人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

一筆描きと、かさ地蔵



先日、今年最後のワークショップで
一筆描きをしました。


一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_07451256.jpg

お正月らしく梅の花や竹、ひょうたんなどを教えて頂きました。






柊のクリスマスカード。
先生はちょっとした工夫で、普通の練習した紙をこう言った素敵なカードにして下さるのです。
アイディア凄いです。

一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_07454216.jpg




ほんの2日程ですが、クリスマスに飾りました。

一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_07460622.jpg









近所のお爺ちゃんが、凄く沢山の野菜を持って来て下さいました。

一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_07463215.jpg


一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_07465272.jpg

まるで昔話の「かさ地蔵」みたい(*^^*)
お正月に大助かり。
有り難いです。




でもグレちゃんのベッドが野菜の山に、押しやられてしまいました(笑)


一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_21360592.jpg

『いいにゃ、いいにゃ・・僕にゃんて・・・。
もうグレてやるにゃ』




ごめん、ごめん。
急いで片付けますね!
一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_21385285.jpg






お蔭で、グレちゃんの怪我綺麗に治ってきました。
有り難うございました。
一筆描きと、かさ地蔵_f0262033_21380636.jpg


Commented by shima_tora at 2016-12-27 23:50
おお~!!
一筆描きの和風なタッチでクリスマスカードとは、小粋ですね(*´ω`)
そしてすごいお野菜…つかの間、八百屋さんの店先状態ですかね(笑)
グレちゃん…グレないで、グレートなにゃんこを目指そうYO!(=゚ω゚)ノ
お怪我もグングン良くなってきてよかったねえ
ちょびんこさんのやさしさが何よりのお薬になって効いてくれたんでしょうな~
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-28 05:10
キズの治りが早くてビックリです(*^^*)良かったですね♪
↓ ケーキ素敵です!お花も粘土ですか?
 干し芋、好きです!母が作ってたのを思いだしました。
Commented by riyo-009 at 2016-12-28 18:49
粘土のケーキにびっくり!@@~
あんなに綺麗にできちゃうんですかっ!!食べてしまいそうよ~(*^_^*)
柊のクリスマスカードが、これだけでとっても雰囲気があってすてき~^^
ちょびんこさんの「かさ地蔵」さんも年末に来てくれたのね~\(^_^)/いい年越しが出来るよね。ありがたいですよね^^

ああ~~;;
よかった。ずいぶん治ったね、グレちゃん。。。
うふふ~その後ろ姿がまたかわいい~^^

Commented by 371230 at 2016-12-28 19:26
chobichobiさん
素晴らしい〰!(#^.^#)
色々特技があるのねー
プロですわ!(#^.^#)
グレちゃん治りが早くて良かった!
黄色ちゃんはどうしてるのかな?
お野菜も凄いなー!素敵なお付き合いをされてるのがわかります!
Commented by kazutanumi at 2016-12-28 21:21
下の年度のケーキといい一筆書きといい多才ですね~。
この時期に沢山の野菜は嬉しいですね。
白菜もまだまだ高値です。( ノД`)シクシク…

グレちゃん傷良くなって良かった。綺麗になってますね。(´▽`) ホッ
Commented by pikorin77jp at 2016-12-28 22:04
グレちゃん 怪我 治りはじめましたね、、、よかったです!
凄いお野菜  お正月前に 助かりますよね。大根の葉もついて 色々使えますものね。
柊のカードも ちょびんこさんの一筆描きも素敵で これは 年賀状とか 色々 使えますね!
Commented by vf-6127 at 2016-12-29 00:15
こんばんは。
今日で仕事納めました。忘年会の帰りです(^^)

一筆描き、シンプルで素敵ですね♪
僕にはこういう才能がないので、尊敬!の一言です。

グレちゃん、傷が治ってきてよかったですね。
名前通りにぐれないように~(笑)
Commented by bankanae at 2016-12-29 17:14
お、この日のblogを見落としていたぞ
絵でも文字でも一筆描きは線の美しさが引き立ちますね 必要な線だけを追求した良寛さまの書のようで素敵です(^-^)v

