人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

うーん? (-_-;)


猫がお尻を向けるのは、警戒心が無い証拠だそうです。

『動物は背後から襲われて、怪我したり命を落とす可能性が高いのに、それでもお尻を向けると言う事は、絶大な信頼を寄せていると言う証拠です』



と聞きますが・・・


ぽこぽこ頭蹴られるのですが?
(手前のタオル地が私の枕です)
うーん?  (-_-;)_f0262033_17392380.jpg



『絶対的安心感』持って貰えるのは、めちゃ嬉しいけれど、

うーん?  (-_-;)_f0262033_20244151.jpg

その大きな大きなお尻を人に向けるのは、
ちょっと、これは無いのではないでしょうか、にゃん太郎さん?



Commented by liebekatzen at 2018-01-14 21:01
うふふ~、これだけ信頼されているのだから
ここはどうぞ大目に見てあげてくださいにゃ~~~♪
キックも可愛い愛情表現のひとつですよ(笑)
Commented by pikorin77jp at 2018-01-14 21:11
一枚目の角度 めちゃ可愛いです。
足もお手ても 最高に可愛いです!
Commented by bankanae at 2018-01-15 01:23
これはにゃんたろさんの愛情表現ですな
ポコスカ蹴ってママさんがきゃーっとなったらしめしめと思ってるはずです(=゚ω゚=)
Commented by chobichobi729 at 2018-01-15 04:54
libekatzenさま
コメント有り難うございました。

可愛いんですよ~
猫と生活してみえる方なら、分かって下さると思うのですが、何しても可愛いし許せます!
すっかり下僕です(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-01-15 04:57
ぴこさま
コメント有り難うございました。

褒めて下さって、有り難うございます。
本当何しても、どこのパーツ見ても可愛いですよね、猫って。
完璧下僕です(笑) 自覚ありです。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-15 05:03
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

ほんわか可愛いコメント有り難うございます。
でも何となくですが、普段のかんびゃんさんってこんな感じかな?って気がするのですが(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-01-15 08:04
あははは。
頭ボコスカ蹴られて、、、嬉しそうじゃないですか!(笑)
愛らしい肉球でなら、腹も立ちませんねぇ。
むしろ蹴って~って。☚変態かっw
Commented by zakkkan at 2018-01-15 10:44
上向きで眠る
まさに、飼い猫の妙味ですよね
此のところ、さむいので、この格好は見せてくれませんが(笑)

猫グッズ・・
はい、私も以前は、猫のグッズに目が無くて(笑)
お皿も、ハンド時計も、勿論靴下も、スリッパも
キッチンマットも・・などなど・・(笑)
Commented by karu-0_0-gamo at 2018-01-15 15:29
お尻を向けるのは警戒心がない・・
そうなんですよねえ
でも、寝返りをしたときに、目の前に大きなお尻がモフっとあるとワオッです。
でも、うれしいですよね(^^♪
沢山の猫グッズ、かわいいです。
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-15 21:35
にゃん太郎くん、良い寝相だね♪
うちの子は見せてくれにゃいんだけどね(>_<)

↓ にゃんこグッズ良いですねぇ♪
買っちゃいますよね(*^^*)
Commented by sacromonster at 2018-01-15 23:45
ポカスカポカスカ蹴るられても、
甘噛みされてもお尻を向けられても
何をされても猫は可愛い存在です。
猫は我が家の中心的人物、
中心的存在ですよ。
「猫は元気で側に寝てれば良い。」
「亭主は元気で留守が良い、」を
もじったつもりですが・・・・・・。
私も猫に飼われているような下部の様な気がしています。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-16 05:10
かずたんさま
コメント有り難うございました。

そうなの、蹴られても可愛いの~
本当不思議な生き物ですよね。
何しても可愛いし、何しても許せちゃいますよね! 本当不思議です。
この可愛さは、猫好きな方ならきっと分かって下さると思います。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-16 05:14
zakkanさま
コメント有り難うございました。

おお! (pq゚∀゚*○)
zakkanさんも猫グッズがお好きなのですね!
腕時計にスリッパまで!
私ももっと精進せねば(笑)
師匠目指して、頑張ります!
Commented by chobichobi729 at 2018-01-16 05:29
カルガモさま
コメント有り難うございました。

そうなのですよ、目が覚めた時とか、目の前にもふもふの大きなお尻があると、びっくりします。
でも飼い主を守る姿勢だそうです(外敵から)
そう思うと、可愛くて可愛くて。
本当下僕になりつつあるこの頃です。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-16 05:37
ころたんさま
コメント有り難うございました。

猫グッズ可愛いですよね!
本当見ると欲しくなりますよね!
でも、スリッパとか腕時計とか・・まだまだ知らないものがあるので、これから探していけたらいいなあって思います。
Commented by chobichobi729 at 2018-01-16 06:37
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

猫は元気で側に寝てればいい
確かに、仰る通りですね。
とりあえず元気でいてくれたら。
でもって、出来れば私の側で(主人の側じゃ無くて(笑))寝ていて欲しいです。
一緒に居れば居る程、犬も猫も愛しさが増していきますね!
Commented by riyo-009 at 2018-01-16 16:06
このあんよ(*^_^*)が蹴ってくるんですね~^^
コリは計画的?犯行かしら~~( ´▽`)
ホントは「かまってちゃん」の表現かもですよ~( ^o^)ノ
Commented by chobichobi729 at 2018-01-17 06:21
riyoさま
コメント有り難うございました。

うーん( ̄~ ̄;)
うちの子に限って、かまってちゃんは無い様な(笑)
本当に爆睡で蹴ってるだけな気がします。
それとも頭皮に刺激与えててくれてる?(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2018-01-28 22:15
ちょびんこさん、遅ればせですみません
この記事を開いて読み出した途端に ウチの王さまが正にモモンガ尻を此方に向けて、膝上に乗り始めました…(^^; このシンクロは、ちょびんこさんの記事が真実ということを物語ってますネ?(笑)
私もにゃん太郎くんにぽこぽこ蹴られたーい!
(*´ω`*)

NNN、とっても面白いお話、教えて下さり ありがとうございました!(^w^)ちょびんこさんはNNNの典型的ネットワーカーですネ!♪
by chobichobi729 | 2018-01-14 20:19 | にゃん太郎 | Comments(19)