人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

あなたって猫(子)は


最近よく来る黄色ちゃん。
多分近所の飼い猫さん(首輪あり)

あなたって猫(子)は_f0262033_19594579.jpg


飼い猫だからか、性格か? 分からないのですが、
図々しい子です。

あなたって猫(子)は_f0262033_20010666.jpg

何故かグレちゃんの餌を横取りする事も多くて。

あなたって猫(子)は_f0262033_20014740.jpg

背中にダイヤモンドの模様あり。
可愛いと言えば可愛いのですが・・


今朝、柴わんことグレちゃんに茹で鶏あげていたら、
横から奪われました(>_<)
トンビに油揚? みたいな。
凄くすばしこくって!
「・・・え?」って感じでした。







『おかあしゃん、何やってるにゃ!?』

あなたって猫(子)は_f0262033_20022632.jpg

お怒りグレちゃん・・・。
ええと・・それって私のせい?



あなたって猫(子)は_f0262033_20124439.jpg

『お母さんのせいじゃないわよ、私も吠える暇無い位に素早かったし・・・。
気にしないで。 ちょっと私のご飯が減っただけだから・・・』

゜゜(´O`)°゜








飼い主さん、何とかして下さーい!!

Commented by angelami at 2016-10-26 21:33
柴さん、
なんていい子( ノД`)
Commented by bankanae at 2016-10-26 22:51
あのグレちゃんの上手を行く強者~
カリカリには無い風味があるから何がなんでもって思ったのかなー
Commented by pikorin77jp at 2016-10-26 23:17
ちょびんこさんは もうすっかりグレちゃんのお母さんですね^^優しいお母さん。茶々さまも 黄色ちゃんも 飼い猫さんで ご飯も充分あるはずなのに ちょびんこさんのところにに来て よほど居心地がいいのですね^^
Commented by sacromonster at 2016-10-27 00:00
柴ワンコさんの優しい眼差しが何とも言えません。
ナンテ性格が良いのでしょう。
素直ですね。
チョビンコお母さんが好きな犬猫が集まってきているようですね。
Commented by 371230 at 2016-10-27 00:08
あはは!会話が~~会話が~~おかしすぎる!(*^^*)
それにしてもすばしっこい
飼い猫ですか?すごいね
Commented by chobichobi729 at 2016-10-27 08:51
amiさま
いえ・・私の願望なので(笑)
本当にそう思っててくれてるかは・・。
もし『ボケボケしてんじゃないわよ!』とかだったら、嫌だなあ。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-27 09:27
かんびゃんさま
本当それなんですよ~
グレちゃんの図々しさを上まわる図々しさって、ある意味最強です!
それにしても上には上がある(いる)のだと実感しました(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by kazutanumi at 2016-10-27 09:29
黄色ちゃんの凄みのあるお顔がおかしくて、、、。(笑)
茹で鶏の、う~んまいものの味を覚えちゃったんでしょう。
ちょびんこさんのコメントの当てが面白いです。グレちゃん怒ってますね。
やはり猫語翻訳機は無い方がいいです。大笑
Commented by chobichobi729 at 2016-10-27 09:59
ぴこさま
優しいお言葉に涙出そうです(笑)
もう、皆して「どんくさい!」の大合唱でしたので。
茶々さまは飼い猫らしく見た目に反して(笑)
おっとりしていますが、黄色ちゃんは素早い素早い! 本当猫でも性格が色々ですね。

コメント有り難うございました。
Commented by vf-6127 at 2016-10-27 18:04
こんばんは。

黄色ちゃんのお宅では飼い主さんが、「最近××ちゃん、食事の量が減ったわねー。。。」みたいな事を言っているのでしょうか(^^;?

がんばれ、グレちゃん! がんばれ、柴わんこ!
自分のご飯は自分で守らなきゃだよ~(笑)

Commented by abby-zack at 2016-10-27 18:14
こんばんは。

ちょびんこさんのところに来たら、いいことがある、と評判になっているんですよ。
猫界では。(*´︶`*)
これからまだまだにぎやかになったりして。


おっしゃる通りです。
abbyとzackは別々に散歩なのです。
( ノД`)シクシク…
ふたり一緒だと、abbyがzackに喰ってかかり散歩になりません。
何度も挑戦はしているのですが・・・
Commented by chobichobi729 at 2016-10-27 20:41
sacromonsterさま
いつも優しいコメントを有り難うございます。
本当、言葉って癒しにも凶器にもなるとつくづく感じます。
どうせならsacromonsterさんみたいに、優しい言葉紡いでいきたいけれど、それが日常出来ているか反省させられます。

今日の愛知は肌寒かったです。
本当寒暖差が激しいこの頃ですね。
明日は雨の予報ですし、どうぞ風邪ひかれない様になさって下さいね。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-27 20:48
yokoさま
見るからに黄色ちゃんの首輪食い込んでて、ご飯食べにくそうだから、実は切ってあげたいのです。
でも主人に他所の猫だから勝手に切るのは駄目でしょうと言われました。
まあ第1触らせてくれないですが・・。
ボロボロの首輪で、もしかしたら今は野良さん?とも思うのですが、来る日と来ない日があるから、外に出して貰える日と出して貰えない日があるのでしょうか?
って事はやはり飼い猫?
色々謎な黄色ちゃんです。

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-27 21:11
↑ 黄色ちゃんの首輪、心配ですね!
命に関わりますからね(>_<)
切らずに緩めてあげられるとベストですね。。。

もしかしたら、もと飼い猫で、今はお外猫さん
なのかも知れないですね。来ない日があるのは、
よそのお宅を渡り歩いているのかも?
1度そっと後をつけてみては?
Commented by chobichobi729 at 2016-10-27 21:44
かずたんさま
本当ですね~(*^^*)
やっぱり猫語翻訳機は無い方が平和で幸せだと思います。

グレちゃん凄く怒っているけれど、自分も恐くて(黄色ちゃんはグレちゃんの2倍位?(笑)デブさんですから仕方無いのですが)
逃げたのですよ!
だから私だけのせいじゃないと思うのですが(汗)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-27 21:47
すまほねこさま
ですよね~? ですよね~?
家族皆「お母さんが居て、何故取られるの?」と大笑いでしたが、自分のご飯は自己管理ですよね!(笑)
でも本当素早くて!
かまいたちか、トンビに会った気分でした。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-28 07:17
みのりさま
優しいコメント有り難うございます。
みのりさんが言って下さるみたいだったら良いけれど、あそこの家のお母さんボケッとしてるからご飯取りやすいよ・・だったら嫌だなあ(笑)

abbyちゃんは大人しいイメージだったので意外です。
でも本人はじゃれて遊んでいるつもりかもしれないですよね?
基本女の子の方が甘えん坊じゃないですか?

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-28 18:41
ころたんさま
そうですね・・そう出来たら良いのですが。
まだ触れる程慣れてはいないので、緩める事は出来ないかな?
飼い主さん気付いてみえないのかな?
それとも今は外猫?
でも毛並み良いし太っているから・・。
うーん。 もう少し様子みますね。

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-10-26 21:27 | あにまる | Comments(18)