人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

ん?


何やら2匹並んで仲良くお食事中。
微笑ましいなぁ(*^^*)
って思うでしょう?

ん?_f0262033_10473750.jpg

違うのですよ~
主人が骨をきちんと取って、鯵をグレちゃんにあげていたら・・

ん?_f0262033_10481331.jpg

黄色ちゃん後ろから接近、強奪 (o゚Д゚ノ)ノ
って言うか、何故うちの小屋の中にいるの? 黄色ちゃん?

ん?_f0262033_10453550.jpg


可愛い顔しても駄目!!

ん?_f0262033_10460164.jpg


結局離して食べさせましたが、

ん?_f0262033_10514540.jpg


食事中も警戒モードのグレちゃん。
人相・・じゃなくてにゃん相、悪くなっちゃうよ~

ん?_f0262033_10521468.jpg

Commented by kazutanumi at 2016-10-31 18:03
あれ?黄色ちゃん可愛い♪
旦那さんが鯵を?まあ優しいこと。

黄色ちゃんの首輪 ボロボロですね。( ノД`)シクシク…
この子飼い猫でも大事にされてないかも?
こういうところに飼い主の愛情みたいのが出ると思いませんか?
ちょびんこさんのところのほうが居心地がいいんだろうな。苦笑
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-31 18:39
あら ヤだ! 黄色ちゃん…か、可愛い!!(笑)
白トラ好きの私、密かに萌えてしまいそうです!(^^;
ウチも、いまベランダに新人?が来るようになりまして…ベランダ猫のシャアのゴハンを食べて行きますが、白黒ブチのコヤツがやっぱり飼い猫!なんですよ~
ちょびんこさん、飼い猫の方が遠慮がないのかも知れません…( ̄▽ ̄;)
グレちゃん、ガンバれ!
Commented by angelami at 2016-10-31 19:27
隠れ家でダブル不倫状態なのかと思いましたよ(^_^;)
真相はそういうことだったんですね、なるほど(;^ω^)

黄色ちゃんの首輪がキツソウに見えるのは気のせいでしょうか?首がやけに細く見えちゃう~
Commented by chobichobi729 at 2016-10-31 19:56
かずたんさま
そうなんですよ、首輪ボロボロだしキツそうだし、取ってあげたいのですが、主人に「流石に他所さまの猫の首輪、勝手に取っちゃまずいでしょう」と言われ我慢しています。
まあ、触らせてくれないのですが。
本当飼い主さん、ちゃんと面倒見てあげて~ って感じです。

黄色ちゃんに優しいコメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-31 20:01
りんりんさま
・・確かに飼い猫の方が図々しいかもしれませんね(^_^;)
でも黄色ちゃんの場合、首輪ボロボロだしお腹空かせ過ぎだし、正直飼い主さん何してるの? って感じです。
茶々さまと全然違うの。
もう少し可愛がってあげて欲しいです。

りんりんさん、優しいですね!
きっとりんりんさん家、居心地が良くてみんな集まってくるのでしょうね。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-10-31 20:05
amiさま
ね? 首輪前から気になってて。
本当食べにくそうなんですよ。
だから切ってあげたくて仕方が無いのですが、主人に「流石に他所さまの猫の首輪、勝手に取っちゃまずいでしょう」と言われ我慢している状態です。

飼い主さん、もう少し可愛がってあげてくれないかな?
首輪ボロボロだし。
何だか切なくなってくる黄色ちゃんで、余り邪険に出来ないこの頃です。

コメント有り難うございました。
Commented by 371230 at 2016-10-31 21:18
黄色ちゃん本当におうちがあるのでしょうか?
飼われてる子がこんな首輪するかな?
もしも飼われてるなら飼い主はおかしい人かも(T-T)
グレちゃん優しくて譲ってるけどストレスになりませんように~(ФωФ)
Commented by pikorin77jp at 2016-10-31 23:05
ほんとうですね、、、首輪がぼろぼろで 元飼い猫さん、とか???でも そう痩せてもなさそうだし。。。
優しいちょびんこさんのところが よほど居心地がいいのでしょう。
Commented by bankanae at 2016-10-31 23:22
皆様と同じく首輪が気になりますね
飼い猫なのかしら? 
旦那様グレちゃんに優しいですね(=^ェ^=)
Commented by sacromonster at 2016-11-01 09:44
黄色ちゃんは現在でも買い猫なんでしょうか?
首輪をつけたまま捨てられたのかしら?
或いは、遠出しているうちに
家が分からなくなって帰れなくなったのかしら?などなど・・・・想像しています。
昔家にいたクマゴロウは、一年間行方不明でしたが
ある日突然に汚れ放題に汚れ、、傷だらけの状態で戻ってきました。
迷子になったのかもしれませんね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-01 14:12
グレちゃん、落ち着いてお食事出来ないですね(>_<)
黄色ちゃん、出入り禁止ですね!
Commented by mocorit0125 at 2016-11-01 16:50
黄色ちゃんとグレちゃん、仲良くお食事♪と思ったらそういうことだったのですね〜^^;
でもケンカにならないんですね、グレちゃんもあまり気にならなくなったのかな?優しいです^^
ほんと!皆さんのコメント読んでたら首輪が気になっちゃいました、、、。
飼い主の方は知ってる方ですか?
そうだとしたら勝手に切る訳にもいきませんし、、、。
こっそり緩められたらいいですが、そもそも触らせてくれないなら難しいですね、、、。
黄色ちゃんもちょびんこさん家の方が居心地よいのでしょうね^^
Commented by riyo-009 at 2016-11-01 16:58
ご主人、優し~い\(^_^)/
ごちそうが1ランク上になっちゃう(^_^)b