グレちゃんの傷 そんなに大きかったのね
黄色ちゃん アゴが外して噛んだのか?
ちょびんこさんのお陰で栄養状態がいいので治って来てますね 良かった~
Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 08:26
wknさま
おおぅ! グレートな猫ですか!
良かったね、グレちゃん(=゚ω゚=)
流石、wknさん お上手ですね!
有り難うございます、是非グレちゃんにはグレートでゴージャスでビッグな猫目指して貰いましょう(笑)
グレーだからグレちゃんと言うのも単純で、そろそろ名前考えなきゃと思いつつも、本人がグレを認識しているので、このままの方が良いのかな?と思ったりしています。

今年一年本当に有り難うございました。
風邪ひかれない様になさって、良いお年をお迎え下さいね!
Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 08:32
ころたんさま
干し芋って懐かしいですよね~
私も小さい頃よく食べました。
焼き芋も好きですが、干し芋も美味しいですよね(*^^*)

今年一年本当に有り難うございました。
ころたんさんと手芸の話するの好きです。
時々旦那の愚痴混ぜながら(笑) どうぞ来年も仲良くして下さいね!
風邪ひかない様に暖かくして、良いお年をお迎え下さいね。

Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 08:36
riyoさま
先生の言われる通り、冬場で寒さのせいか、膿むこと無く綺麗に治ってきてホッとしています。
いつも心配して下さって、有り難うございます。

今年一年本当に有り難うございました。
riyoさんの優しさに凄く救われた一年でした。
迷惑掛けっぱなし(しかもサッカーに全く詳しくない(^_^;))な私ですが、どうぞ来年も懲りずに仲良くして下さい。
暖かくてして風邪ひかない様にして下さいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 12:44
yokoさま
黄色ちゃんも元気ですよ(*^^*)
心配して下さって、有り難うございます。
何だか益々丸みを帯びてきたと評判です。
でもあの福々しいまあるい顔が黄色ちゃんの魅力ですよね(笑)

コメント有り難うございました。
どうぞ暖かくてして、良いお年をお迎え下さいね。
来年も仲良くして下さい。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 12:50
かずたんさま
お鍋の美味しい季節&手間がかからず楽(笑) なので、本当白菜は有り難いです。
お爺ちゃん無頓着に「どどーん!」と置いて行って下さるので、グレちゃんがびっくりしていましたが(^_^;)

今年一年本当に楽しかったです。
有り難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も仲良くして下さい。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 21:23
ぴこさま
本当お鍋の美味しい時期なので、野菜は凄く嬉しいです。
おせちの煮物用の里芋や人参も助かります。
我が家も息子が帰省し賑やかです。
こんなに食べるの!? って言うくらいで有り難いやら大変やら・・(^_^;)

今年一年本当色々教えて頂き、有り難うございました。
どうぞ暖かくして良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 21:28
すまほねこさま
仕事納めでやれやれですね!
お疲れ様でした。
グレちゃんは改名すべきか、ちょっと悩んでいる所です。
本人が「僕の名前はグレ」と自覚してしまい、今更かな?とも思ったりして・・。

今年一年、すまほねこさんの可愛い猫の写真に癒されました。
本当に有り難うございました。
来年も又、優しい写真見せて頂くの楽しみにしています。
どうぞ暖かくて良いお年をお迎え下さい。
有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2016-12-30 21:31
かんびゃんさま
流石書道の専門家らしい着眼点ですね~
私は習字苦手なので、1枚1枚手書きされてるかんびゃんさんの年賀状に感服しました。

今年はかんびゃんさんのお蔭で、木工作品や多肉を楽しませて貰い感謝しています。
どうぞ来年も仲良くして下さい。
本当に有り難うございました。
by chobichobi729 | 2016-12-27 21:43 | あにまる | Comments(16)