人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

やきものワールド


毎年楽しみにしている やきものワールド に行って来ました。

やきものワールド_f0262033_07020299.jpg

全国の焼き物(陶芸)が集まります。

やきものワールド_f0262033_07025469.jpg



猫グッズも沢山ありました。

やきものワールド_f0262033_07034081.jpg


やきものワールド_f0262033_07042504.jpg




主人へのお土産は文鎮。
娘には猫カップを。

やきものワールド_f0262033_06580004.jpg


文鎮と菓子皿は、小黒陶三氏の物です。

やきものワールド_f0262033_06585110.jpg

美濃和紙を使って焼き上げた陶芸が好きで、毎年この方の作品は少しずつ買っています。



こちらは去年買った飾り皿。
優しい雰囲気が好きです。

やきものワールド_f0262033_06595148.jpg


こちらも和紙を使って椿を表現したお皿です。
2、3年前に買いました。

やきものワールド_f0262033_07004030.jpg




猫の封筒(ポチ袋)も可愛かったです(*^^*)

やきものワールド_f0262033_07150100.jpg

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-22 09:49
猫グッズがステキです(^w^)♪
味のある猫ちゃんたち…いいなぁ
ポチ袋は何に使うかかなり迷いそうですねぇ
勿体なくて結局使わずにとっておきそう…
焼き物は私も観るのは好きです♪手にとって、思わずため息とかつきます(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-11-22 12:37
かわいい猫カップですね!^^お嬢さん喜ばれたでしょう!!
ご主人に文鎮、@@~書道用かしら^^文鎮もやきものって新鮮( ^o^)ノこれもかわいいし。

美濃和紙の陶芸、いいですね!(^_-)
実用にもなるのですか?
あ~、でも飾っておきたいですねぇ。。^^
Commented by bankanae at 2016-11-22 12:58
落ち着く空間ですね~(=^ェ^=)
家族にお土産を買うなんて優しいですね

いつか陶芸もやりたいなぁ
Commented by chobichobi729 at 2016-11-22 17:20
りんりんさま
一緒に行った友達は猫嫌いなのに、買い物袋やポチ袋など猫グッズ色々買っていて笑っちゃいました。
見るのは「可愛い~」って感じなのかな?
でも猫好きは色々買っても、買えば満足と言うか勿体無くて使えないタイプが多いですよね(笑)
猫好きあるあるですね~

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-22 17:35
riyoさま
美濃和紙を使った器は菓子器や、お抹茶茶碗もあり、普段使いで使っています。
どうして器を高温で焼く時に燃えちゃわないか、不思議です。

有田焼きとか伊万里とか、なかなか行く事の出来ない土地の陶芸も色々見られて、毎年楽しみにしている催しです(*^^*)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-22 17:38
かんびゃんさま
あ~ 分かります!
私も陶芸やってみたいです。
本当・・『いつか』やれたらいいなぁ。
かんびゃんさんなら器用だから、ちゃんと形になるでしょうが、私の場合使えるかどうか(^_^;)

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 17:48
ポチ袋可愛いですねぇ♪猫の模様はたまりませんね!
この場に居たら、後先考えずに買い込んでしまいそうです(*^^*)
Commented by 371230 at 2016-11-23 07:31
菓子皿も飾れますよね
文鎮をお土産とか!我が家ならないない!です(*^^*)
ぁ、でも主人は出張先からお土産買ってくる人ですね
私も買ってあげなきゃね~
Commented by kazutanumi at 2016-11-23 13:35
美濃和紙を使った陶芸 凄く個性的で素敵ですね。
また猫陶器可愛いのがいっぱい!
お嬢さんのカップも可愛いですね。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-23 18:26
ころたんさま
一緒に行った友達は猫苦手なのに、それでも可愛い♪可愛い♪と、猫グッズ買い込んでいました。
だから、猫好きには余計に堪らないですよね!
でも勿体無くて使えないと言う(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-23 20:47
yokoさま
そうですよ~
あんなに可愛い猫のお茶碗沢山買ってくださる優しいご主人に、時にはお土産買ってきてあげて下さいませませ(笑)
あれ全て、出張のお土産ですか?
たまに鉢割っても許さなきゃ仕方ないですね(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-11-23 21:00
かずたんさま
ここ2年程前から猫グッズ増えました。
猫ブームなのですね。
一緒に行った友達は猫苦手なのに、やはり猫グッズ買い込んでいて笑えました。
可愛いですものね。

コメント有り難うございました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-25 01:58
私一人だと使えないけど、最近はブログのお陰で、お便りだったり
小物だったり、使ったり差し上げたり出来る機会が増えました!
一人のままだと、絶対に溜め込んで使えないと思います(*^^*)
にゃんこ柄ってホントに可愛いし、眺めてるだけでも癒されますね♪
Commented by chobichobi729 at 2016-11-25 20:14
ころたんさま
そうですね、ころたんさんは色々作られてるし、マメにお手紙とか書かれそうだから(*^^*)
私はついつい集めちゃうので・・ちょっと反省しないと、犬みたいに大切なモノ隠して(別に隠してはいませんが)その内どこにしまったか忘れちゃいそう(笑)

本当、見ているだけで癒されますよね!
ついガチャしたくなる気持ちも分かりますよね~

コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-11-22 07:17 | お散歩 | Comments(14)