人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

お雛様とにゃん太郎の欠伸

先日折り紙で作ったお雛様を届けてくれた知人に、折り方を習いました。
屏風も作ってみました。
お雛様とにゃん太郎の欠伸_f0262033_18224197.jpg


お雛様とにゃん太郎の欠伸_f0262033_18230809.jpg


お雛様とにゃん太郎の欠伸_f0262033_18242114.jpg




さつま芋と小豆のパウンドケーキと、
プリンを作り、みんなでお茶しました。
このひとときが楽しい♪です(*´-`)

お雛様とにゃん太郎の欠伸_f0262033_18244266.jpg





毎年この時期になると、徹底的に調べさせられます。
内科・耳鼻科・呼吸器科と次々回されます。
一番嫌なのは、鼻からの内視鏡。
痛くて泣けてきます。


喘息が酷い時は嘔吐する事が多く、吐いちゃえばケロリですが、それまでが苦しいです。



気道の炎症を繰り返す事でなりやすいと言う喘息。
皆さんも風邪ひかれたら、早めに治して下さいね!






大あくびのにゃん太郎( *´艸`)
お雛様とにゃん太郎の欠伸_f0262033_18335676.jpg


お雛様とにゃん太郎の欠伸_f0262033_18341349.jpg


連日検査で、暫く皆さんの所にお邪魔出来ませんでしたが、又ぼちぼちお邪魔させて下さい。


皆さんも風邪ひかれない様になさって下さいね!

Commented by syouhou36 at 2018-02-02 19:57
ちょびんこさんこんばんは♪

喘息はつらいですよね、

ワタシも一昨年の夏から秋に掛けて、アレルギー性の咳喘息で半年ほどしんどい思いをしました。

鼻から入れられる内視鏡検査では、いきなり看護士さんに後ろから頭を押さえられて、突然前触れ無くホースを鼻に入れられてとても怖い思いをしました。
大変でしたね、お疲れ様でした。
Commented by liebekatzen at 2018-02-02 20:41
こんにちは!
連日の検査お疲れさまでした☆
まだ寒い日が続きそうなので、引き続きご自愛くださいね。
お雛様たくさん出来ましたね〜♪
無地のもの、柄入りのもの…気分に合わせて楽しめそう!
そしておやつタイム、一番楽しいひととき(笑)
にゃん太郎くん、顎外さにゃいでね‼︎
Commented by sacromonster at 2018-02-02 20:55
紙雛様、ひと目で雄雛、雌雛、が分かり、彩も優雅で素敵ですね。
喘息の検査は苦しそうですね。でも健康維持の
為なら仕方がないですね。小豆のパウンドケーキ、美味しそう!!!
私も若い頃に良く作っていましたよ。
ニャン太郎ちゃんの欠伸は良くキャッチなさいましたね。
ほんの一瞬ですから写真に写すのは
至難の業ですね。
Commented by bankanae at 2018-02-02 22:27
息子が幼いころ喘息で救急車で運ばれたり 眠れぬ夜を過ごした事が有ります 
しんどかったでしょう
呼吸器は命にも関わりますから心配です
検査は大変そうですね
お大事にしてくださいね

にゃんたろさん可愛いあくびです
いつも寝てるのにまだ眠そう 笑

Commented by cranberryca at 2018-02-03 01:39
にゃん太郎君の欠伸も可愛いですね~♡
私も小児喘息で苦しんだ経験があるし
肺炎の一歩手前になって
抗生剤飲んで自宅療養したことがあるので
風邪をひくと、すぐ肺に支障が出て
犬の遠吠えみたいな咳が…
喘息は辛いですね (;´∀`)
インフルエンザが猛威を振るっているようなので
ご自愛ください☆彡
Commented by chobichobi729 at 2018-02-03 20:34
syouhouさま
コメント有り難うございました。

そうそう、そうなのですよ。
後ろからガシッと頭掴まれて(笑)
恐いですよね〜
しかも痛いし(>_<)
これ何の意味があるのっ!? って、いつも思います。
もうオバちゃんさんは完治されたのですか?
良かったですね!
どこが悪いのも嫌ですが、喘息は嫌です。
オバちゃんさんも無理されないで下さいね!
Commented by kazutanumi at 2018-02-03 20:43
喘息ですか、辛い検査お疲れさまです。

まだまだ寒い日が続きそうです。
ご自愛くださいね。

にゃん太郎くん、あ、あごはずれちゃいそうよ。笑
Commented by chobichobi729 at 2018-02-03 20:46
libekatzenさま
コメント有り難うございました。

流し雛なので(実際には自然破壊に繋がるので流しませんが)この季節だけのもので、大切に潰れない様に保管しなきゃとか無くて、そう思うと気楽です。
でもちょっとあるだけで華やかで可愛いです。

近々『おこしもの』作ります。
こちらも楽しみです(*´-`)
Commented by chobichobi729 at 2018-02-03 20:51
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

折り紙のお雛様、小さなものですが、ちょっと飾ってあるだけでも華やかで可愛いです。
もうすぐ『おこしもの』作ります。
雛壇の前に飾るお菓子です。
楽しみです(*´-`)

又寒波到来とありますね。
どうぞお体ご自愛下さいね。
風邪ひかれない様になさって下さい。
Commented by chobichobi729 at 2018-02-03 20:59
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

息子さん、今は完治されたのですか?
良かったですね!
夜寝ようとする時、明け方が酷く(ゆっくり寝かせて)と思います。
どこが悪いのも痛いのも嫌ですが、喘息も懲り懲りです(>_<)
大豆君に『大丈夫?』と添い寝して貰いたいです。
Commented by orange-train101 at 2018-02-04 03:15
また、寒くなるようですので、お大事に。
Commented by chobichobi729 at 2018-02-04 07:51
cranberrycaさま
コメント有り難うございました。

どこが悪いのも痛いのも嫌ですが、喘息も嫌ですよね。
特に何が嫌って、鼻からの内視鏡です。
嘔吐も咳き込みもまだ我慢出来るけれど、これだけは本当嫌です。
逃げ帰りたくなります(後ろからガシッと羽交い締め(笑)されるのも嫌)

cranberrycaさんも風邪ひかれない様になさって下さいね!
日本は又寒波襲来だそうです。暦の上では春なのに。
Commented by chobichobi729 at 2018-02-04 08:28
かずたんさま
コメント有り難うございました。

猫って欠伸すら可愛いですよね~
かずたんさんも親バカ街道まっしぐらなので(笑)言えちゃいますが、何してても可愛いです。
どうしてこんなにもふもふで暖かくて可愛くて柔らかくてちんまるな生き物が存在するのだろうと、本当思います。
Commented by chobichobi729 at 2018-02-04 22:19
orange-trainさま
コメント有り難うございました。

愛知は殆ど雪降りませんが、それでもやはり寒いです。
お気遣い有り難うございます。
伊藤さんもどうぞ風邪ひかれない様になさって下さい。
(三重も雪、余り降らないのでしょうか?)
by chobichobi729 | 2018-02-02 19:21 | 手作り | Comments(14)