人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)


今年最後? かな? の ワークショップは
寄せ植えをしました。

雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)_f0262033_19560520.jpg


ミツマタ? で支柱を作り
アブチロンを絡めます。
華やかで可愛いです(*´-`)
雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)_f0262033_19562553.jpg

ジュリアンの色で、結構皆さん迷われていました。



で、ドタバタしてて、皆さんの寄せ植え写真撮り忘れました。



『え? 相変わらずボケねぇ』 by 茶々さま
雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)_f0262033_19564488.jpg

すみません(^_^;)





小豆のケーキを焼きました。
小豆とさつま芋が入っています。
雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)_f0262033_19571582.jpg


見た目質素ですが(笑)
メレンゲいっぱい泡立てて作るので、切るとふわふわ~
雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)_f0262033_19593010.jpg

評判良くて嬉しかったです(*´-`)
余った卵黄は勿体無いので、プリンにしました。




破格値でガジュマルが売っていました。
雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)_f0262033_20000213.jpg

土が無くて根っこが切れてて哀れ。
救済出来ないかと買ってきました。

雑記(寄せ植えと小豆ケーキ)_f0262033_20002430.jpg

元気になってくれるといいな。
でも寒い時なので、今は植え替え無い方が良いですよね?




by chobichobi729 | 2017-12-13 20:17 | 花・植物