黄色ちゃんは自分がグレちゃんと同等だと思ってるのかしら。。。
もうグレちゃんはちょびんこ家の一員なんですけどー^^;
あ~、猫ちゃんの食べてる姿は微笑ましいですよね~^^
Commented by vf-6127 at 2016-11-03 16:54
こんにちは。

食べ物の事になると、動物は本性出ますよね(笑)
(人間もですかね(^^;?)
それにしてもグレちゃん、すっかりご主人に気に入られて市民権もとい、市猫権を得ていますね!
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 14:55
yokoさま
体調崩し、コメント頂きながら、お返事遅くなりごめんなさい。

でも黄色ちゃん、雨の日とかは来ないのですよ。
茶々さまもそうですが・・。
だから飼い主さんが出さないのかな? って。
後、毎日では無いのです。

うーん(´-ω-`) とりあえず今はぐれちゃんを病院に連れていく事で頭がいっぱいなのです。
気配感じるのか、そう言う時に限って居ないのですよ~

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 15:12
ぴこさま
体調崩し、コメント頂きながらお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
寒暖差の激しいこの頃ですので、ぴこさんもどうぞ風邪ひかれない様になさって下さいね。

そうなんですよね~
黄色ちゃん真ん丸だから。
飼い猫ちゃんの様な気がするのですが・・。

いつも優しいコメント有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 15:20
かんびゃんさま
主人は本当ツンデレなの(^_^;)
この時も優しいなぁ~ って見てたのですが、
「さあ、食べ終わったら里親探しに行きなさい」って Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒェー ですよ(笑)

体調崩し、コメント頂きながらお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 15:59
sacromonsterさま
体調崩し、コメント頂きながらお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
寒暖差の激しいこの頃ですので、sacromonsterさんもどうぞ風邪ひかれない様になさって下さいね。

迷子って事も考えられますね。
でも丸々太っているし、雨の日は来ないし・・飼い猫ちゃんの気がするのですが。
どちらにせよ、柴わんこににゃん太郎、大福に鴬餅。
他メダカに金魚、鯉・・と世話するものが多すぎて、私もこれ以上は飼えないし。
先ずはグレちゃん病院に連れていくのが課題です。
気配察するのか、病院行こうとする日は、何処かに雲隠れするので困っています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 16:02
ころたんさま
コメント頂きながら、お返事遅くなりごめんなさい。
ころたんさんも体調崩され無い様になさって下さいね!

黄色ちゃん可愛いのですが・・とりあえずグレちゃんを病院に連れていくのが問題で。
ころたんさんが以前言われてましたが、気配察するのか病院行こうとする日は何処かに雲隠れするので、困っています。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 19:02
chanjyaさま
体調崩し、コメント頂きながらお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
寒暖差の激しいこの頃ですので、どうぞ風邪ひかれない様になさって下さいね。

ご近所の猫や犬飼ってみえる方は大体把握していたつもりですが、田舎のこの辺りも最近建て売りやマンションが建ち始め、名前も知らない人も増えているので、もしかしたらそう言うお家の猫かもしれませんね。

ふくふくしてて可愛いのですが、全く触る事は出来ないので、やはり飼い主さんのモラルを信じるしかないかなと思うのですが。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 20:33
riyoさま
主人は本当極めつけのツンデレです。
優しく骨取って与えていたかと思うと、
「さあ、食べ終わったなら、里親探しに行きなさい」
「・・・・・・」
微笑ましいなぁと感動していた私のほのぼの感、返して! って感じです(笑)

グレちゃんは虚勢手術し、出来れば家猫にしたいのですが、にゃん太郎と相性悪いので、暫く様子見て・・でも最悪でも庭猫で面倒みていきたいと思っています。

体調崩し、コメント頂きながらお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
riyoさんも風邪ひかれない様になさって下さいね。
コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-07 21:33
すまほねこさま
体調崩し、コメント頂きながらお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
寒暖差の激しいこの頃ですので、どうぞ風邪ひかれない様になさって下さいね。

最初はびびりん(不細工ぶうちゃん)苛めて追い出しちゃったので、余り好きになれなかったグレちゃんですが、やはり毎日見ていると愛情がわくと言うか・・やはりご縁だったのかな? と思えてきますね。
近々手術しに病院連れて行く予定です。
少しは図々しいの治ると良いのですが(それは手術とは関係無いですかね? (笑))

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-10-31 16:54 | あにまる | Comments(22)