人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ


我が家の曼珠沙華も今が満開です。
秋_f0262033_06263651.jpg





あら、もどきちゃん
随分、丸みを帯びてきましたね。
秋_f0262033_06273690.jpg


お腹がまあるくなって、もふもふですね~
可愛いです(*´-`)
秋_f0262033_06284895.jpg


『食欲の秋にゃ、仕方無いにゃ』
秋_f0262033_06281925.jpg

他人の事言えないですよ。
あなたも随分丸いですよ ┐(-。ー;)┌

Commented by pikorin77jp at 2017-10-05 08:24
おはようございます。
お庭に曼珠沙華 素敵ですね。
それも紅白。
もどきちゃん 本当にふっくらしてきました
ちょびんこさんのそばにいれば安心です。。
いつかの傷はどうでしょう?
Commented by yoko371230 at 2017-10-05 09:13
もどきちゃんは女の子?ベビーちゃん?とかではないでしょうか?
違うなら丸々して可愛い~🎵😃
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-10-05 10:10
おはようございます!
寒くなってきてまぁるくなってくるニャンズは、また格別の可愛いらしさですよネ!(*^^*)
もどきちゃんも冬仕様に加えて、ちょびんこさんのあったかい視線に守られて、いっそう可愛らしく見えます~♪
あっ、モチロン にゃん太郎くんも!いつも和みをありがとうネー(^w^)
Commented by riyo-009 at 2017-10-05 17:54
やっぱり、冬に向けて蓄えてるのかな^^;
もどきちゃん、どこにお泊まりするのかしら。。

お嬢さんと仲良くお茶に行かれて、とっても羨ましいです!!(^_^)b
カップもステキなカフェって、いいですよね~^^
Commented by vf-6127 at 2017-10-05 20:48
こんばんは(^^)

曼珠沙華って彼岸花の事ですよね?
結構、最近まで同じ花だと知りませんでした(笑)
不思議な華やかさがありますよね。

猫ちゃん達は、これから冬毛になってどんどん丸くもふもふしていくんでしょうね~♪
撫でてあげたくなってしまいます(^^)ノ
Commented by chobichobi729 at 2017-10-06 05:32
ぴこさま
コメント有り難うございました。

いつも猫さん達を気に掛けて下さって、有り難うございます。
お蔭で舐めて自分で少しずつ治しています。
水鉄砲で消毒液掛けたら?と友人に言われましたが、益々もどきが恐がって、嫌われそうなので、その案は却下しました(笑)
Commented by chobichobi729 at 2017-10-06 05:46
yokoさま
コメント有り難うございました。

と言うか、凄い爆弾投下(笑)
(ノ゜ο゜)ノ
実を言うと、春にも疑いましたが、その後赤ちゃん連れて来ないので、やはり男の子だと安心しきってました。
女の子なら、どうにかして病院連れて行かなきゃ!
Commented by chobichobi729 at 2017-10-06 05:49
りんりんさま
いつも優しいコメント有り難うございます。

冬毛でもふもふなんですよね?
ちょっと自分でも『男の子です!』と言いきる自信無くて。
又不安になってきちゃいました。
1度無理矢理でも捕獲し、病院連れて行くべきでしょうか? って、りんりんさん困らせちゃ駄目ですよね、すみません。

Commented by chobichobi729 at 2017-10-06 05:54
riyoさま
コメント有り難うございました。

相変わらず可愛くてもふもふな、もどきをお見せしたくて。
親バカですね、すみません。
でも割と傍まで寄って来てくれる様になり(常に警戒中ですが)
威嚇も減りました(以前に比べるとね)
すぐ手が出たのですが、それも減りました(私が逃げるのが早くなっただけ?)
手強いですが可愛いです。
有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2017-10-06 06:39
すまほねこさま
コメント有り難うございました。

はい、曼珠沙華と彼岸花は一緒です。
でも最近はクリーム色やピンクの花もあり、彼岸花も変わってきましたね。
私は真っ赤な曼珠沙華が好きで、大きな鉢にでーん!と飾ったら、同居の義母に凄く怒られた記憶があり、最近は眺めるだけです(笑)
Commented by bankanae at 2017-10-06 09:05
マンジュシャカの花 豪華ですね(о´∀`о)

丸々にゃんこキュンキュンします
寒さに負けない体だね

にゃんたろさんも幸せの象徴だね❤
Commented by chobichobi729 at 2017-10-06 14:38
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

『かつら』ちゃん・・じゃなくて(笑)たまちゃんこそ、幸せですよね!
ラッキーガールです。
これからの成長レポが凄く楽しみ♪です。
by chobichobi729 | 2017-10-05 07:25 | あにまる | Comments(12)