。
そろそろ虚勢手術だけ受けさせたいのですが、少し前に思いっきり引っ掻かれ、ちょっとトラウマです(>_<)

コメント有り難うございました。
又るりちゃんに会いたいです♪
元気になられたら、レポお願いします!
Commented by chobichobi729 at 2016-10-18 21:25
ころたんさま
本当可愛いですよね~
勝ち負けの競争していた訳じゃ無いのですが、負けた~ って思いましたもの(笑)
飲むの勿体無いですよね。
私もきっと写メ撮りまくる気がします。

コメント有り難うございました。
昨日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね!
Commented by chobichobi729 at 2016-10-18 22:02
かずたんさま
うーん( ̄~ ̄;)
可愛いいか、可愛くないか?と聞かれたら勿論可愛いのですが
グレちゃんの場合、条件反射?
私=餌? みたいな?(笑)
とにかく私見つけると、餌えさ餌えさ!って感じで。
パブロフにゃんこです。
鳴き方は相変わらず子供みたいに『ふにゃあ』って鳴くのですが、余りの激しさに最近は強迫、強請?に似た感じがします(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-18 22:32
terroir_kさま
本当可愛すぎて、なかなか飲めませんよね!
でも長時間持たないそうなので(笑)
とりあえず写メ撮って、
やはり美味しい内に飲まないとですね(*^^*)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-18 22:54
chanjyaさま
どうやらグレちゃんの中では、
私=餌 みたいな認識があって(笑)
条件反射で餌をねだりに走ってくるって感じです。
最近にゃん太郎が睨んでて、何となく浮気している様な(笑) 疚しさも感じています。

ラテアートはほんの少しの間に、物凄く進化しましたね!
立体的なんてびっくりです。

コメント有り難うございました。
Commented by vf-6127 at 2016-10-20 18:48
こんばんは。

伯母さん、90歳ですか!
いろんな事に興味をお持ちになって、精力的で素晴らしいですね。
見習わなくちゃです(^^)/

ねこちゃん、わんちゃんのコーヒー?可愛すぎですね♪
僕は可哀想でそういうの好きだけど、あまり注文しないです(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-20 21:22
すまほねこさま
・・って言うか、こう言う可愛いお店入り辛く無いですか?
この歳になると(笑)
若いっていいなぁって、つくづく思います。

伯母は87?
うん、87か米寿だと思います。
本当気持ちが若いです。
やっぱり色々な事に興味持たなきゃ駄目ですよね。
とにかく惚けない一番はお喋りだそうです。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-10-16 20:10 | スイーツ | Comments(18)